ネットで知り合った男性と関係が進展しない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った男性と関係が進展しない理由とは?彼の気持ちや今後の展望を知る方法について解説します。
  • ネットで知り合った男性との関係が進展しない原因と解決策について考えてみましょう。彼の心情や自分自身の気持ちについて確認することが大切です。
  • ネットで知り合った男性との関係が進展しない理由と対策をまとめました。彼の気持ちや自分の意思を確認するためのコミュニケーションの方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った男性と関係が発展しません。

ネットで知り合った男性と関係が発展しません。 とある婚活サイトで知り合い、1ヶ月のメール交換を経て、3ヶ月程前から1・2週間に1度のペースで会っている男性がいます。 私は20代後半、彼は30代半ばです。 1日一緒にいても楽しくて疲れないですし、とても真面目な方で、 結婚を含めた価値観にも大きな違いを感じたことがないので、 付き合うことになったらいいな~と私は思っています。 ただ、色んなところへ出掛けたり、夕食を一緒にしたり…と10回以上会っていますが、 全くと言っていいほど進展がないのです。 「付き合おう」等の言葉はもちろんないですし、手を繋いだりのスキンシップも一切なしです。 メールはほぼ毎日交換していますが…。 彼が私の事をどのように考えているのか全くわからず、 このまま続けていて良いのか不安になってきました。 私から「付き合いましょう」と伝えれば良いのかもしれませんが、 私自身の気持ちも自分から伝える程には高まっておらず…。 それに、男性から言って欲しい!という気持ちもあります(笑) 私も若くないですし、結婚願望もあります。 先がないのであれば、見切って次の出会いを探したいと思っています。 一度、私から彼に、気持ちや今後の事を聞いた方が良いでしょうか? 聞くのあれば、どのように聞いたら良いか等…何かアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も全く同じような状況でした。 ネットでメール交換などを経て3月から会い始めて、月1~2回食事や映画や美術展に 行く感じで親しくなったものの、全く友達以上から進展せず・・・という感じが 7月くらいまで続いてました。 でも、なんとなく好意的なものは感じていたので、こちらからカマをかける為に、 職場でちょうどお見合い的なお話を進められそうになっていたので、そのことを 伝えてみたんです。そうしたら向こうが動揺したみたいで、焦って告白してくれました。 質問主さんは婚活サイトで出会われている訳ですし、それとなく自分のことを どう思っているのか聞いてみても良いのではないでしょうか。10回も会っている上 毎日メール交換しているということは、間違いなく向こうも好意を感じているのでは? それか、遠まわしに結婚観などを話題にしてみるとか・・・(遠まわしは難しいですかね^^;)。 私の場合のように、他の男性の存在をちらつかせるのもひとつの手だとは思いますが (例えばその婚活サイトで熱烈にアプローチしてくる人がいて困ってる、とか)。 やっぱり、告白は男性の方からして欲しいですよね。 良い恋に発展しますように!

その他の回答 (6)

noname#120653
noname#120653
回答No.7

>私自身の気持ちも自分から伝える程には高まっておらず…。 という事は、あなたの好意は彼には伝わっていないのでしょう。 臆病な男性は女性の気持ちが確実に自分に向いていると確信できない限り、なかなか行動に起こしてくれません。 というより、お互いが様子見の状態なのでしょう。 あなたが彼に気持ちについて聞く、というよりも、問題は好きか好きじゃないか、だと思うのですが。 別の問題で、婚活サイトは複数の女性ともお付き合いできます。 彼がまだあなたに恋愛感情を持ちきれていないので、他の女性とも会ってみたい、と考えていてもおかしくないでしょう。 あなたの気持ちが高まっていない状態なら、このままズルズル・・という可能性もあります。 本当に好きなら、好きっていう感情は相手に伝わると私は思うので、彼と付き合いたいなら、あなたが好きの感情を表に出さないと進展はないと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

