• ベストアンサー

飲み会で知り合った男性が気になります。

先週の土曜日、男4:女3で飲み会をしました。 男性陣とは全員初対面だったのですが、中でもKさんがとても優しく気遣いもでき、素敵な人だったため惹かれました。 しかし、他の男性が私の事を気に入ってくれたらしく、飲み会早々Kさんは私にその男性のことをめちゃくちゃお勧めしてきました。 この時点で、Kさんは私に興味ないんだなーとほぼ諦めていたのですが、Kさんに「せっかくだけど、あの人は苦手です…」と言うと、 「じゃあ俺は?」と言われたので、「Kさんならいいですよ」と言って連絡先を交換することができました! しかし、Kさんはすごく女慣れしている感じがします。 営業マンなので話上手で持ち上げるのが上手です。 酔うとキス魔になるので飲み会の途中に男性陣の手や顔にキスはもちろん、私の友人(Kさんに会うのは3回目)にも手にキスをしていました。 最初は「ごめんね、引くよね!txc_2009さんにはしないから安心して^^」と言っていたのですが、最終的に連絡先を交換した時に「ありがとう!」と 握手を求められ、握手した時に手にキスされました^^; とりあえず翌日、私のほうからお礼のメールをすると「また飲みに行こう!やたら誘っていい~?^^」と言われたのでもちろんOKしました。 そのあとも「今度txc_2009の街を案内してほしいな~。今度俺の街案内します^^」など言われ、その後早速彼からのお誘いで今週末に隣県まで2人でドライブへ行く事になりました。 ちなみに、Kさんとは飲み会後毎日メールのやりとりをしています。1日10通未満位です。 まだ1回しか会った事がないですが、私はTさんのことを好きになりつつあります。 しかし、やはり飲み会での様子を振り返ると女好きなのかな~とか疑いたくなっちゃいますし、今は週末2人でドライブして、Kさんの判断で今後誘われなくなっちゃうのかな~なんて思うと…不安です。 Kさんは、私のことをどう思っていると思ってるんでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男の意見として… カレは営業マンなんですよね。営業マンは相手を乗せるのもうまいですが、同時に相手の気持ちをとても気にするんです。些細なしぐさや、話題、反応から、「この人はいい感じだ」とか「この人は興味ないのかな?」とか察知できるんです。職業病です。 だから、カレが一見ちゃらちゃらしてるように見えても、彼の「ホント」は奥に隠れてしまっているものです。 カレはあなたの反応をみてますよ、つまらなそうにしてたり、不安そうなくらい顔をしていると「僕といてつまらないのか…」って思ってしまうかも。 カレの気持ちはあなた次第です。あなたが楽しそうにしていれば、彼も悪い気はしないでしょう。 それでも、カレの気持ちを確かめたいなら、直接聞いてみればいい。 お互いの気持ちを確認できてさらに先に発展するかもよ!

その他の回答 (2)

noname#95541
noname#95541
回答No.2

本当に遊び人かどうか一回会っただけでわからないと思いますが・・ 遊び人に見えても根はマジメな人もいますし。 なんでフられると決めつけてるのかもわからないです。 Kさんがあなたの事をどう思ってるかなんてKさんにしかわからないですよ。 Kさんがどう思ってるかよりもあなたがどう思ってるかの方が大事だと思います。 せっかくのデートなんですからもっと楽しんでください。 あなたが楽しんでれば彼もうれしいと思いますよ。

回答No.1

飲み会で初めて会って気になった人がいて、 2回目に会った時に私から告白して付き合って1年半たちますが…。 >今は週末2人でドライブして、Kさんの判断で今後誘われなくなっちゃうのかな~なんて思うと なんでそう思うのかが不思議なんですけど??? 女性の扱いになれてる=必ずしも遊び人とは思わないし、 一緒に過ごす時間(例え合コンでも)盛り上げてくれる人なら 2人でいても楽しいでしょう。 最初から振られることを考えてばっかりじゃ本当に振られちゃいますよ。

