• ベストアンサー

飲み会で知り合った男性

こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847145.htmlでも相談に乗って頂いたtxc_2009です。 また新たな壁にぶち当たってしまったのでアドバイスや意見を頂けると幸いです。 飲み会で知り合ったKさんと、先日2人でドライブへ行きました。 今まで付き合った人数は2人で、こうやって女性と出かけるのは久し振りだからとても緊張すると言っていました。 その後もメールのやりとりや、1度食事へ行き、とてもKさんに惹かれているのですが…最近になってもしかしたら軽い人なのかなぁ…と不安を抱き始めました。 先日、Kさんを含む友人4人と飲みに行きました。 Kさんはお酒を飲むとキス魔になるので、男女問わず友人や店員さんの手にキスをしていたのですが、その時、私だけ皆の前で不意打ちで口にキスされたんです。 私がずっと隣でKさんのお世話をしていたのですが、トイレに連れていった時や2人きりになったりするとまたまたキスをねだってきました。(もちろん断りましたが!) その後もメールで「酔っ払いだけどまた相手してね」や「ご飯食べに行こうね」と言われてとても嬉しいのですが、もしかして誰にでも口にキスしちゃうのかなーなんて不安に思い、Kさんを知る友人に話してみたところ予感は的中…。その友人も飲み会の時にキスされたそうです。 お酒が入っていない時のKさんはとても誠実で真面目な方なのに…。 どうやら飲むと開放的になってしまうみたいです。 あくまでもお酒を飲むのは飲み会の時だけで、大体男と飲むことが多い。(今まで飲んだことのある女性は私と、私の友人を含む6人位) また、もし女性がいたとしても自分からは連絡先を聞かないし、その場限りで飲むことが多いと言っていました。 しかし、酔っ払ってた時に「キスしてごめんね。女たらしですみません」と言ってたんです。 酔っ払ってるときの男性は本性が出るって聞きますが、本当に女たらしだったらなんか矛盾してると思いませんか?>< どちらのKさんを信じたらいいのかなぁと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

どちらもKさんです。 分けて考えずに、そのまま受け入れられるか、 受け入れられないかを素直に考えてください。 ムリヤリ納得して諦めたり付き合ったりすると 引きずると思いますから。 付き合うなら軽く浮気行為をされることを覚悟する だけです。

txc2009
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かにどちらもKさんであることには違いありませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

酒が入った方が本性です。 浮気性かどうかは分かりかねますが。 男とキスしてるのもアレですが・・・ それでも好きならイイんじゃん。 人間なんて数年一緒に暮らさないと分からないから 難しいね。。。

txc2009
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 やはりお酒が入った時が本性ですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った男性が気になります。

    先週の土曜日、男4:女3で飲み会をしました。 男性陣とは全員初対面だったのですが、中でもKさんがとても優しく気遣いもでき、素敵な人だったため惹かれました。 しかし、他の男性が私の事を気に入ってくれたらしく、飲み会早々Kさんは私にその男性のことをめちゃくちゃお勧めしてきました。 この時点で、Kさんは私に興味ないんだなーとほぼ諦めていたのですが、Kさんに「せっかくだけど、あの人は苦手です…」と言うと、 「じゃあ俺は?」と言われたので、「Kさんならいいですよ」と言って連絡先を交換することができました! しかし、Kさんはすごく女慣れしている感じがします。 営業マンなので話上手で持ち上げるのが上手です。 酔うとキス魔になるので飲み会の途中に男性陣の手や顔にキスはもちろん、私の友人(Kさんに会うのは3回目)にも手にキスをしていました。 最初は「ごめんね、引くよね!txc_2009さんにはしないから安心して^^」と言っていたのですが、最終的に連絡先を交換した時に「ありがとう!」と 握手を求められ、握手した時に手にキスされました^^; とりあえず翌日、私のほうからお礼のメールをすると「また飲みに行こう!やたら誘っていい~?^^」と言われたのでもちろんOKしました。 そのあとも「今度txc_2009の街を案内してほしいな~。今度俺の街案内します^^」など言われ、その後早速彼からのお誘いで今週末に隣県まで2人でドライブへ行く事になりました。 ちなみに、Kさんとは飲み会後毎日メールのやりとりをしています。1日10通未満位です。 まだ1回しか会った事がないですが、私はTさんのことを好きになりつつあります。 しかし、やはり飲み会での様子を振り返ると女好きなのかな~とか疑いたくなっちゃいますし、今は週末2人でドライブして、Kさんの判断で今後誘われなくなっちゃうのかな~なんて思うと…不安です。 Kさんは、私のことをどう思っていると思ってるんでしょう…

