小学生にぴったりの『一期一会』風本、どこで買える?

このQ&Aのポイント
  • 小学生が読む『一期一会』みたいな本を売っている場所を教えてください。
  • 可愛い詩や絵がついたメモ帳やスケジュール帳の本バージョンを探しています。
  • さらに、300円程度でぴったりなプレゼントも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生が読む『一期一会』みたいな本ってどこに売ってるんでしょうか?

小学生が読む『一期一会』みたいな本ってどこに売ってるんでしょうか? 9歳の女の子の家庭教師をしています。 誕生日だそうなので、プレゼントを買う約束をしたのですが、お願いされた本がどんな所に売っているのか分かりません。 小学生の子が好んでよく持っているような、可愛い詩を添えて女の子や男の子の絵がついたメモ帳とかスケジュール帳ってよくありますよね。 それの本バージョンをお願いされました。 中身を見せてもらったら、占いやら短いお話やら色んな要素が盛り込んであるワクワクするような内容の本でした。 メモ帳やスケジュール帳の売ってる場所は分かるのですが、こういった類の本がどこに売っているのかよく分からないので、どなたか分かる方教えてください。 また、本だけじゃ寂しいよな、と思うので、+αで300円程度のものを何かあげようと思いますが、どんなものが良いでしょう? 私がぱっと思いつくのはお菓子くらいしかないのですが、その子にはお菓子作りの上手なお祖母さんやお母さんがいて、ちょっとお菓子はあげられないです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これのことでしょうか? http://www.kodomonohon.jp/newbook/nccsev00000133sq.php ※「文具で大人気のキャラクター「一期一会」が物語になりました!」とあるので・・・。 書籍なら最寄りの本屋で注文、取り寄せすることが可能ですし、楽天ブックスなどのネット本屋でも注文可能ですよ。 ちなみに1冊だけでなく、シリーズでいろいろ出ているみたいで迷いそうですね。1冊840円です。 http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/dt?f=A&bathr=%B0%C0%C0%B8%A4%B3%A4%BA%A4%A8&h=30&o=0&s=2&v=2&g=001&e=0&sv=30

jtgaizuh
質問者

お礼

確かにそれで良いようです。 教えてくださってありがとうございます! 取り寄せかネットか、速そうな方を選んで購入しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#157996
noname#157996
回答No.1

小学校3年生 4年生ですか? 難しすぎても いやみですよね 私が好きだった本  不思議な国のアリス 鏡の国のアリス 赤毛のアン 若草物語 秘密の花園 なんかは 女の子好きだと思いますよ それこそ ハリーポッターなんてどうでしょうか 魔法とか って みんな好きですよね また その子供の興味もありますからね あと さとう さとるの だれもしらない小さな国 コロボックルシリーズは夢中になってよみました シリーズみんなよんじゃった さとう さとるさんの作品は教科書にものってますよね おばさんなので ちょっと 古いかな でも 子供が大きくなったら ぜひ読ませたいかな

jtgaizuh
質問者

お礼

何だか勘違いさせてしまったみたいですみません! お願いされた本って、もう種類が決まってるんです; 確か『一期一会』というような商標のついた、メモ帳やスケジュール帳でもよく見かけるシリーズ(?)の、占いなどを含んだ本です。 ただ、こういった本がどこに売られているのか分からないもので、質問させていただきました。 もし入手できなかったら、挙げてくださった本から選んでプレゼントしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!