アメリカ在住者 女性ですが ネットデートのベテランです。今まで 多分 50-60人の男性とデートしました。 今 今日の時点でも4人の男性にデートに誘われています。 でも一回目のデートで気に入らなかった人が殆んどです。 その中でも 又デートしてもいいかな?と思って 2-3回デートした人や 2-3ヶ月デートした人達も居ました。 ここでの肝心な話は 本当に私の事を気に入ってくれた男性からは ものすごい勢いでのアプローチがあるということです。 ある例を挙げると最近デートした男性はとても私の事が気に入ったらしく 毎日メール(メールは一日何回も)か電話を掛けてきて 一週間の内に デートは必ず二回。 しかもデートの内容が凝りに凝っていて こっちも脱帽するくらい私が喜ぶことを考えてくれている。 でも彼は私のタイプじゃないので(私はイケメンが大好き) 自分の事をどう思っているの?と彼から聞かれたときに 正直者の私は あなたの人柄はは大好きだけど アトラクションを感じないと数日前に言ってしまい ちょっと失敗気味。 あんなに私のことを大切にしてくれた良い人にあんなこと言ってしまってぇーーー。ごーーめーーんーーーなーーーさーーーぃ。って感じで反省している真っ最中です。 その前の男性も 会ったその日から 必ず 週に2回はデート 行くところも考えに考えていて びっくりするくらいおしゃれなバーや こちらのアメリカ版 料理の鉄人のレストラン などなど。 この彼は デートで私が都心の渋滞の中を運転するのが苦手だと言うと わざわざ一時間もかかって迎えに来てくれて 一時間かかってデートの目的地へ行き また一時間かかって私の家まで送ってくれて 又又 一時間かかって自分の家まで帰っていました。 男性が女性を本当に気に入っているときは 気合の入れ方が ”””全く違います。””” そこで これを念頭に入れて今のあなたの状況を判断してみてください。 多分 彼は暇なんだと思います。 次に行きましょう!!!!!

  • march06
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

相手もあなたの気持ちがわからないのでは? 30歳後半で婚活しているのであれば、いい人を見つけたい、結婚したいと思ってるでしょう。 だから、相手の人も慎重になるだろうし、 大人だからガツガツすることもないだろうし、、 あなたも少し恋愛を楽しみながら、相手の事をもっと知っていけばいいのでは? 急いては事を仕損じますよ^^ 頑張って!

回答No.3

まさにそのまま聞いてみればよいのでは? 婚活サイトで知り合ったというのは彼も分かってることなんだから その気がなければ次を探したいって言ってもおかしくないと思いますよ まさにその通りなんだし。 でもあなたも十分若いのでその方が好きで楽しいのならもう少し一緒にいてみても遅くはないと 思いますよ。 自然体で聞けるまで。

回答No.2

僕は学生なので、そういう『大人の恋愛』に口出しして良いのか分かりませんが… そういうことはふと考え付いたように、軽口のような感じで切り出してみてはどうでしょうか。 それで、重い雰囲気になりかけたら軽く流す、とか。 真面目な方なら、そういう経験が少なくて躊躇してるだけかもしれませんし。 なかなか切り出さないでいるのは、別に付き合う気がないんじゃなくて、彼なりのペースなのかもしれません。今良い答えが出なくても、そのまま会っているうちに答えが出てくるかもしれません。 偉そうにすみません。

回答No.1

こういうのに慣れていない人なのじゃないかな たぶん、相手は付き合っていると感じているんじゃないかな、ただ、タイミングがつかめないだけだと思う 旅行にでも行ってみたら判るかも

