• 締切済み

気になる男性との関係の進め方

こんにちは。 婚活を始めて間もない20代女性です。 友人に飲み会を数回開催してもらい、最近1人少し気になる、再会してもっと知りたいと思える方と出会うことができました。 その彼について質問をさせて下さい。 その気になる彼から幸運なことに食事、遊びの誘いをいただき一度夜食事をして 先日休日にお台場へ遊びに行きました。 正直1度目の食事は緊張や、仕事後だったため彼の疲労を感じ楽しめませんでしたが お台場はとても楽しく、彼のことがさらに気になりました。 ただ、一つ気になることが。 お台場に出かけた際に彼が手をつないできたり、腰に手を回してきました。 私は付き合っていない男性とのスキンシップは否定派です。 過去にも同じようなことをしてくる男性はいましたが、こちらの好意がなかったので 拒否をしてきました。 でも今回は彼のことが気になっているので「拒否をするともう会ってもらえなくなるかもしれない」という思いから、されるがままでいました。 1度目の食事の際にでも「付き合う前に手をつなぐのは私はありえない」ということを伝えていればよかったのですが、まさかそのような展開になるとは思わず・・・。 彼のことは気になる一方、この前手をつないでしまったので次回会った際には当然のように手をつないで来るのだろうなと思っています。 このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いすます!!

みんなの回答

回答No.7

はっきり言えばいいと思います。 相手の行動を否定するのでなく、あなたの考えを言うだけでいいです。 ”付き合ってもいないのに手をつなぐ人って不潔”などと言ってはいけません。 「私はちゃんと交際するまでは、スキンシップをしない人間です」といえばいいと思います。 とはいえ、そういう言い方をすると 性的関係になりたいがためにすぐ告白してくる男性もいますよ。 最後はあなたの男を見る目ですね。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手をつながれた時に自分の考えを言えればよかったんですけどね。 告白があってお付き合いしたからといって遊びじゃない保証はありませんが、 自分のペースで発展していけるよう努めたいと思います。

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.6

貴方には貴方の恋愛感があると思いますので、自分のペースも大切にすることは大事です。 まあ、手を繋ぐ位はお互いの気持ちの確認という意味もあるかもですし、私ならOK ですがいきなり腰に手を回すのは少し、行き過ぎですよね。 交際に慣れていて、手が早い男性という可能性もありそうなので、その辺は、見極めるまで、しっかりガードしてください。 好きな気持ちに流され過ぎないように....。冷静な部分も忘れないで欲しいです。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腰に手を回されると慣れていて遊びなのかな?と不安になります。 でも、嫌いになれないので流されて後悔しないように気を付けたいと思います。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

はっきりと言っても良いと思いますよ 身体目当ての可能性もありますから ちゃんとお付き合いしてくださいますか?と気持ちを聞いてから 段階を踏みたいと言っても嫌われません 逆にそれで嫌うようでしたら やはり身体だけなので、違う人を探した方が良いでしょう

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には体目当ての男性ももちろんいると思うので じっくりと見極めようと思います。

回答No.4

気になる相手に手をつないでくる男性は結構いると思います。 自分もその口です。 手をつなぐ事で、相手の気持ちを確認したりしているのではないでしょうか。 腰に手を回すのはやりすぎに感じますが、これも人によりけりかも知れません。 貴女として、付き合うまで手をつなぎたくないとの事ですが、一度受け入れてしまったら、次に断りを入れた場合相手の反応が怖いですよね。 ここは、手をつなぐのは大目にみて、あまり過度のスキンシップは断ってはいかがですか?

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、手をつなぐのは気持ちの確認なんですね。 手は大目に見て許容しても、腰は慣れている感じがして不安になります。 そうなんです、一度受け入れてしまったのでお断りした時の反応・その場の空気が気になります。 ここに書いた私の気持ちを上手に伝えられると良いのですが。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

これは、単に質問者様と彼のペースの違いか、質問者様の彼に対する好意を感じ取った彼が一気呵成に男女の関係に持ち込むのが目的なのかのどちらかではないでしょうか。 付き合っていない相手とのスキンシップを否定される質問者様の考えは至極まっとうな考えで、これにケチを付けることなど誰にも出来ません。むしろ、大人なんだから手を繋いだり腰に手を回すぐらい、と甘い考えをした結果、後で後悔して質問する人の多さにはうんざりするくらいですから。 ですから、なし崩し的に彼のペースにはまってしまうことだけは気を付けるべきでしょう。「拒否すると会ってもらえないかも」という気持ちだけで次回会えば、正式に付き合っていないのに男女の関係に「されるがまま」されてしまっても良いのですか? いくら彼に好意があるとは言え、付き合っていないスキンシップに違和感を感じていては、デートも楽しめないのではないでしょうか。 よって、彼のことが好きで、付き合う前のスキンシップだけを拒否したいのであれば、「先日話そうと思ったのですが、正式にお付き合いするまでは…」とスキンシップに付いて切り出して、正式にお付き合いすれば良いことだと思います。 彼のことは好きだけれど、時間を掛けて知っていきたいのであれば、彼には、まだまだお互いのことを知らないので、スキンシップはそれからにしたいという旨を伝える二通りしかないと思います。 一番いけないのは、質問者様が見るからに彼のことを好きだという言動をしておいてスキンシップだけは拒むということです。こんなことをすれば男性から見れば「馬鹿にしてるのか?」と離れて行ってしまいますから。 質問者様が彼のことが好きなのですから、個人的にはさっさとお付き合いすればこんな悩みは簡単になくなると思いますよ。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う前のスキンシップを否定するのは、まっとうな考えと言ってもらい、安心しました。 おっしゃる通りで違和感を感じでデートが楽しめなくなっています。 まだ、付き合いについては考えられませんが考えが合わないだけで拒絶はできないので、次回彼に打ち明けようと思います。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

