• 締切済み

剣豪小説 小笠原○○ の本を探しています

以前 単行本で読んだ短編小説で 江戸時代初期に活躍した 小笠原○○(名前を忘れました)の本の題名と出版社を教えてください。内容は戦国時代遠州高天神城の城主の一族として生まれ落城後北条氏の元に移り北条氏滅亡後 上泉伊勢守信綱へ弟子入りし剣の道を究めたという内容です。 作者もよく覚えていませんが 津本陽 だったきがします。

みんなの回答

• Hell_Fire
回答No.1

これでしょうか。  「新陰流小笠原長治」(新潮文庫)   著者:津本 陽,発行:新潮社,1990年9月,514円(税別)  こちらに「あらすじ」があります。   http://shohyou.cool.ne.jp/bookroom2/book/book62.html   http://kazusanosukede.gozaru.jp/book/shinkageryuuogasawaranagaharu.htm

参考URL:
http://shohyou.cool.ne.jp/bookroom2/book/book62.html
madarachan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速書店に走って再度読み返してみます。