• ベストアンサー

気になる男性と飲み会

気になる男性がいます。同じ職場の男性で40代独身です。 もうすぐその男性たちと飲みにいきます。毎日のように男性から飲み会の話をされます。楽しみにしてくれていたらいいな。と思いますが単なる雑談かな。 飲み会でどんな風にふるまえばいいですか? 彼は社交的に見えて意外と繊細だと親しい人は言ってました。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

癒し系だと思われているのなら、素のあなたに好感を持っているのだから変に意識して振る舞えばせっかくの好印象を台無しにしてしまいます。普段どおりでいいと思いますよ。考えてみてください。とてもハイテンションな癒し系っていますか? ただ、他の回答者様がおっしゃっているようにお酌するのはとてもいいと思います。チャンスがあればボディータッチも効果的だと思います。職場より親近感を持たせ、距離を縮めるチャンスです。みんなに「ラインやらない?」と誘うのもいいかもしれません。他の人のアドレスを知ったからといって、先輩だけとやり取りができるのですから。 思わせぶりな言葉は他の人に冷やかされて場が変な雰囲気になってしまう可能性が高いので、やめた方が無難かと思います。

その他の回答 (7)

noname#218319
noname#218319
回答No.8

アルコール入ったら計画通りにいかないから 成り行き任せ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

職場が同じなら「思ってたような人なのかどうか」をあらためて確認すればいいかなと思いました。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

まあ、あまり気にせず雑談をすることではないですか。 社交と本心をわけているから「繊細な人」といわれているのかもしれないので「どう思う?」とオリジナルの意見を話してもらってその内容を承認できればだいぶいい感じになれそうです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

自然体が一番です。 同じ職場ですから、その時だけ「猫かぶり」しても素性がバレますよ。 かえって逆効果になったりします。 素の相談者様を見てもらって、素の彼を見て判断するのが長続きの秘訣です。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

気になる男性の隣の席をキープしましょう。 繊細で大人しい男性は、大らかなサバサバ系の女性に憧れたりします。 しかし、性格の根本を変えることは出来ないので、素の性格で勝負するしかないですね。 本来貴女が持っている魅力が出せるから良いと思いますよ。 素の方が後々楽だし、普段の貴女を気に入ってくれないと苦労しますからね。 頑張って下さいね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

飲み会でどんな風にふるまえばいいですか。?:普段通りでいいでしょう。但し、或る程度の演技力とか、話し上手とか、カラオケ自慢とか、投稿者様固有のキャラクターで、周囲を盛り上げる事得意なら、問題ナイですが。・むしろ、余り、無駄なノリを見せて、ハシャギ過ぎると、返って、藪蛇(ヤブヘビ)&顰蹙(ヒンシュク)を買います。☆さりげなく・しとやかに・でも楽しそうな雰囲気作りです。☆

回答No.1

55歳 男性 職場とはまた違った雰囲気での付き合い 注がれたら飲んで、注いだりしてあげたりして 下さい それだけでもかわいく見えますよ 自然に飾らないでくださいね

関連するQ&A

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 飲み会で出会った男性

    先週の飲み会で出会った男性と、1週間メールが続いています。 1日2~3通、長文メールです。 最初は礼儀として社交辞令メールをして、それで終わりかと思っていましたが それ以降も向こうから「話したりないからまた飲みにいこうね」や、質問メール雑談メールがきてずっと続いています。 メールが来ると言うことは少しでも興味をもってくれてると思っていいんですか? 正直、そろそろ顔も忘れそうだし食事にでも行きたいです。 でも女の方から誘うのもな、と二の足を踏んでいます。 飲み会のとき恋ばなをしていて、その時にその男性は「友達からゆっくり進んでいくのが理想」と言っていました。 このまま待っていた方がいいんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 30代男性から見た23歳学生バイトの私。

    こんばんは。 タイトル通りの23歳女子大生です。 お堅い職場でバイトしています。 独身の30代男性が多く、スノーボードや飲み会に誘われることが多いです。 気になる人がいるのですが、31歳の男性です。 「今度、飲み会しましょう。」 「髪切ったね。」 などと声をかけてくれます。 遠まわしに聞いたのですが、私の気になる人は私のことを気に入ってくれてはいるらしいのですが・・。 遠慮がちというか・・・。 その人の性格的なものもあるとは思うのですが、 「若い女性で最初は話しにくい。」 などと言われてしまうのです。 困っています。親しくなりたいのですが・・・。 仕事中は話しかけにくいですし、会釈程度なんですよね・・。 30代男性にとって私くらいの年齢や立場の女性ってどんな風に見えるのでしょうか? 仲良くなったやはり30代男性に聞いたところ、 「振られたらかっこつかない」 「どんな話題を持てばよいのかわからない」 といわれました。 そういうものなのでしょうか? 30代になると結婚対象にも見てしまって意識しすぎてしまうなどと言われるのですが・・・。 そういうものでしょうか? 漠然としていてすみません。 男性の心理が分かりません。 感じたことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 飲み会後の男性の態度…

    以前から、職場の年上男性と合コンでもする?みたいな話があったのですが、べつに具体的にならずにいました。 それが先日、会社の飲み会があってから、男性がほんとに合コンしよう!とか、今度遊びに行こうとか、今までになく急に積極的になりはじめて… どんな人がタイプ?とかモテそうだよね、なんてことまで言ってくるようになりました。 アドレスも渡されて交換しました。 これって、どういうことなんでしょう? 社交辞令の一環で、紹介してもらえる女の子目当てにおだててるのか、好みの男性なので、もしかして脈ありかな、なんて淡い期待を抱いてしまったり。 あまり恋愛経験がないので、どうしたらいいか悩んでます。 回答お願いします。