とりあえず、 > 「拒否をするともう会ってもらえなくなるかもしれない」 って我慢して、「手をつなぐのを拒否しただけでフェードアウトする程度」の相手と添い遂げることが幸せと思いますか? もう中学生じゃないんだから、次のデートなんかよりもっと先の事を考えておいた方が良いと思いますけどね。 > 私は付き合っていない男性とのスキンシップは否定派です。 そうであれば、とっとと関係をはっきりさせればいいのですよね。あなたが付き合って宣言(告白ともいう)してもいいですし、相手に自分とどういう関係になりたいかを言わせればいいんです。自分のリスクは回避してパートナーを探すのであれば、デートで手をつなぐのにもどきどきするような「ウブ」な人を相手にすりゃいい。まだまだたくさんいますからね。 出来合いの美味しそうな料理を選ぶのか、素材を選んで自分の味付けを施していくのか、あなたの「お付き合い」ってのはどんなイメージですか? 極端に言って、あなたが求めているのは顔ですか、金ですか、体ですか、性格ですか、心ですか? 自分の都合の上で相手を選びたいなら、相手にそれを伝えるのが大人としてフェアってものでしょう。 ま、腰に手はともかくとしても、私としちゃ二人っきりのデートで手を繋ぐくらいまでは良しとしてデートを楽しんだものと思いますけどね(^^;

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ気持ちが「好き」まで育っていないので、また会いたいとういう気持がある一方で 付き合いたいとまで思っていないので、告白はまだ早いかなという気持ちで揺れています。

回答No.1

健康で健全な男子の最大の目的でもある、性交をするのが良いと思います 心の繋がりは、性交を経た後に生まれるものです 一応、避妊はしっかりと!

GIGA-HYPER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う前のスキンシップ否定派なので難しいですね。

関連するQ&A

  • 男性は、気がなくても手を繋ぎますか?

    始めての婚活パーティーで知り合った男性と食事に行ってきました。一回目に会った時に、友達としては会いたいと思ったので、婚活の場で知り合っても、 友達として付き合うのはありなのか聞いたら、ありだと言ってました。 二回目に食事に行った時に、、イルミネーションに誘われて食事ならいいけど、イルミネーションはと断ったのですが、向こうがどうしても見たいと言うので、仕方なく行きました。その時に、手を繋がれて、最初手が荒れてるからと拒否しましたが、それでもいいと半ば強制的に、手を繋がれました。私は嫌いな人以外なら手を繋ぐのは好きで、あからさまに拒否したら、この後の雰囲気が悪くなると思い、手を繋いでしまいました。 メールだと誘いには断りやすいですが、直接のアプローチは断れません。彼が友達として誘ってるのかどえか分からない以上断るわけにもいかず。 次の誘いは、保留にしてます。 男性は、友達でも手を繋ぐものですか?

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 婚活で知り合った男性

    婚活で知り合った男性のことが気になります。 先日申し込まれメールでやりとりしています。まだ会ってはないです。 やりとりの内容が楽しいです。 気になる存在で、2つ心配があります。 1つは、彼は40歳、私は36歳で、彼は子供が好きなんです。結婚したら子供が絶対にほしいなら、私は年齢的にリスキーです。 深入りする前に去ったほうが傷は浅く済みますか? もしデートに誘われたら聞いてもいいものですか? 2つは、私は今まで婚活じゃなくても、男性に会うと初めての時からスキンシップをされます。キスされたり太ももさわられたりです。 けして露出が高いわけでもなく、落ち着いた服装です。 今回の男性は今までと違うと思いたいですが、事前に、初回はスキンシップはなしでというと、変な人だと思われるのではないかと、気にしています。 男性は優しいお兄さんタイプだと今は思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる男性へのLINE

    婚活イベントで気になる男性がいます。 彼も私にばかり話しかけて来たり、ちょっかい出して来たりでまんざらでもない感じでした。 LINEも交換し、軽いやり取りの後、食事の約束をしました。 しかし、お互いのスケジュールが合わず3週間後です。 日程が決まった後はやり取りがパタっと途絶え、何だか寂しいです。 男性はこんな時、どうても良いLINEが送られるとウザいですか?