  • 飲み会での付き合おうは冗談?

    飲み会での付き合おうは冗談? 先日、サークルで飲み会に行きました。 そこで普段から密かに気になっている男性と意気投合して、というか二人とも酔っ払いで、盛り上がりました。 お互い恋人がおらず、私たちを見ていた友人に 「もう付き合っちゃいなよ!」 と言われ、私たちも 「じゃあ付き合おっか!」 と、その場ではノリノリでした。 しかしその後、何かあるわけでもなく帰宅し、今に至ります。 そこで質問なのですが、飲み会での「付き合おう」はやはり冗談なのでしょうか...?

  • 飲み会での男性の心理を教えてください。

    つい先日、会社の方々との飲み会がありました。 15人くらいの飲み会だったのですが、私はかなりお酒を飲みすぎてしまい、前から好意を持っていた男性上司に想いをぶつけてしまいました。。。 彼には妻子がいるので、いままでずっとブレーキをかけて言わないできたのですが、事情がありもう彼と会うことはほとんど無くなるので爆発してしまったのだと思います。 しかも、最低なことに飲み会のあとにキスを迫ってしまいました…。彼も最初はだめだよ、と言っていたんですが、最終的にキスをしてくれました。 正直本当にしてくれるとは思わなかったので、嬉しいと戸惑い半々だったのですが、部下をもつ男性の皆様。酔っているとそう簡単にキスできるものですか? 彼がどういう気持ちであっても、もう私たちがどうこうなったりはしないのですが、ただ彼の心理が気になってしまい。。 我慢したんだよと言われ、それは我慢してキスしたのかなあと思ったり。 既婚の上司に迫ること自体、最低なことは自覚しております。ですが毎日気になってしまって。男性の皆様、教えてください(>_<)

  • 思わせぶりな態度(言葉)

    こんにちは。 知り合って1ヶ月経つ好きな男性がいるのですが、思わせぶりな態度(言葉)について悩んでいます。 彼とは飲み会で知り合い、その後もメールや電話をしたり、2人で2回ほど食事へ行っています。 一緒にいるときはとても楽しく、「またご飯食べに行こうね」と言われます。 しかし、彼は酔っ払うとキス魔になります。 2回目の飲み会の時に、不意打ちですが口にキスされました。 私とキスしたことは覚えているそうです。 その日以降、お互いなかなか予定が合わなくて3週間程会ってないのですが、最近は ・声が聞きたいから電話した。 ・声を聞いたら元気になった ・早く会いたいね ・txc_2009さんはほんとに可愛いし性格もいいし・・・完璧! ・仕事休んで会いに行っちゃおうかな~ ・(夜中なのに)今から行っていい~?などと言われます。 (このときお酒は入っていません) また、一番困ったのが、 ・今度会ったらキスしていいですか?txc_2009さんの唇を絶対奪います! と言われたことです・・・。 こちらもお酒が入っていない時に言われたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 彼の事が好きなので嬉しいのですが、あまりにも思わせぶりな言葉を沢山言ってくるし、言い方が軽い感じなのでいろんな人に言ってるんじゃないのかな?とか、色々考えてしまいます(^^;) そもそもまだ付き合ってないのにキスする宣言をされても…みたいな。 私は、その時の彼のテンションに合わせて一緒にノってあげたり、え~・・・と言ったり、さらっと流したりしているのですが…。 知り合った当時はとても真面目でこういう事を言わなそうだったのに、最近になってとても言ってくるのでどういうことなのかなと思いまして・・・。 現在、声がききたいからと言って5日連続で電話がかかってきています。 長い時は2時間くらい話したり、眠かったりするとずっとお互い無言でたま~に「起きてる~?」なんて確認しあう程度だったり…。 男性の皆さんは思わせぶりな態度をとったりするのでしょうか?