  • 飲み会を機に、職場の気になる男性と進展させる秘訣

    こんにちは、30歳女性です。 以前、ここで質問させて頂いたのですが、今仕事の関係で知り合った人で、とてもタイプで気になっている一つ年下の男性がいます。 実は今日、彼も交えて数人で飲みに行くことになり、仲良くなるきっかけの作り方など是非アドバイスをいただければと思い、再度投稿しました。 気になる男性は、違う部署に非常勤職員で出入りしている人ですが、以前臨時で短期のアルバイトをお願いしたことがあり、また、共通の知人がいるのがきっかけで、最近、「会えば気軽に雑談する」くらいの顔見知りになりました。 それで、たまたま共通の知人と私とで飲みに行く話があったので、そのの気になる彼も含め、数人に声をかけ、職場の年の近い男女6~7人で飲み会をします。(それが今日なのです) もともとあまり人を好きにならず、学生時代から浮いた話もないタイプの私ですが、前の彼氏に振られてから数年、タイプの人に出会う事もなく、恋とかもういらないなーーーと最近まで思っていましたので、本当にアピール方法がわかりません・・・!(まさしく干物女です) 人あたりよく誰とも話ができるのですが、性格が生真面目なので、素の状態でも受け答えが堅い感じで、よく「年齢の割に落ち着いている」とか「仏様のように悟ってそう」とか言われます。あと、おかみさんっぽいとか・・・。 そんな感じなので、飲み会なんかでは男女問わず話す事はできますが、特定の男性に好意をアピールした経験などなく、みんなが盛り上がっているのをニコニコ見守って、介抱役とかお世話役になり、「あー楽しかった」と普通の飲み会という感じで終わる事がほとんどです。 これまでは、同級生とか、職場の同僚とか、毎日顔をつき合わせて一緒にいる人しか好きになった事がないので、時々しか会わない人とこういう場をきっかけに進展させるコツ?みたいなものもよく分からず、早くも緊張しています・・・。 職場で会う時は2人きりでの雑談でも癖でつい敬語で喋ってしまうので、ちょっと無理してでもフランクに接してみようというのと、一応、彼女の有無は話の流れで聞けたらと思いますが・・・。(ケータイ番号&アドレスは、昨日、当日の集合連絡用にといって交換してもらいました。) ちなみに気になる彼は、物静かで控え目な雰囲気なのですが、いつもニコニコして、ちょっとした話題にもクスクスっと笑って話をあわせてくれる人で、人当たりも抜群に良いです。 ルックスも良くとても上品なので、女性からはモテて当然だと思うのですが、淡泊なのか、浮いた話も聞きません。 彼と数年の付き合いのある知人が言うには、好き嫌いや本音が全然表に出てこないタイプで「よう分からん」と言っていました。 漫画やドラマのようには行かないのはわかっていますが、何か進展させたいところです!何かアドバイスお願いします!

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • 飲み会で楽しめない

    私(26歳男性)は、お酒は強い方ですが、飲み会は 10回行くとしたら、7,8回は楽しめずに帰ってきます。 みんなが楽しそうにワイワイ話しているのに、話題も面白くないし、つまらないと感じます。 私の性格が社交性がないかというと、そうでもない部分もあります。 一緒にカラオケするのは大好きですし、よく長電話してしまったり、職場でもよく話します。 ところが、飲み会ではなぜか憂鬱な気分になってしまいがちなのです。 質問は、「なぜ、飲み会だけ楽しめないのでしょうか?」 「他にもこういった人はいますか?」 よろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った男性が気になります。

    先週の土曜日、男4:女3で飲み会をしました。 男性陣とは全員初対面だったのですが、中でもKさんがとても優しく気遣いもでき、素敵な人だったため惹かれました。 しかし、他の男性が私の事を気に入ってくれたらしく、飲み会早々Kさんは私にその男性のことをめちゃくちゃお勧めしてきました。 この時点で、Kさんは私に興味ないんだなーとほぼ諦めていたのですが、Kさんに「せっかくだけど、あの人は苦手です…」と言うと、 「じゃあ俺は?」と言われたので、「Kさんならいいですよ」と言って連絡先を交換することができました! しかし、Kさんはすごく女慣れしている感じがします。 営業マンなので話上手で持ち上げるのが上手です。 酔うとキス魔になるので飲み会の途中に男性陣の手や顔にキスはもちろん、私の友人(Kさんに会うのは3回目)にも手にキスをしていました。 最初は「ごめんね、引くよね!txc_2009さんにはしないから安心して^^」と言っていたのですが、最終的に連絡先を交換した時に「ありがとう!」と 握手を求められ、握手した時に手にキスされました^^; とりあえず翌日、私のほうからお礼のメールをすると「また飲みに行こう!やたら誘っていい~?^^」と言われたのでもちろんOKしました。 そのあとも「今度txc_2009の街を案内してほしいな~。今度俺の街案内します^^」など言われ、その後早速彼からのお誘いで今週末に隣県まで2人でドライブへ行く事になりました。 ちなみに、Kさんとは飲み会後毎日メールのやりとりをしています。1日10通未満位です。 まだ1回しか会った事がないですが、私はTさんのことを好きになりつつあります。 しかし、やはり飲み会での様子を振り返ると女好きなのかな~とか疑いたくなっちゃいますし、今は週末2人でドライブして、Kさんの判断で今後誘われなくなっちゃうのかな~なんて思うと…不安です。 Kさんは、私のことをどう思っていると思ってるんでしょう…