関連するQ&A

  • 一回り年上の男性との今後について

    少し前から、仕事関係で知り合った一回り年上の男性Aさんと何回かお食事に行くようになりました。 先日、メールで好意を表す言葉を書いて下さったのですが、直接お会いしているときには、そういうお話はされません。 また、かなり多忙らしく2ヵ月に1回位しか会えないので、もしお付き合いしても、その頻度でしか会えないなら進展が遅くてやきもきしてしまいそうです。 この1年くらいで結婚願望が強くなり、密かにお見合いなどの婚活を始めたところなのですが、Aさんとの進展が気になって、今ひとつ活動に本気になれないのをもどかしく思っています。 私自身は10歳以上年上の男性が好みなのですが、そのことをAさんには伝えていません。 そして、結婚願望があることも伝えていません。 Aさんが、私との今後を考えていて下さるのか、それとなく聞いてみたいのですが、どんな聞き方をしたら良いか考え中です。 できれば告白は男性からして欲しいですし。 でも、真面目な方なので、年齢差や仕事上のことを気にしてご本人から行動するのをためらっているなら、私がきっかけを作らないといけないのかな、とも思います。 私から、どんな言葉を伝えたら、直接お気持ちを引き出すことができるでしょうか? どうぞお知恵をかして下さい。

  • アメリカ人の男性との関係を発展させるには。。。

    アメリカ人男性との関係を発展させるにはどうしたらよいのでしょうか。 何度かデートをしている男性がいるのですがなかなか発展しません。 というか、彼が私を恋愛対象として見ていないのかもしれませんが。。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか。 デートで手をつなぐこともないし、友達なのかなんなのか分からない状態です。 あせらずゆっくりとは思っていますが。。。ただ彼はもう少しで別の州に引っ越してしまいます。 その前に気持ちだけでも伝えたいと思い、先日好きだということを伝えました。 彼も好きだと言ってくれました。が、そのまま関係は変わらずです。。 メールでやりとりは出来るから、と言われましたが。 そして、I miss You といえば彼も I miss you tooとは言ってくれますが。。これは友達でも言うことだし。。 告白したときのシチュエーションから私が恋愛対象として好きだと言った事は伝わっていると思いますが。。 彼はやさしいので私がI like youと言ったので彼もそれに応えて言ってくれただけなのかな、、などとマイナスに考えてしまいます。 嫌われてはいないと思うのですが恋愛対象として見てくれているかどうかはわかりません。 友達と思われているとしてどうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか。今後のメールでのやり取りで発展できたらな、と思っています。

  • これってどうゆう関係なんでしょう?発展しますか?

    最近仲良くなった男性が居ます。 仕事場が一緒なので顔を会わせる事はあったのですが、話した事は殆どありませんでした。 ただ3週間前の飲み会から、ボディタッチが激しく 「こんな人だったっけ?」と困惑したのを覚えてます。 其処から急激に仲良くなり、先日二人で食事をしました…次会う約束もしています。 元々趣味も同じなので、二人きりで会えば話が途切れる事も無いです。 電話で話せば2時間近く話しています。 ただ彼の行動がイマイチよくわからず、どうゆう位置づけで対応すれば良いのか迷ってます。 ●食事や遊びに行けば手を繋ぎます。 ●もっと一緒にいたいと言われます。 ●何かと頭を撫でてくれたり、ほっぺを触られたりします。 ●メールは飲み会の日から毎日しています。 だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 純粋に「ゆっくり●●(私)の事を知りたいし、俺の事も知ってほしいんだ」とメールで言われました。 私は少なからず好意を持っていますが、相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) 友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) 一緒に居るのは楽しいので、このままでも良いのですが…恋愛に発展しないのも哀しいwww 男性の皆様、女性の友人に対してこんな態度を取る場合、どうゆう心境なんでしょうか…? 勿論女性の方の回答もお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • さっさと体の関係になって相性を確かめたい。

    婚活パーティーで知り合った40代の男性と付き合って3ヵ月なのですが キスは1回でエッチはしていません。 彼は結婚願望があり真面目な性格です。 私は10個下です。 私も結婚願望があるので早く体の愛称を確かめたいのですが 一向に彼が手を出してきません。 童貞ではないようですがそういう話をした時に経験人数は1人ぽいことを言ってました。 でもさすがに40代にもなって一人としかエッチした事無いから 臆病になるなんてないですよね? もし入らなかったら・・・とか 相手がインポだったら・・・とか 確認したい事があるし 今まで体の相性が悪い男性がいたので相性を確かめたいです。 でも彼とはお泊りしないし中学生の様なデートばかりです。 私の方から「今日は帰りたくない」と言っても何かと理由をつけて拒否されます。 下ネタも言ってきません。 何を考えてるのかさっぱりわかりません。 がっつり「なんでエッチしないの?」って聞けばいいのでしょうか?