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った男性

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847145.htmlでも相談に乗って頂いたtxc_2009です。 また新たな壁にぶち当たってしまったのでアドバイスや意見を頂けると幸いです。 飲み会で知り合ったKさんと、先日2人でドライブへ行きました。 今まで付き合った人数は2人で、こうやって女性と出かけるのは久し振りだからとても緊張すると言っていました。 その後もメールのやりとりや、1度食事へ行き、とてもKさんに惹かれているのですが…最近になってもしかしたら軽い人なのかなぁ…と不安を抱き始めました。 先日、Kさんを含む友人4人と飲みに行きました。 Kさんはお酒を飲むとキス魔になるので、男女問わず友人や店員さんの手にキスをしていたのですが、その時、私だけ皆の前で不意打ちで口にキスされたんです。 私がずっと隣でKさんのお世話をしていたのですが、トイレに連れていった時や2人きりになったりするとまたまたキスをねだってきました。(もちろん断りましたが!) その後もメールで「酔っ払いだけどまた相手してね」や「ご飯食べに行こうね」と言われてとても嬉しいのですが、もしかして誰にでも口にキスしちゃうのかなーなんて不安に思い、Kさんを知る友人に話してみたところ予感は的中…。その友人も飲み会の時にキスされたそうです。 お酒が入っていない時のKさんはとても誠実で真面目な方なのに…。 どうやら飲むと開放的になってしまうみたいです。 あくまでもお酒を飲むのは飲み会の時だけで、大体男と飲むことが多い。(今まで飲んだことのある女性は私と、私の友人を含む6人位) また、もし女性がいたとしても自分からは連絡先を聞かないし、その場限りで飲むことが多いと言っていました。 しかし、酔っ払ってた時に「キスしてごめんね。女たらしですみません」と言ってたんです。 酔っ払ってるときの男性は本性が出るって聞きますが、本当に女たらしだったらなんか矛盾してると思いませんか?>< どちらのKさんを信じたらいいのかなぁと考えてしまいます。

  • 気になる子に「飲み会して」って言いますか?

    先日飲み会がありひとりの男性と電話番号を交換しました。後日私から映画に誘いOKをもらい行ってきました。その時彼からメアドを教えてくれました。メールはほとんどしないようですが「おくってもいい?適当に相手してね」と聞くと「適当にはしないよ。楽しみに待ってます。俺からもたまには送るようにします」と言ってくれました。家についてから「今日はありがとうね」といった感じのメールを送ると「こちらこそ。面接がんばってね。受かったら寿司ごちそうしまぁす」と返信してくれました。そして今日時間があったのでお茶に誘うとすぐ来てくれました。先ほどありがとうメールを送ると「いえいえこちらこそ(省略)今度また○○君と飲み会開きたいと思っているのでその時はよろしくね!!!」ときました・・・・。これって脈ないですか?彼はあまり女慣れしていないタイプでおくてと思いますが、知り合って3週間彼から連絡があったのは映画の前日、時間を決めるためにだけです。

  • 飲み会のお礼をしたいのですが・・・

    28日に友達を通して飲み会へ参加しました。 男性4:女性4で、私は友達1人以外は全員初対面でした! 最初、男性1人が私の事を気になったらしく、他の男性達は私とその男性をくっつけようと色々仕掛けてきました。 しかし私はその男性の事が苦手だったため、他の男性達に「連絡先は交換してもちょっと無理かなぁ…」と伝えると、 くっつけようと仕掛けていた男性の一人が「じゃあ俺は?」みたいな感じで聞いてきて、その人と電話番号を交換しました! その人は、私の事を気になった男性と私をくっつけようと一番頑張ってた人なんですけどね。^^; 正直、私の中でその人はリーダーシップがあって気遣いもでき、第一印象が一番良かったので番号が交換できて嬉しかったです。 この飲み会では、男性陣が女性陣の代金も払ってくれました。 そこで一言お礼を言いたいのですが、電話をかける事に対して勇気がでません。 私自身その人のことを意識してしまっているので緊張しまくりです・・・。それに普段は仕事をしているので忙しい時に電話をしてしまったら迷惑がかかってしまう…と不安です。 そこで、ショートメールを送ろうと思うのですがどう思いますか? なにせ、生まれて初めて飲み会に参加したのでどうしていいのか全くわかりません^^; アドバイスお願いします><

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 気になる男性がいます

    先週の土曜日に知り合いました。 わかりづらいですが、職場の先輩の友達のカレシの職場のヒトとの飲み会でしりあいました。 飲み会後にじゃぁみんな連絡先を交換しましょうということで、男性3人と連絡先を交換しました。 日曜日にメールをしようかどうしようか迷っていたら 「きのうはおつかれさまでした、明日から仕事がんばろう」 というような内容でした。 それから 「二日酔いにならなかった?」「今日はなにしてた?」 と数回メールのやり取りをしました。 その後、月曜からも仕事が終わった後だいたい毎日しています。 彼は転勤が多く1年単位で転々として今月引っ越して来たばかりで、私が案内するよ~という感じで土曜日に二人で会いました。 ご飯を食べて、彼が夜景がすきらしく夜景スポットを案内してまわりました。 会話は結構盛り上がったのですが、恋愛系の話はほとんどしてなくて、趣味の話や仕事の話が多かったです。 家に帰ってからありがとうメールがきたのですが、 「今度はみんなでもあそびたいね」 とかいてありました。 わたしは二人で会うのは微妙なのかな?? って思える内容だったのですが、どう思いますか??