  • 飲み会などで女性に絡む男性について

    私には現在好きな人がいます。同じアルバイト先の人です。 その人とは昔付き合っていて今は別れましたが、私はまだ好きです。 今は電話をしたり時々食事に行ったりします。互いに恋人はいません。 その彼なのですが、普段はかなり冷めているのに、お酒が入ると人が変わったように女性になら誰にでも絡みます。 絡むというか、口説きます。 ただそれでも、社員さんや既婚の人にはそこまで絡みません。 先日もオールでカラオケで飲んだのですが、その際も私や他の同僚にかなり絡んでいました。 だけど途中で必ず寝てしまい、翌日にはいつもの感じに戻ります。 飲み会中は私の今の気持ちをしっているのか、それとも私と昔付き合っていたからなのか、体を触られたりもしました。(別にその場でキスをしてきたりとか、そういう無理矢理なことはしません) 他の同僚には手を握ったりとか、腰に手を回したりとかしてました。 私くらいに露骨には触っていません。 途中で「やきもちやいてるの?」とかも言われました。 私は彼とはもう別れているのでやきもちを焼くのはお門違いだとは思いつつも、かなり悲しい思いをしました。 ただ、それでも彼のことが好きです。 こういうお酒を飲んだら女性に絡む男性って、本当にそういう行動をしているときに記憶ってないのでしょうか? そしてこういう人って、時が経ったら落ち着いたりするものなのでしょうか?

  • 消化できない飲み会のハプニング。

    私も30代の会社員です。お酒は飲むほうで、飲み会のハプニングには寛容なほうだと思ってきました。ですが、先日、飲み会であったハプニングが自分の中で消化できず、客観的なご意見を聞かせてください。 その飲み会は、資本関係のある関連会社との交流会でした。同じビルにいるので、お隣さん感覚で、各5人ずつ10名くらいでした。 そこで、相手企業の人たちの一部が泥酔し始めました。 ふと目をやると、白髪の60歳くらいのおじさんが30代のキャリア女性にディープキスをしていました。 二人とも目を開けたままで、ふざけた顔をして、どうだといわんばかりにかなり長い時間していました。私はびっくりして、隣の女性の同僚に見て!と助けを求めずにいられませんでした。相手側企業のほかの人も、酔いがさめたと言っていました。キスしていた二人は両方とも、相手先企業の人です。 そのおじさんは最初気難しげにエラそうにしていましたし、女性は語学堪能なキャリアで要職についています。それまで相手方会社の社風にあこがれもありましたし、さすがだと思っていました。ですが、正直いって、私にはその二人のキスは気持ち悪いと思ってしました。特に女性が同い年だったので、おじさんはひどいと思いました。女性は離婚したばかりで傷ついていたようではありましたが、だらしないと思いました。 生理的に受け付けないシーンを見てしまい、正直もうその会社とは飲みたくないと思ってしまいます。 そう思ってしまうことになぜか罪悪感を感じてしまいます。軽蔑してしまうのです。悩んでいます。私は神経質でしょうか? 大人同士の酔った席のこと。これくらいはふつうのことでしょうか? 私もお酒が好きで、初恋の人や仲の良い同世代先輩と酔った勢いでキスしてしまった失敗もあります。でも明らかに恋愛感情もないオジサンと目を開けたままキスを見せびらかすシーンを気持ち悪いと思い、二人を軽蔑してしまいます。しかも初対面の私たち(=社外の人間)がたくさんいるのに。。 これを理由にもうその会社との飲み会に行かないというのは、行き過ぎでしょうか。 こちら側の会社の幹事のおじさんは厚意で私をその飲み会に誘ってくれています。 感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会でのいじりについて(男性です。)

