脈あり?脈なし?恋愛初心者のアドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った同い年の男性との関係に悩んでいます。彼との飲み会ではあまり話さず、帰り道でも意気投合した感じがありました。2回目の会う場所やメールのやり取りなどはほとんど私が決めていますが、彼はメールには返信してくれます。彼のことを聞いてみたり、共通の趣味で盛り上がったりしていますが、脈ありなのか脈なしなのか分かりません。どうアタックすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 恋愛初心者の私は、最近知り合った男性との関係に戸惑っています。彼との飲み会ではあまり話ができず、帰り道で意気投合した感じはありました。2回目の会う場所やメールのやり取りはほとんど私が決めており、彼は返信はしてくれます。共通の趣味で盛り上がったり、彼のことを聞いたりしていますが、脈ありなのか脈なしなのか分かりません。どのようなアタックが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 恋愛初心者の私が、最近知り合った男性との関係について悩んでいます。飲み会ではあまり話すことができず、帰り道で共通の趣味で盛り上がることができました。2回目の会う場所やメールのやり取りは主に私が決めていますが、彼は返信をしてくれます。彼のことを知りたいと思いながらも、脈ありなのか脈なしなのか分からず悩んでいます。どのようにアタックすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いしますm(__)m

アドバイスお願いしますm(__)m 最近、友人の紹介で知り合った人(同い年)がいます。 彼は女性に慣れていないだけなのか?それとも、 わたしに脈がないのか分からず、どうアタックしていいか悩んでいます。 最初に会った飲み会の事前情報で、幹事サンから 女の人とかとの飲み会では全然しゃべらないよ(汗) というのは聞いていて、実際もその時は話を個人的にふらないと 笑っているだけでしゃべってくれませんでした。 そのあと、帰る方向がたまたま一緒で2人で電車に乗り、 話をしていたらある共通の趣味で話が盛り上がり 冗談でわたしが降りるときに「こっち周りで帰る??」 と聞いたら、席を立ちあがってドアまで来てくれました。 予想外のことだったので、とても遠回りになるのは知っていたし、 「お金も時間もかかるからいいよ!大丈夫!ありがとう!」 といって、彼を席に戻し別れました。 そのあと、メールで「ごめんね!」と謝り、また今度よかったら飲みにいかない? と言ったら、ヒマなとき飲みに行こう☆という返信があり、 その一週間後くらいにわたしからお誘いして、 さらに一週間後に2人で会いました。 今のところ会ったのはこの2回で、 2回目に2人で会ったときは共通の趣味で盛り上がり、 結局7時間も一緒にいました。 会っている途中では、彼もすごく笑っていて わたしはとても楽しい時間を過ごせました。 2回目に会ったときに、共通の趣味のある物を貸したので おそらくまた次回会うことになるとは思うのですが、 ・2人で会ったときは場所やお店は何でもいいとのことで、わたしがすべて決める。 ・メールは全部わたし発信。でも返信は他愛ないメールでも必ず返ってくる。 (仕事でなければ30分くらいで返ってくる) ・メールすると何通か続くが、向こうでいつも終わり。 ・ご飯のメニューは好みを聞いてくれて、店員に頼んでくれてシェアしてくれる。 ・会話の8~9割以上はわたしからふるけど、彼のことについて質問すると家族のこととか自分の話をすごく楽しそうに話してくれる。 ・メールはマメな方?と聞いたら、「いや…」と苦笑い。 ・会った後にお礼メールすると「今日はたのしかったよ♪」で返ってくる。 ・がんばって☆とかメールの中で応援してくれる。 ・冗談も言い合える感じ。 ・2回目会った後、当日とその数日後にメールをしたけど、このまま私からまたメールしなければメールこなさそう…。 最初の飲み会の幹事サン(男)に彼のことを聞ければいいのですが、 そこまで親しい関係ではないので聞けません、、 これって脈ありでしょうか?それとも脈なしですか? もし脈ありな感じだったら、どうアタックすればいいのでしょうか? 脈なしだったら、そのままにしようと思って、、 わたしは恋愛下手なので分からず… メールをどんどん送ってもいいのか等 なにかアドバイスしていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Max-papa
回答No.1

こんばんは。 いい感じで仲が深まってきてますね。 飲み会では喋らない彼が、あなたとでは共通の趣味で盛り上がり、 7時間も一緒にいた。 気、あるでしょう…コレ。 ・メールが向こうからスタートしない ・話題の振りは貴女から ・デートの場所、店の決定は貴女 うん、慣れてないですね。 初々しい感じがして微笑ましいですね♪ どんどんメールしていいのではないでしょうか? そりゃ、一日何十件も送るとかはNGでしょうけど。 好意を持っているのは明らか。 このまま仲を深めて、お互いの心に余裕が生まれたとき 素直な気持ちが言葉として、お互いに伝わるのではないでしょうか? 告白…してくれるといいですね♪

saimi125
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 大変参考になり、励ましの言葉をいただきとてもうれしく思っています。 彼は、やっぱり慣れていないんですかね… 待ち合わせ時間ちょっと前にわたしが見当たらなくて いきなり電話して来たり、 手の大きさを比べるような話になったとき何の躊躇もなく、 手を出してきたりで、 それまで慣れていないのかな?と思っていた気持ちが あれ?と思ったので不安に思っていたのですが、 Max-papaさんのアドバイスをお聞きして、 前向きにがんばろう!!!と思うことができました。 (わたしは相手が女性に慣れていないとかは全然気にしないので) ただ、彼は面倒くさがり屋?横着な部分がかなりあるので、 それが気になってメールは木曜に送った以来送っていません・・・ メールはマメじゃないって言っていたのがどうしても気になって、 送りたい気持ちはいっぱいだけど、毎日一通とか送ったら迷惑かなって、、 自分もかなり面倒くさがりで横着な部分がありますが、 恋愛に関しては最近ちゃんとがんばろう♪と思っているので、 Max-papaさんのアドバイスを参考に、 一歩ずつ進んでいけたらいいなと思っています。 告白… されたらすごく嬉しくて、その日は一日ニヤニヤしそうですが(笑) たぶんこの感じだと、そういう雰囲気になっても わたしが言う側になりそうな気がして…。 彼が次会うまでに、合コンとかに行ったらどうしよう? という不安はありますが、焦らずに傍に近づけるようがんばります☆ なんだか、わけのわからない文章になってしまいましたが… 本当に、ありがとうございました!! また何かご意見などあれば、ぜひお聞かせください。