• 締切済み

高額なものを欲しがる男性は

お互い30代のカップルです。 婚活で知り合ってるので多少なりとも彼に結婚願望があると思っています。 彼とほしいものの話をしてたら300百万のブランドの時計がほしいということがわかりました。 彼の年収は700万くらいです。 貯金はいくらあるか知りません。 それなりに結婚を意識した年齢でこのような高額なものを欲しがる男性は 結婚に向いてないのでしょうか?

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

うーん、ブランド時計ね。 例えば、女性がブランド品のバッグや化粧品、ネイルにお金を掛けるように、男性も車や趣味に金を掛けますが、その桁が違う。 車であれば年収700程度でも、実用品ということもあり、それなりの高級車を買ったりもしますが、時計の場合は少し違っていて、収集が趣味ということもありますが、たった一つだけの自分へのご褒美的な意味と、自分の現在から未来に至る心の支え、応援者的な感覚で購入することもある。 決して普段使いする訳でもなく、箱に入れたまま棚の片隅に置いておきながらも、時々眺めながらにんまりして、明日への活力を漲らせる。 まあ、未来に向けたステイタス的な感覚にも繋がるものだと思いますよ。 単純に考えれば300万ものブランド時計など、何の意味も成さないけれども、彼にとっては、無駄遣いなどとは程遠いそれなりの意味があるのだと思います。 そう考えると、欲しがる理由が明確ですから、普通に聞いてみればいいと思いますよ。 ちなみに、自分の後輩にも、それほどの収入はないけれどもロレックスなどを持っているようなヤツも普通にいますからね。

noname#244068
noname#244068
回答No.5

単に、夢を言っただけでは? 私だって、都内某所の某マンションのD号室(今は中古になってるけど、縁起がよい部屋なので、金額にかかわらず)ほしいです。 みんな宝くじ買わないでも当選したいと思ってるし、そんな感じでいったんじゃないの? それに、それって腕時計?掛け時計?目覚まし時計? なんとなく、腕時計かな?とは思うけど、今の時代、腕時計なんてする人減ってるのでは? いらんでしょ? 勝手に言わせておけばいいんですよ。 もし、結婚でもしたならば、今度は奥さんの尻に敷かれて、買いたいものも買えなくなるんですから。 サラリーマンパパ。聞いてるとみんな気の毒ですよ。毎日頑張ってるのに、お昼代は400円で済ませたいとか、450円までに決めてるとか・・・。かわいそー! そのくせ、子供には結構な値段のゲーム機買ってやったり。おかしな時代だわ。 子供なんてその辺のもの(落ち葉とか。虫取りするとかさ)で遊んでりゃいいのに。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

時計が趣味の人は、年収の1/3ぐらいの価格帯が最低ラインらしいです。 300万だと年収の1/3よりは高くなりますが、欲しいという願望なわけですから、それはそれでよいと思いますよ。仮に購入するにしても、複数所有するわけではなく、下取りに出して新しいのを買う流れが一般的みたいですから、年収に合わせてステップアップすれば趣味としては良いのではないですか。

  • okok1004
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

憧れで欲しいと言っているだけなら大丈夫だと思いますが、本気なら結婚はよくお考えになった方がいいかと思います。結婚した後もお金使ってしまう傾向が続くような気がするからです。 もう少し悪い方に深読みすると、結婚よりも時計に目がいってるのではないかと思ってしまいます。余計な話でしたらすみません。

回答No.2

300百万円は三億円になりますよ(笑) 三百万円ですよね。 貴女が金銭感覚が合わないと思うなら無しにすれば良いだけですよ。 婚カツなら他にも出会いはあるはずです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

向いてない。と思います。言わば近くで見栄を貼りたい為にそんなにたいして高給でもないのに半分近く散財するのは貧乏人の使い方で日銭を持たないと思います。また腕時計はパートナーや愛人を示しており、身分が高かったり、美人を欲しがり近くに起きたがる傾向にあります。

関連するQ&A

  • 出来れば男性に質問です。

    結婚願望がない彼氏に彼女が『貯金が目標額に達するのが2、3年後だから年齢も年齢になってるしその時になったら婚活しないとやばいわ』って言ったらどうしますか? 今すぐ別れようと思いますか?