  • とても気になる男性が出来てしまいました。

    職場でもう5年間くらい知っている男性(バツ1独身)がいます、私がアルバイトに行って知り合ったのですが、同い年ということで色々話をします。 今は職場がはなれたのでたまに仕事の電話で話をします。でも相手は私が結婚していることで、遠慮があるようです。でも最近彼のことが気になって頭から離れないのです。夫の事は浮気などもあったのを我慢してきたので、私だって自分本位に生きてもいいかなとも思ってしまう自分がいます。高校生の息子がいますが、まもなく手が離れるでしょう。 不倫などというう大げさではなく、たまには食事をしたりあったり出来たらいいなぁと思うのですが、私のわがままでしょうか?彼は私の夫に悪いと思ってるようです。これは、やんわりとした拒否などでしょうか・男性の意見が聞きたいです。

  • ネットで知り合った男性と関係が発展しません。

    ネットで知り合った男性と関係が発展しません。 とある婚活サイトで知り合い、1ヶ月のメール交換を経て、3ヶ月程前から1・2週間に1度のペースで会っている男性がいます。 私は20代後半、彼は30代半ばです。 1日一緒にいても楽しくて疲れないですし、とても真面目な方で、 結婚を含めた価値観にも大きな違いを感じたことがないので、 付き合うことになったらいいな~と私は思っています。 ただ、色んなところへ出掛けたり、夕食を一緒にしたり…と10回以上会っていますが、 全くと言っていいほど進展がないのです。 「付き合おう」等の言葉はもちろんないですし、手を繋いだりのスキンシップも一切なしです。 メールはほぼ毎日交換していますが…。 彼が私の事をどのように考えているのか全くわからず、 このまま続けていて良いのか不安になってきました。 私から「付き合いましょう」と伝えれば良いのかもしれませんが、 私自身の気持ちも自分から伝える程には高まっておらず…。 それに、男性から言って欲しい!という気持ちもあります(笑) 私も若くないですし、結婚願望もあります。 先がないのであれば、見切って次の出会いを探したいと思っています。 一度、私から彼に、気持ちや今後の事を聞いた方が良いでしょうか? 聞くのあれば、どのように聞いたら良いか等…何かアドバイスを下さい。

  • 彼との関係を進めたい。

    1年程前に友達を通して知り合い、4ヶ月ほど前、再会してからから2人で会うようになった男性がいます。 最初に会った時は、彼には彼女が居たのですが、私は好意をもち、再会した際にその彼女とは終わっていたので、今度2人で会いましょうと私から誘いました。 とても仕事が忙しい彼ですが時間を作って会ってくれます。でも私から毎回誘い・・会えるのは月に1~2回程食事に行きます。メールは最初の頃はお互い、用件程度しかしていませんでしたが、最近は毎日やりとりしています。 彼の周りの友達に聞くと、今まで彼がつきあってきた子は彼に対して積極的な子が多かったらしいです。 何事も慎重な彼なのでこのままだと何も進まない気がするし、今、慎重に考え中なのかなって気もします。 もう2人で会うようになって4ヶ月もたつし私は先に進めたいのです。 1度も向こうから誘ってもらったことないので、自分から付き合いたいと言って答えをもらうのがとても不安です。彼の気持ちを確かめる方法ってなにかありますか?

  • 合コン等で出会った男性と徐々に親しくなるには

    こんにちは。 今年に入り友人と婚活を始めました。 パーティーや合コンに参加をしてみて、数人の男性と2人で食事というところまでに 至ったのですが、会うのが昼夜問わず皆さん食後に並んで歩くと手をつないできます。 私としては、どんな方なのか知りたくてまずは食事からと思っているので 「そーゆーのはまだ・・・・」と断るのですが、中にはそれでもしばらくすると またつないでくる人がいます。 飲み会だけではどんな方か分からないので、再び会いたいとは思うのですが 毎回手をつながれるので、2人で会うことが嫌になってきました。 食事に誘われた際に「数人で」と返すと一般的に脈なしと思われるとも 聞きますし、全く興味がない男性でない場合、どうしたらよいのでしょうか。

  • 気になる男性を映画に誘いたい。。。

    気になる男性を映画に誘いたい。。。 大学で気になる男性がいます。 夏休みに映画に行こうと誘いたいのですがなかなかできません。 帰り道が一緒なので、その際に、映画の話にもっていって、「今度映画みようよ」といいたいんですが、 会話が別の話題で盛り上がってしまい、なかなか映画の話にもっていくことができません。 しかも、旅行や部活やバイトで夏休みは死ぬほど忙しい上に お金もないなどといっているので、ますます誘いずらいです。。。 夏休み前に後一度だけ会う機会があります。 その際に映画の話にもっていけたらいいのですが、 また別の話題で盛り上がって誘えないまま駅についてバイバイになりそうです。。。 幸運なことに、映画のチケットが手元にあります。 もう直球で、映画の話題になってなくてもいきなり、「映画のチケットがあるから 映画みにいかない?」っていってしまっていいのでしょうか? 突然だとひきますかね? 何かうまく確実に誘える方法はないでしょうか? ちなみに、脈はあんまりないです。。。。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。