男性がセンセーショナルな素振りをする気があるのか気になります

このQ&Aのポイント
  • 昨日の飲み会で知らない男性が私に対して挑発的な態度を取りました。また、手を繋ごうとしてきたりハグをしたりしてきたので、気になっています。
  • 男性との飲み会で知らない男性が私に対してお世辞で口が悪いと言いながらもボディタッチをしてきました。それに対して、私は連絡先を交換することもなくお別れしたので、不思議な気持ちです。
  • 来週も同じ飲み会があるので、男性が本気で私に興味があるのかどうか気になります。また、男性が40代でも手をつないだりハグをすることは普通なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気がある素振りをする男性。。。

初めて相談します! 昨日友達の仲間内飲み会にいきました。男子4×女4。 私も含め30代、40代の皆大人で 私以外は全員知ってる同士仲良し仲間の飲み会というかんじです。 お互いの彼氏、彼女、奥さん、旦那の話をするといった 本当に仲間の集まりで私だけ男性陣を誰一人知らないといった状況です。 そこにYさんという男性がいたんですけど 最初から最後まで私に対してずーっとお前は口が悪いとかアホカ~とか 突っ込みが激しかったんです。 それでタクシーに乗って次のお店へいくときさりげなく手を 繋ごうとしてきてドキっとしました。 次のお店でみんなで写真を撮るときYさんが思いっきり手繋いできたんです。 軽いハグも含めて。 で、帰るときなんとなく一緒に帰れたらなーと思ったら アッサリ一人で帰されまして・・(笑) 方向が全然違うといっても気があれば送っていきますよね?? それで電話番号やメールアドレスを交換することもなくお別れしたんですけど 気になって気になって仕方ないんです。 柴崎コウみたいに顔はかわいいけどなー(すいません^^;)と 言われながらも連絡先等なにも聞かれませんでした。 ちょっと期待していたのが恥ずかしい。。。。 来週もその飲み会があるんですけど 年甲斐もなく意識してしまいそうでドキドキです。 長くなりましたけど 手をつないできたりは40代の男性でも割りとノリで やるものなんですかね?? 女性のボディタッチはよく聞きますけど男性も普通にすることなんですかね? よくわからない質問、相談になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。 Yさん41歳、わたし30歳です。

noname#48767
noname#48767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Yさんが手を繋ごうとしてきてkohikimaさんはどうしたのですか? 思わず手を引っ込めてしまったのだとしたら 「先走りすぎたちょっと引こう」というところでしょう。 握り返してしまったのなら 「脈があるなら....ちょっと引いて揺さぶってみよう」 かな。 Yさんに奥さんもしくは恋人がいるなら「遊びでちょっかい」でしょうね。

noname#48767
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手はさりげなく引いたというかんじです。。 冷静になって今思えばただのじゃれ合いみたいなもんですね。。。

その他の回答 (2)

  • yasuomaru
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.3

人にもよると思いますが。 飲んで酔っぱらったら、そうなっちゃう人はよくいますよね。 しらふの時でも女性に対して、 何のためらいも無くそういうことする男性はいますよ。 もちろん当人は恋愛感情の欠片も無く、手を軽く握ったり、 お~って感じで抱きついてきたり。 大抵そう言う人は男性友達に対してもしてますが。

noname#48767
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ~まさにそんなかんじです! 男性にもやってました(笑) ただの勘違いです。。ああ~なんだか恥ずかしい~~

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.1

20代ですが、飲み会の空気次第ではありえるでしょうね。 ただ、本当に気になってたら連絡先を聞かないで返すなんてミスは犯しません!

noname#48767
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・・ なんか勘違いした自分が恥ずかしいです(笑)

関連するQ&A

  • 「誰々(芸能人)に似てるねー」と言うのは失礼?

    24歳男です。 昨日カラオケのある飲み屋に行ったときのことです。 その飲み屋のママさんが柴崎コウに似ていたので 「柴崎コウに似てるねー、うたってよ(柴崎コウの歌)」と冗談まじりに言ったら、 他のお客さん(30代後半くらいの男性)から 「それは失礼だよー」 と言われてしまいました。 こういうことを言うのはやはり失礼でしょうか? これと似たようなことで昔、付き合っている彼女に「堀北真希に似てるね」って言ったら 結構怒られました。 「誰々(芸能人)に似てるねー」っていうのは失礼でしょうか? 確かに軽い会話だとは思いますし、芸能人に似ているということで似ていると言われた本人 のパーソナリティーを卑下することになるのかと、自分の中で解釈していて今後は気をつけよう と思っているのですが、この件についてみなさんのご意見もいただけると幸いです。 私はよく人から天然と言われるのですが、自分の不用意な発言で誰かを知らないうちに傷つけているのであればもっと気をつけて発言する必要がありそうです。 発言する際、みなさんが気をつけていることなどありましたら併せて教えてください。

