• 締切済み

気になる男性との関係の進め方

こんにちは。 婚活を始めて間もない20代女性です。 友人に飲み会を数回開催してもらい、最近1人少し気になる、再会してもっと知りたいと思える方と出会うことができました。 その彼について質問をさせて下さい。 その気になる彼から幸運なことに食事、遊びの誘いをいただき一度夜食事をして 先日休日にお台場へ遊びに行きました。 正直1度目の食事は緊張や、仕事後だったため彼の疲労を感じ楽しめませんでしたが お台場はとても楽しく、彼のことがさらに気になりました。 ただ、一つ気になることが。 お台場に出かけた際に彼が手をつないできたり、腰に手を回してきました。 私は付き合っていない男性とのスキンシップは否定派です。 過去にも同じようなことをしてくる男性はいましたが、こちらの好意がなかったので 拒否をしてきました。 でも今回は彼のことが気になっているので「拒否をするともう会ってもらえなくなるかもしれない」という思いから、されるがままでいました。 1度目の食事の際にでも「付き合う前に手をつなぐのは私はありえない」ということを伝えていればよかったのですが、まさかそのような展開になるとは思わず・・・。 彼のことは気になる一方、この前手をつないでしまったので次回会った際には当然のように手をつないで来るのだろうなと思っています。 このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いすます!!

みんなの回答

回答No.7

はっきり言えばいいと思います。 相手の行動を否定するのでなく、あなたの考えを言うだけでいいです。 ”付き合ってもいないのに手をつなぐ人って不潔”などと言ってはいけません。 「私はちゃんと交際するまでは、スキンシップをしない人間です」といえばいいと思います。 とはいえ、そういう言い方をすると 性的関係になりたいがためにすぐ告白してくる男性もいますよ。 最後はあなたの男を見る目ですね。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手をつながれた時に自分の考えを言えればよかったんですけどね。 告白があってお付き合いしたからといって遊びじゃない保証はありませんが、 自分のペースで発展していけるよう努めたいと思います。

• legomama
回答No.6

貴方には貴方の恋愛感があると思いますので、自分のペースも大切にすることは大事です。 まあ、手を繋ぐ位はお互いの気持ちの確認という意味もあるかもですし、私ならOK ですがいきなり腰に手を回すのは少し、行き過ぎですよね。 交際に慣れていて、手が早い男性という可能性もありそうなので、その辺は、見極めるまで、しっかりガードしてください。 好きな気持ちに流され過ぎないように....。冷静な部分も忘れないで欲しいです。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腰に手を回されると慣れていて遊びなのかな?と不安になります。 でも、嫌いになれないので流されて後悔しないように気を付けたいと思います。

• sayu1098
回答No.5

はっきりと言っても良いと思いますよ 身体目当ての可能性もありますから ちゃんとお付き合いしてくださいますか?と気持ちを聞いてから 段階を踏みたいと言っても嫌われません 逆にそれで嫌うようでしたら やはり身体だけなので、違う人を探した方が良いでしょう

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には体目当ての男性ももちろんいると思うので じっくりと見極めようと思います。

回答No.4

気になる相手に手をつないでくる男性は結構いると思います。 自分もその口です。 手をつなぐ事で、相手の気持ちを確認したりしているのではないでしょうか。 腰に手を回すのはやりすぎに感じますが、これも人によりけりかも知れません。 貴女として、付き合うまで手をつなぎたくないとの事ですが、一度受け入れてしまったら、次に断りを入れた場合相手の反応が怖いですよね。 ここは、手をつなぐのは大目にみて、あまり過度のスキンシップは断ってはいかがですか?

