• ベストアンサー

ゼミの飲み会で酔っ払ってしまいました

こんばんは。 タイトルどおりゼミの飲み会で酔っ払ってしまいました。 しかも教授の家で、、 ゼミの子の恋愛相談を聞いて、その後話がおさまったあとで トイレに行って席に戻ってそのまま寝てしまったようです。 しかも少し吐いていたようです。 記憶になくて今はちゃんとしているのですが すごく恥ずかしいです。 とりあえず携帯番号を知っている方々にお詫びの電話をかけたのですが もう恥ずかしくて今度のゼミには行けません。 しかも意味不明なメールを恋人に送っていたりしていて もう自己嫌悪です。 恋人もかなり引いていました。 今度のゼミにはどんな顔をして出席したらいいでしょうか? やはり酔っ払いの女は引きますよね。 もう自己嫌悪でいっぱいです。 久しぶりに記憶が飛びました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuden
回答No.5

大丈夫。誰も気にしていません。 私は医学部の学生でしたが、医学部みたいにマジメな集団の飲み会でも、尿失禁するくらい、酔っ払ったりしている人もいました。 救急車で運ばれたり、服を脱いだり、先輩や教授を罵倒したりしたら、さすがに引くかもしれませんが、この程度は普通です。 ほとんどの人の記憶に残っていないと思います。 私がお詫びの電話を受けたとしたら、「そんなことで??律儀だね」と、驚くくらいです。 これが習慣になったらうっとうしいかもしれませんが、一回こっきりなら、みんなが経験するような、良くあることです。 気にしているとバカバカしいので、忘れましょう。 小学校の運動会で転んだのより、印象に残りません。 心配せずに。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

別に誰も何とも思ってませんよ. 酔っ払い,飲み過ぎれば誰だって嘔吐はしますし,寝込んでもしまいますし,覚えていないもんです. 心配ありません.どうどう出て行きます. まあ,合ったらこの間はご迷惑をお掛けしました,と云っとけば大丈夫ですよ. 次からは,お酒を飲んだら,同量の水を飲むようにします.アルコールを薄め,飲む量を減らします.

回答No.3

恥ずかしい気持ちは分かりますがこちらが気にしていつもと違う態度をとると相手側も気を余計に使ってしまうのではないですか^^気にせずいつもと同じでいいと思います。自分も以前友人が酔って寝て吐いていましたがそんなに気にしませんでしたよ。逆に大丈夫かな?と少し心配したぐらいでした^^恋人にも自分がこの質問した文ぐらい悩んだと聞かせれば納得するんじゃないですか。ファイトです^^b

• mat983
回答No.2

起きてしまったことは仕方がないです。 まず、誤り、大いに反省していることを話してください。 大学生なら分別があり大人です。すぐに収まります。 なお、次回の飲み会は気をつけてください。

回答No.1

大丈夫。誰にでもある若気の至りですよ。 ちゃんと謝罪できたならいいじゃないですか。 中には開き直って謝らない人だって多いんですよ。 今こそ挽回のチャンスです。これからは気をつければいいことです。

reireiko07
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 寝ていたならまだしも少し吐いていたというのうでもう落ち込んでいます。 男子たちの目もあるし、普段は普通な感じで通っている私がものすごくはすがしいです。 明日も授業でもしかしたらゼミの子たちともすれ違うのかもしれないのですが、もう合う顔がないです。 でも今度からは気をつけます。 アドバイスありがとうございます。