  • ピンと来ないけど・・・後から発展?

     婚活を始めたアラフォー真っ只中の独身女性です。 この年になるまできちんとお付き合いしたことがありません。 なぜお付き合いするチャンスがなかったのか・・・・自分でもよくわからないのですが、学生時代はものすごくウブな人間で共学にかかわらず男性と話したは経験ほとんど記憶になく、社会人になってからは仕事や趣味で忙しくしていたらこの年になってしまった感じです。 20代の頃に何度かコンパに参加した経験はありまして、男性とお出かけしたこともありますが交際につながることもなく、まわりから「厚い壁が目の前にどーんとある」「全く興味がないように見える」と言われてます。 でも恋愛感情を持ったことがないということではなく、学生時代に素敵だなぁと思う人はいましたし20代にぽわ~んとなる人はいたのですがそう思っただけでいつも終了していました。 もちろん今は普通に男性とは話せますし男友達も少ないですがいます。 そういう経緯?から今まであまり真剣に結婚願望を持ったことがなかったのですが、ここ最近周りの友人の素敵な家庭生活を見る機会が増え「自分もああなりたい」と願望を持つようになりました。 が、なにせこの状態ですから出会いは難しいだろうという友人意見からインターネットの婚活サイトに加入することにしまして、そこでメールを頂けた男性の方とメールをやりとりをしばらくしたあと実際にお会いしてきました。 若干写真と違うなぁと感じたのとおしゃべりよくする人だなと思ったのですが生理的な嫌気はなかったです。 でも逆になんとも思わず今後どうしたらいいかよくわかりません。 お会いした後もメールは頂けてます。 この場合これから何度か会えばピンとくるものなのでしょうか?

  • 婚活中ですが、男性とうまく接することができません

    30代前半女性です。 私は婚活していますが、うまくいきません。 恋愛経験は乏しいです。過去に一人だけ付き合った男性がいましたが、私は男性とのおつき合いがとても苦手で、いつもおっかなびっくりだったので、結局ふられてしまいました。当時はすごくショックで、何年も立ち直れませんでした。 それがだいぶ前の話で、失恋の傷は癒えたのですが、男性とうまくおつき合いできない自分にコンプレックスは感じています。 それでも結婚したいと思い、婚活していますが、この年齢になっても男性とのお付き合いの仕方が分かりません。 私なりに改善しようと思って、会っているのが男性と意識せず、友達と一緒にいるように楽しく会話するように心がけているので、普通に会話することはできます。また会おうという話になります。 でも、何回も会い、おつき合い。の段階に入ると、怖くて引いてしまい、続きません。男性的な部分・・・手を握られたり、それ以上のことをされそうになると、とてもぞっとしてしまいます。 距離をおいてしまい、結局そこから進展しません。 その男性に生理的嫌悪感をもっているというより、自分が「女」として見られるのが気持ち悪いのかもしれません。 このままでは結婚できないし、克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 女性から気持ちを伝えたら、男性は引きますか?

    女性から気持ちを伝えたら、男性は引きますか? 2ヶ月ほど前に、共通の友人を介して知り合い、 ちょくちょくデートしている男性が居ます。 私は30代前半 彼は3歳上です。 仲良くはしていますが、進展はありません。(^o^; 彼の仕事の都合で、しばらく会えなくなるので、気持ちを伝えようかと思うのですが はっきり「好き」とは言わず、とある話題の中に 「私の好きな人はあなたです」とわかることを織り交ぜて 話そうと思うのですが、どうでしょうか? 彼も結婚願望があり、私以外にも仲良くしている女友達がいるような感じです。 お互いに将来を意識していると思うので、焦らずに進めていきたいとは思っています。 それとなく気持ちを伝えるのは、彼の負担にはならないでしょうか? こんなシチュエーションで、ドキっとした一言を言われた方、言った方 是非そんな一言を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • とあるお見合いサイトで知り合い、2ヶ月程のメール期間を経て、実際に6度