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、手をつなぐのは気持ちの確認なんですね。 手は大目に見て許容しても、腰は慣れている感じがして不安になります。 そうなんです、一度受け入れてしまったのでお断りした時の反応・その場の空気が気になります。 ここに書いた私の気持ちを上手に伝えられると良いのですが。

• etranger-t
回答No.3

これは、単に質問者様と彼のペースの違いか、質問者様の彼に対する好意を感じ取った彼が一気呵成に男女の関係に持ち込むのが目的なのかのどちらかではないでしょうか。 付き合っていない相手とのスキンシップを否定される質問者様の考えは至極まっとうな考えで、これにケチを付けることなど誰にも出来ません。むしろ、大人なんだから手を繋いだり腰に手を回すぐらい、と甘い考えをした結果、後で後悔して質問する人の多さにはうんざりするくらいですから。 ですから、なし崩し的に彼のペースにはまってしまうことだけは気を付けるべきでしょう。「拒否すると会ってもらえないかも」という気持ちだけで次回会えば、正式に付き合っていないのに男女の関係に「されるがまま」されてしまっても良いのですか? いくら彼に好意があるとは言え、付き合っていないスキンシップに違和感を感じていては、デートも楽しめないのではないでしょうか。 よって、彼のことが好きで、付き合う前のスキンシップだけを拒否したいのであれば、「先日話そうと思ったのですが、正式にお付き合いするまでは…」とスキンシップに付いて切り出して、正式にお付き合いすれば良いことだと思います。 彼のことは好きだけれど、時間を掛けて知っていきたいのであれば、彼には、まだまだお互いのことを知らないので、スキンシップはそれからにしたいという旨を伝える二通りしかないと思います。 一番いけないのは、質問者様が見るからに彼のことを好きだという言動をしておいてスキンシップだけは拒むということです。こんなことをすれば男性から見れば「馬鹿にしてるのか?」と離れて行ってしまいますから。 質問者様が彼のことが好きなのですから、個人的にはさっさとお付き合いすればこんな悩みは簡単になくなると思いますよ。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う前のスキンシップを否定するのは、まっとうな考えと言ってもらい、安心しました。 おっしゃる通りで違和感を感じでデートが楽しめなくなっています。 まだ、付き合いについては考えられませんが考えが合わないだけで拒絶はできないので、次回彼に打ち明けようと思います。

• CC_T
回答No.2

とりあえず、 > 「拒否をするともう会ってもらえなくなるかもしれない」 って我慢して、「手をつなぐのを拒否しただけでフェードアウトする程度」の相手と添い遂げることが幸せと思いますか? もう中学生じゃないんだから、次のデートなんかよりもっと先の事を考えておいた方が良いと思いますけどね。 > 私は付き合っていない男性とのスキンシップは否定派です。 そうであれば、とっとと関係をはっきりさせればいいのですよね。あなたが付き合って宣言(告白ともいう)してもいいですし、相手に自分とどういう関係になりたいかを言わせればいいんです。自分のリスクは回避してパートナーを探すのであれば、デートで手をつなぐのにもどきどきするような「ウブ」な人を相手にすりゃいい。まだまだたくさんいますからね。 出来合いの美味しそうな料理を選ぶのか、素材を選んで自分の味付けを施していくのか、あなたの「お付き合い」ってのはどんなイメージですか? 極端に言って、あなたが求めているのは顔ですか、金ですか、体ですか、性格ですか、心ですか? 自分の都合の上で相手を選びたいなら、相手にそれを伝えるのが大人としてフェアってものでしょう。 ま、腰に手はともかくとしても、私としちゃ二人っきりのデートで手を繋ぐくらいまでは良しとしてデートを楽しんだものと思いますけどね(^^;

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ気持ちが「好き」まで育っていないので、また会いたいとういう気持がある一方で 付き合いたいとまで思っていないので、告白はまだ早いかなという気持ちで揺れています。

回答No.1

健康で健全な男子の最大の目的でもある、性交をするのが良いと思います 心の繋がりは、性交を経た後に生まれるものです 一応、避妊はしっかりと!

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う前のスキンシップ否定派なので難しいですね。