  • 飲み会(合コン)について。

    最近20時~0時くらいま4時間もだらだら飲み会ってのが多かったんですが 飲み会って普通どのくらいの時間がベストだと思います? 今度の金曜日にも飲み会を企画しておりまして。 ま、それが友人の都合もあって2時間くらいでお開きになりそうなんですけど 普通社会人の飲み会なんて2時間くらいで十分かなーと思うのですが。 男性陣にしてみれば2時間でお開きの飲みなんてがっかりー てカンジですかね?

  • 気になる男性との今後

    飲み会で知り合った同い年の男性が気になっています。飲み会は友達の家で行い、私とその男性は初対面でしたがいい感じになり、周りからの冷やかしもあり2人だけ別室で一緒に寝ました。同じ布団で寝ましたが腕枕されたくらいでさすがにHはしていません。 それから2週間後くらいにまた同じメンバーで飲みました。その後はすぐ解散しましたが男性2人と私の3人はせっかくだからと言うことでクラブに行きました。男性2人のうち1人は気になる人です。 クラブでは気になる男性と一緒にいました。(もう1人の男性は気を遣ってか別行動でした)かなり飲んでテンションもあがり、途中抱きついたりディープキスしたり胸を触られました。朝方私たちも解散し、酔いも覚めた頃男性からメールが着て 「○○(私)ちゃんと遊ぶと楽しい♪これからもよろしく!あと良かったら今度は俺と個人的に遊んでください」と言った内容でした。 私も「いいよ~、デートだね(笑)」と返しましたが具体的には決まらずその話は流れました。それから全く別な話題で1週間程メールが続きました。その中には「また○○(私)ちゃんと遊びたい」と言うわりにはやっぱり具体的に誘ってくれず・・・。 そんなことをしているうちにもうメールが途絶えて2週間くらい経ってしまいました。 気になっていたので若干諦めつつありますがなんかモヤモヤした気持ちです。 女慣れしていない感じの男性なので私が誘うのを待っていたのか?本当に遊ぶ気はなくキープだったのか?仕事が忙しいのか? 私もあまり積極的な方ではないので今さらですが、何か意見や解決策がありましたらお願いします。

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 気がある素振りをする男性。。。

    初めて相談します! 昨日友達の仲間内飲み会にいきました。男子4×女4。 私も含め30代、40代の皆大人で 私以外は全員知ってる同士仲良し仲間の飲み会というかんじです。 お互いの彼氏、彼女、奥さん、旦那の話をするといった 本当に仲間の集まりで私だけ男性陣を誰一人知らないといった状況です。 そこにYさんという男性がいたんですけど 最初から最後まで私に対してずーっとお前は口が悪いとかアホカ~とか 突っ込みが激しかったんです。 それでタクシーに乗って次のお店へいくときさりげなく手を 繋ごうとしてきてドキっとしました。 次のお店でみんなで写真を撮るときYさんが思いっきり手繋いできたんです。 軽いハグも含めて。 で、帰るときなんとなく一緒に帰れたらなーと思ったら アッサリ一人で帰されまして・・(笑) 方向が全然違うといっても気があれば送っていきますよね?? それで電話番号やメールアドレスを交換することもなくお別れしたんですけど 気になって気になって仕方ないんです。 柴崎コウみたいに顔はかわいいけどなー(すいません^^;)と 言われながらも連絡先等なにも聞かれませんでした。 ちょっと期待していたのが恥ずかしい。。。。 来週もその飲み会があるんですけど 年甲斐もなく意識してしまいそうでドキドキです。 長くなりましたけど 手をつないできたりは40代の男性でも割りとノリで やるものなんですかね?? 女性のボディタッチはよく聞きますけど男性も普通にすることなんですかね? よくわからない質問、相談になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。 Yさん41歳、わたし30歳です。