• 締切済み

おすすめの剣豪小説

チャンバラシーンが多く、面白い剣術や戦術を取っている作品を教えて頂きたいです。 剣術のみでなく他の武具を使っている物もあれば教えて頂きたいです。 沢山の作品を読んでみたいのでなるべくなら1巻完結の作品が良いのですが、上記に当てはまるシーンがあるならば、シリーズのなんというタイトルかまで教えてください。 剣豪小説や時代小説は殆ど読んだ事が無いので是非お願いします。

みんなの回答

• october24
回答No.3

隆慶一郎、かくれさと苦界行。 青年剣士と裏柳生の総帥との戦い。 この作家さんの本は数が少なく、全部がおすすめです。 一夢庵風流記、はマンガの原作にもなりましたね。 上手い推薦文が書けず残念ですが、是非読んで欲しいです。

miktop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 少し調べてみたのですが、かくれさと苦界行はとても面白そうで読んでみようと思います。 タイトル等を教えていただけるだけでも嬉しいので、ありがとうございます。

• srxmk3pro
回答No.2
miktop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク付きで大変有り難いです。 甲賀忍法帖は読んだ事があったのですが、そちらも今度読んでみようと思います。

回答No.1

個人的に好きな作品ですので好みに合えばいいのですが。 燃えよ剣 (新選組を扱った作品で司馬遼太郎の名作) 駿河城御前試合 (漫画シグルイの原作。御前試合での決闘がメイン) 忍びの国 (伊賀忍者を扱った作品。合戦から忍者同士の死闘まで幅広く読み応えあります) 他にも色々とありますが比較的読みやすくて少ない巻数で選びました。 後は長編シリーズですが剣客商売もかなり面白いですよ。

miktop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駿河城御前試合は何度か聞いた事があったので読んでみたいと思います。