    とあるお見合いサイトで知り合い、2ヶ月程のメール期間を経て、実際に6度お会いしている男性がいます。 私は20歳代後半で、彼は5つ年上です。 私がサービス業のため休みが合わないのですが、夕食だけや、お互いの夏休み・有給を利用して1週間か2週間に一度会い、ショッピング、映画、夏祭り、花火大会等…ちゃんとしたデートをしています。 いつも車で送り迎えをしてくれて、食事等もだいたい彼が払ってくれます。 (出そうとしても受け取ってもらえません) メールも、1日1・2通はしています。 正確な彼の自宅(一人暮らし)や職場は知りませんが、車で近くを通った時に「すぐ近くに住んでる」やカーナビで「この会社の隣が職場」と話してくれました。 お互いに家族や友達のこと、仕事の話もよくします。 とても順調だとは思うんです。 でも、手を繋いだりのスキンシップは一切なく、これまで恋愛の話もほとんどしてないんです。 もちろん、「好き」とか「付き合おう」等の言葉もお互いにないです。 私はまだ彼に対して敬語(丁寧語?)で話しています。 結婚願望があることは、メールや話の中から伺えましたし、私も結婚願望があることは伝えています。 女友達からも「ちゃんとしたデートをしてるし、そろそろ付き合い始めてもいいのでは?」 と言われ、何も進展なく、彼がどう思っているのかわからなくて不安になってきました。 私の気持ちとしては、一緒にいて話も弾むし、とても居心地が良く、ハッキリとした恋愛感情は多分まだないものの、毎日のメールや会うことが楽しみです。 もし、彼から付き合おうと言われれば付き合いたいと思っています。 会い始めて2ヶ月足らず…私が焦りすぎなのでしょうか? 私も受け身になってしまっているので、何かアプローチした方がいいですか? アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 高額なものを欲しがる男性は

    お互い30代のカップルです。 婚活で知り合ってるので多少なりとも彼に結婚願望があると思っています。 彼とほしいものの話をしてたら300百万のブランドの時計がほしいということがわかりました。 彼の年収は700万くらいです。 貯金はいくらあるか知りません。 それなりに結婚を意識した年齢でこのような高額なものを欲しがる男性は 結婚に向いてないのでしょうか?

  • なかなか恋愛関係に発展しません。

    20代後半の女性です。大学院に通っています。年齢のことや、今年から社会人ということもあり、できれば2~3年のうちには結婚したいと思っています。 タイトルの通りなのですが、異性となかなか恋愛関係に発展しません。同性、異性ともに心許せる友人に囲まれ、楽しめる趣味もいくつかあり、恵まれた環境の中にいるとは感じているのですが、この人素敵だなと思ってもなかなか発展しません。ちなみに自分からアプローチはかけています。ここ2年くらいは彼氏がいませんが、デートだけなら何人かとはしました。が、軽く見られていることが分かったり(体目的)、遠距離の彼女がいることが判明したりして、それ以上は発展しませんでした。また、独身/彼女がいないと分かっている方でも、2人で出掛けた後、普通に友人のままというケースが多いです。 同性でも異性でも、仲の良い友人からは、「しっかりしている」、「結婚したら間違い無く良いお嫁さんになる」、「みんなから好かれている」、「話しやすい」などと言ってもらえるだけに、何で気になる人と恋愛関係に発展できないのか悩みます。同性の友人からは、「男性に見る目が無い」、「あなたはモテている」と言われたこともありますが、本当にそうなのかなと思う気持ちもあります。 性別問わず、相手のことを良く褒めるようにしていますし、何より笑顔には自信があります。自分が嬉しいと思った時、楽しいと思った時はなるべく言葉や顔に出して表現するようにしているので、私の気持ちが伝わっていないともあまり考えられません。 発展しなかった方とは、ご縁が無かっただけなのでしょうか。他に、気になる人にアプローチするにあたって、気を付けた方が良いことや変えた方が良いことはあるでしょうか。