• ベストアンサー

会社の売上金の振込先について

電気通信業で働いています。 東京に本社、福岡に営業所があります。 福岡で行った仕事において、客先からの工事代金の振込先を営業所にすることは問題ないのでしょうか?! ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

◆法律上の問題: 御社の社名を△△△株式会社とします。振込先の口座の名義が、「△△△株式会社」、「△△△株式会社本社」、「△△△株式会社福岡営業所」のどれであっても法律上の問題は生じません。福岡営業所の所長の個人名の口座だったりすると問題です。 ◆社内規上の問題: #1の回答に同じ。

sherry130
質問者

お礼

ありがとうございました! 個人の口座ではなく、「△△△株式会社福岡営業所」名義のものです。 何かの違反になっては、、、と思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

その会社毎に決められていると思います 本社で認められていれば可能でしょう

sherry130
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 会社毎なのですね。参考になりました。