• ベストアンサー

気になる男性と飲み会

気になる男性がいます。同じ職場の男性で40代独身です。 もうすぐその男性たちと飲みにいきます。毎日のように男性から飲み会の話をされます。楽しみにしてくれていたらいいな。と思いますが単なる雑談かな。 飲み会でどんな風にふるまえばいいですか? 彼は社交的に見えて意外と繊細だと親しい人は言ってました。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

癒し系だと思われているのなら、素のあなたに好感を持っているのだから変に意識して振る舞えばせっかくの好印象を台無しにしてしまいます。普段どおりでいいと思いますよ。考えてみてください。とてもハイテンションな癒し系っていますか? ただ、他の回答者様がおっしゃっているようにお酌するのはとてもいいと思います。チャンスがあればボディータッチも効果的だと思います。職場より親近感を持たせ、距離を縮めるチャンスです。みんなに「ラインやらない?」と誘うのもいいかもしれません。他の人のアドレスを知ったからといって、先輩だけとやり取りができるのですから。 思わせぶりな言葉は他の人に冷やかされて場が変な雰囲気になってしまう可能性が高いので、やめた方が無難かと思います。

その他の回答 (7)

noname#218319
noname#218319
回答No.8

アルコール入ったら計画通りにいかないから 成り行き任せ。

• dottimiti
回答No.7

職場が同じなら「思ってたような人なのかどうか」をあらためて確認すればいいかなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.6

まあ、あまり気にせず雑談をすることではないですか。 社交と本心をわけているから「繊細な人」といわれているのかもしれないので「どう思う?」とオリジナルの意見を話してもらってその内容を承認できればだいぶいい感じになれそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

自然体が一番です。 同じ職場ですから、その時だけ「猫かぶり」しても素性がバレますよ。 かえって逆効果になったりします。 素の相談者様を見てもらって、素の彼を見て判断するのが長続きの秘訣です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

気になる男性の隣の席をキープしましょう。 繊細で大人しい男性は、大らかなサバサバ系の女性に憧れたりします。 しかし、性格の根本を変えることは出来ないので、素の性格で勝負するしかないですね。 本来貴女が持っている魅力が出せるから良いと思いますよ。 素の方が後々楽だし、普段の貴女を気に入ってくれないと苦労しますからね。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tokx367
回答No.2

飲み会でどんな風にふるまえばいいですか。?:普段通りでいいでしょう。但し、或る程度の演技力とか、話し上手とか、カラオケ自慢とか、投稿者様固有のキャラクターで、周囲を盛り上げる事得意なら、問題ナイですが。・むしろ、余り、無駄なノリを見せて、ハシャギ過ぎると、返って、藪蛇(ヤブヘビ)&顰蹙(ヒンシュク)を買います。☆さりげなく・しとやかに・でも楽しそうな雰囲気作りです。☆

回答No.1

55歳 男性 職場とはまた違った雰囲気での付き合い 注がれたら飲んで、注いだりしてあげたりして 下さい それだけでもかわいく見えますよ 自然に飾らないでくださいね