    こんばんは。 現在20代後半の男性(独身)です。本日は職場内(特に飲み会)での不快な発言についてのご相談です。 転職をし、今の職場で働き出してもう1年位たちます。所属しているチームは女性が多く、上司も40代の女性です。 普段はとてもよくしてくださるので良いのですが、時折不快に感じる言動があります。 先日の飲み会では、私の人脈を広げるという名目で他の関係先との飲み会がありました。 私は酒が弱く、血圧等も高めなので極力酒は控えています。しかし付き合いなので、最初は飲む ようにしています。血圧などについては、健康診断で指摘され、生活習慣の乱れからくるものだと いうことだったので業務に支障が出てはいけないと思い10キロ以上の減量、投薬を行い、大分数値も 安定してきました。しかし上司はその時の健康診断の診断結果を口にしたり、何かと話題にしたがりま す。挙句の果てには、関係先の方からも「若いのに・飲めないなんてだらしない」などといわれる始末でした。 また、私の趣味の1つに、音楽があります。ミュージシャンからアイドルまで結構聞くのですが、その うちの1つのグループのイベントに行くなどの話をしたことが以前ありました。私的には、病的に応援して いるわけではないですが、そのグループのファン=オタクというイメージがあるようで、そのことについて も飲み会の席で「やめたほうが良い、気持ち悪い、ネクラなど」と飲み屋のママまで一緒になって笑われ ました。オタクなどといわれるのは気にしませんが、勝手なイメージで普段の生活などまで決め付けられ たことがショックでした。 飲み会は仕事のうちだと考えていますので、必要な飲み会(関係先・全員参加)には今後も参加するつもりですが、 私自身のいじられ気質が原因だとも思いますので、不快に感じている旨、きちんと上司に伝えようと思いますが、 あまり波風をたてたくありません。何か良い伝え方などありましたらご指南いただきたいです。 まとまりのない文で申し訳ございません。

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の考えは?

    こんばんは。 ディープキスはできるけど ドリンクの口移しはできない とゆう方がいたら、なぜ できないのかを聞かせて下さい。 先日、友人に質問され 私も気になったので質問 させていただきました。 ちなみにお酒の場で、左側にいた 女性と軽いフレンチキスをしたが 口移しを求められた時に断り 右側にいた私の友人とは ディープキスをしたが 友人は口移しは求めなかったので それはしてないそうです。 友人は、左側にいた女性も私も 可愛いわけでも美人なわけでも なかったのにフレンチキスやディープキスは できて、口移しを断った意味が 分からないと言ってました。 なぜでしょう? やっぱりお酒の場ということも ありますが、ディープキスと 口移しでは全然違うのでしょうか? 下品な質問ですいません。

  • 飲み会

    特に飲み会だからといって連絡を取り合うことはないのですが、 昨日彼に連絡をしたら返事が全くなくすごく心配をしていたのですが、 次の日の夜になってやっと返信がきて、どうしたのかと聞いたら 飲み過ぎて潰れていたとききました。 家に帰ってくることもできなかったため、友人に介抱されていたらしいのですが 女性の人に介抱されていたうえに、女性の友人の家で夜まで寝ていたらしいんです。 二人っきりではなく男女数人でいたとはいえ、心配していた私からすると とても許せません。 動けない状況なので仕方ないとは思いますが、これが普通なのでしょうか?? ただでさえ酔い潰れることが多く、飲み会があるたびに私は不安な気持ちなのに 異性に介抱され、異性の家で寝かせてもらったというのは、 彼女がいる自覚がないと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか?? 彼に女性の家で寝ていたことに関してどう思っているのか聞くと、とくに悪気はないらしいので。 あまりこのような経験がないので意見をお願いいたします。