  • 特に男性お願いします:彼に結婚の話を切り出すには?

    34歳女性です。現在つきあって8ヶ月くらいの彼がいます。30歳です。 出会いは婚活関連のパーティでした。 が、彼は特に結婚を考えて参加したのではなかったようです。 つきあい始め直後には、出会った場が場なのと、私の年齢も考えてか、彼から結婚も考えるようなことを言っていましたが、当時は私がそこまで気持ちが盛り上がっていなかったので、適当にごまかしていました。 また、私があまり男性慣れしていないのもあり、キスやセックスなども拒んでましたので、最近は彼からあまりそういうこともしてこなくなりました。 なので肉体関係はありません。キスも一回しかしていません。 お互いの両親にあったこともありませんし、2人とも1人暮らししていますが、互いに互いの部屋に行ったこともありません。 月に数回のデートはしますが、手をつなぐだけという中学生のようなお付き合いをしています。 今年に入ってから、そのように無理強いせず、根気強く私につきあってくれる彼にひかれるようになり、彼と結婚したいと思うようになりました。 私はもともと婚活をしており、登録所みたいなところにも登録しています。 彼と付き合いだしてから休会していますが、入会金を分割支払いしているため、休会中も月2万ほどかかります。 それをずっと払い続けていまして、もったいないので彼と結婚するのなら、すぐに辞めたいと思っています。(やめる場合はそこで支払いは終わります。これは確認済です。) もし彼にその気がないなら、婚活を再会するつもりです。 しかし、上記のように若干距離のあるお付き合いですので、いきなり結婚を持ち出されても彼もひいてしまうのではないかと思っています。 彼はちゃんと仕事をしてはいますし(ただし年収は低いため共働き必須です)、結婚願望もないわけではないようですが、まだ具体的に考えてはいないようです。 最初にごまかしたりしていたので、彼は私があまり結婚願望がないのではと思っているようです。(そう聞かれたら一応全力で否定しているのですが) 段階を踏んでゆくべきなのでしょうが、どこから踏んでいけばいいのかわかりません。 どのようにすれば、彼をひかせることなく、結婚の話ができるでしょうか。

  • それなりにすぐ結婚できるような状態で参加してほしか

    婚活パーティーで知り合った彼氏が居るのですが 最初に結婚願望はあると聞いていたのですが 実際は転職して1年目で それまで無職期間があった為 貯金は10万くらいしかないそうです。 「婚活パーティーに参加するのなら それなりにすぐ結婚できるような状態で参加してほしかった」 と言うのが本音です。 お互い30代半ばで 私はいつでも結婚OKな状態です。 仕事も安定しているし貯金もあります。 まだ付き合って3ヵ月です。 これから一緒に頑張っていけばいいのでしょうか?

  • 年収350万の男性VS年収450万円の男性

    独身女性にお聞きします。 タイトルのとおりですが、現在婚活している際に二人の男性がいたとして、どちもら見た目的にはストライクゾーンだとします。 一人は中小企業サラリーマン(平社員)で年収350万円で、もう一人はITビジネスの個人事業者(借金無)で年収450万円です。 性格はお互いよくわからないとします。 結婚を考える際に冷静な判断をした時にあなたなら、条件的にどちらの男性を選びますか? 年齢はお互い三十代半ばとします。 どちらを選ぶかとその選ばれた理由を教えてただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…

  • 男性は何歳くらいから結婚を意識し始めますか?