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • 気になる男性と飲み会

    気になる男性がいます。同じ職場の男性で40代独身です。 もうすぐその男性たちと飲みにいきます。毎日のように男性から飲み会の話をされます。楽しみにしてくれていたらいいな。と思いますが単なる雑談かな。 飲み会でどんな風にふるまえばいいですか? 彼は社交的に見えて意外と繊細だと親しい人は言ってました。

  • 気になる男性との関係の進め方

    こんにちは。 婚活を始めて間もない20代女性です。 友人に飲み会を数回開催してもらい、最近1人少し気になる、再会してもっと知りたいと思える方と出会うことができました。 その彼について質問をさせて下さい。 その気になる彼から幸運なことに食事、遊びの誘いをいただき一度夜食事をして 先日休日にお台場へ遊びに行きました。 正直1度目の食事は緊張や、仕事後だったため彼の疲労を感じ楽しめませんでしたが お台場はとても楽しく、彼のことがさらに気になりました。 ただ、一つ気になることが。 お台場に出かけた際に彼が手をつないできたり、腰に手を回してきました。 私は付き合っていない男性とのスキンシップは否定派です。 過去にも同じようなことをしてくる男性はいましたが、こちらの好意がなかったので 拒否をしてきました。 でも今回は彼のことが気になっているので「拒否をするともう会ってもらえなくなるかもしれない」という思いから、されるがままでいました。 1度目の食事の際にでも「付き合う前に手をつなぐのは私はありえない」ということを伝えていればよかったのですが、まさかそのような展開になるとは思わず・・・。 彼のことは気になる一方、この前手をつないでしまったので次回会った際には当然のように手をつないで来るのだろうなと思っています。 このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いすます!!

  • 女優の名前が思い出せません

    思い出せません。 思い出せるのは、 (1)黒髪でかなり長く、ストレート。 (2)1年位前キムタクのドラマに出てた気がする。 (3)化粧品のCMに出てきそうな感じ。 (4)仲間ゆきえ・竹内結子・ユンソナ・柴崎コウじゃないです。 おねがいします。

  • 職場の気になる男性の行動

    こんばんは。 知人から相談を受けたのですが、上手く答えられず皆さんはどう思うか質問させて下さい。 知人には現在、職場に気になる男性(40代前半・独身)がいます。 次の事などから、その男性が友人の事をどう思っているかと聞かれたのですが、良く分からなく皆さんはどう思いますか? ・既婚女性とは気軽に会話をしているが、知人とはぎこちない感じ ・書類を渡す時に何度か手に触れて来た ・知人が他の男性と会話を始めると、それに反応するかのようにひとりごとを言い始めたり、他の女性社員と会話を始めたりする ・飲み会で知人の話に同意する事が多い ・知人がそばを通った時など、髪をかきあげたりする 知人の事を意識してるのかな?とも感じましたが、どう思われますか?

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • 酒飲みの女性には負け犬が多いのは何故?

    私の周りの30代、40代の独身女性は例外なく酒をたくさん飲みます。飲み会では、酒豪として一目おかれ、飲み仲間としては重宝され、率先して飲みます。昼間でも、缶ビールを嬉しそうに飲んだり、オバさん同士で飲み会を開いては、年甲斐もなくはしゃいでガブガブとお酒を飲んでいます。お酒そのものが好きらしく、家にいるときは一人でも晩酌します。 しかし、家庭生活となると既婚者はごく少数派です。すっかり婚期を逃し、子供を作るのも難しくなっている人が多いです。オールドミスというやつです。あるいは、いったん結婚したものの、結局うまくいかず、離婚歴のある女性もいます。 お酒が好きな男性にとって、お酒を飲まない女性とは一緒に飲めないのでつまらない。一方、話の合う酒飲みの女性が好きなのかと思っていました。しかし、あれだけ結婚できていないとなると、どうも違うような気がします。 酒飲みの女性は、男性に好かれるわけでもないのでしょうか? それとも、酒飲みの女は飲み仲間としては面白くても、結婚生活に適していないのでしょうか?