    私は26歳(今年27歳)女性です。 この年齢にもなると 周りから“結婚”について色々言われます。 私は今結婚願望が全くないですし 一生独りでいいやって思ってます。 そこで質問なんですが もし27歳の女性とこれから付き合うことになった場合 男性の気持ちとしてはやっぱり結婚を意識して(結婚を前提に)付き合い始めますか? それともそんなことは全く意識せずに付き合いますか? ちなみに男性の年齢は30歳だと仮定します。 結婚する年齢は勿論人それぞれですが 世間は20代後半の女性に対して“まだ結婚しないのか?”と思う人も多いですよね?! 逆に男性に対してはどうなんでしょうか? やはり世間は30歳前後の男性に対しても同じように思うようですが 実際30歳前後の男性にとって“結婚”ということをどう考えているのでしょうか? もし男性が30歳 女性が27歳で交際がスタートしたとしたら やはり結婚を前提として…ということになるのでしょうか? 実はこれは私の現在の状況なんです。 30歳の彼に付き合おうって言われてるんですけど 彼は私に対してどういう気持ちでそう言っているのでしょうか? 私は今のところは全く結婚願望がありません。 もし彼が結婚を意識しているのだとしたら 彼の為にも断ったほうがいいのかな…とも思います。 ですが私も彼のことが好きです。 こんなこと彼には聞けないので 男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚願望ない人の心境の変化について

    仕事が一人前にならない限り結婚願望は今一切ない、いつかとも言えないから約束も出来ないし待っててとも言えないと頑なに彼氏に言われ、 ショックを受けました。 それから私なりによく考えて期間を決めて一緒にいることにしました。 ちょうど一年記念日だったので感謝の気持ちとそのことを手紙で伝えました。 貯金も今頑張っているし好きなので『●百万貯めたら結婚のことを考えて婚活しようと思う』と彼に伝えました。 すると、メールで『●百万まであとどのくらい?』と聞かれたので『あと二百万くらい。計画ではあと2、3年くらいかな。そしたら年齢も適齢期だし婚活しないとやばい。』と返しました。(今まで通り順調にいけば貯金好きなので必ず貯まると思います。) 今一切結婚願望がないからいつか結婚するとも約束出来ない、結婚式もしたくないと頑固に言っていた彼が『このまま順調に付き合って結婚したいね。貯金頑張らなくちゃ。』と言ってくれました。 まだまだ先のことだから軽い気持ちで言ったのでしょうか?考えられないのですが、彼は軽々しく結婚しようというのは不誠実という人です。 どういう心境の変化だと思いますか? すごい嬉しかったのですが、まさか貯金が目当てでしょうか…

  • 高額医療について

    わかるかたいたら教えて下さい。 例えば年収400万代の会社員の扶養家族です。 手術をして、4日間の入院で20万かかった場合 高額医療限度額認定証を病院に提出しておけば退院手続きのときにいくらぐらいの支払いになるかわかるかたいらっしゃいますか?

  • 貯金ってどのくらいで暴くべきなのでしょうか?

    私は30代で貯金が400万あります。 彼氏は30代後半ですが 転職を繰り返していたせいか貯金は100万無いとの事です。 彼氏は付き合ってそうそう自分の貯金を言ってきましたが 私の貯金は言ってないし彼に聞かれてません。 年収は私が250万で彼氏が400万くらいです。 金の話はよくするのですが 私は結婚を見据えて付き合いたいので そろそろ自分の貯金を暴露していいのでしょうか? 彼氏は浪費家ではなくどちらかと言えばケチなタイプです。 付き合って1年です。 普段の支払いは割勘です。 お互い結婚は意識はしています。

  • 30代の男性って・・・。

    今月結婚1周年でダンナに腕時計をあげようと思っています。 結婚前からずっとプレゼントしようと思いながらなかなかあげられずにいたので・・・ 色々探してはいるものの迷ってしまって決められません。 仕事用でも休日の外出などでも身につけられるような腕時計のブランドって何でしょうか?? 30代男性に人気のブランドってあるのでしょうか? 教えてください!!(>_<)