脈あり?脈なし?恋愛初心者のアドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った同い年の男性との関係に悩んでいます。彼との飲み会ではあまり話さず、帰り道でも意気投合した感じがありました。2回目の会う場所やメールのやり取りなどはほとんど私が決めていますが、彼はメールには返信してくれます。彼のことを聞いてみたり、共通の趣味で盛り上がったりしていますが、脈ありなのか脈なしなのか分かりません。どうアタックすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 恋愛初心者の私は、最近知り合った男性との関係に戸惑っています。彼との飲み会ではあまり話ができず、帰り道で意気投合した感じはありました。2回目の会う場所やメールのやり取りはほとんど私が決めており、彼は返信はしてくれます。共通の趣味で盛り上がったり、彼のことを聞いたりしていますが、脈ありなのか脈なしなのか分かりません。どのようなアタックが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 恋愛初心者の私が、最近知り合った男性との関係について悩んでいます。飲み会ではあまり話すことができず、帰り道で共通の趣味で盛り上がることができました。2回目の会う場所やメールのやり取りは主に私が決めていますが、彼は返信をしてくれます。彼のことを知りたいと思いながらも、脈ありなのか脈なしなのか分からず悩んでいます。どのようにアタックすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いしますm(__)m

アドバイスお願いしますm(__)m 最近、友人の紹介で知り合った人(同い年)がいます。 彼は女性に慣れていないだけなのか?それとも、 わたしに脈がないのか分からず、どうアタックしていいか悩んでいます。 最初に会った飲み会の事前情報で、幹事サンから 女の人とかとの飲み会では全然しゃべらないよ(汗) というのは聞いていて、実際もその時は話を個人的にふらないと 笑っているだけでしゃべってくれませんでした。 そのあと、帰る方向がたまたま一緒で2人で電車に乗り、 話をしていたらある共通の趣味で話が盛り上がり 冗談でわたしが降りるときに「こっち周りで帰る??」 と聞いたら、席を立ちあがってドアまで来てくれました。 予想外のことだったので、とても遠回りになるのは知っていたし、 「お金も時間もかかるからいいよ!大丈夫!ありがとう!」 といって、彼を席に戻し別れました。 そのあと、メールで「ごめんね!」と謝り、また今度よかったら飲みにいかない? と言ったら、ヒマなとき飲みに行こう☆という返信があり、 その一週間後くらいにわたしからお誘いして、 さらに一週間後に2人で会いました。 今のところ会ったのはこの2回で、 2回目に2人で会ったときは共通の趣味で盛り上がり、 結局7時間も一緒にいました。 会っている途中では、彼もすごく笑っていて わたしはとても楽しい時間を過ごせました。 2回目に会ったときに、共通の趣味のある物を貸したので おそらくまた次回会うことになるとは思うのですが、 ・2人で会ったときは場所やお店は何でもいいとのことで、わたしがすべて決める。 ・メールは全部わたし発信。でも返信は他愛ないメールでも必ず返ってくる。 (仕事でなければ30分くらいで返ってくる) ・メールすると何通か続くが、向こうでいつも終わり。 ・ご飯のメニューは好みを聞いてくれて、店員に頼んでくれてシェアしてくれる。 ・会話の8~9割以上はわたしからふるけど、彼のことについて質問すると家族のこととか自分の話をすごく楽しそうに話してくれる。 ・メールはマメな方?と聞いたら、「いや…」と苦笑い。 ・会った後にお礼メールすると「今日はたのしかったよ♪」で返ってくる。 ・がんばって☆とかメールの中で応援してくれる。 ・冗談も言い合える感じ。 ・2回目会った後、当日とその数日後にメールをしたけど、このまま私からまたメールしなければメールこなさそう…。 最初の飲み会の幹事サン(男)に彼のことを聞ければいいのですが、 そこまで親しい関係ではないので聞けません、、 これって脈ありでしょうか?それとも脈なしですか? もし脈ありな感じだったら、どうアタックすればいいのでしょうか? 脈なしだったら、そのままにしようと思って、、 わたしは恋愛下手なので分からず… メールをどんどん送ってもいいのか等 なにかアドバイスしていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

こんばんは。 いい感じで仲が深まってきてますね。 飲み会では喋らない彼が、あなたとでは共通の趣味で盛り上がり、 7時間も一緒にいた。 気、あるでしょう…コレ。 ・メールが向こうからスタートしない ・話題の振りは貴女から ・デートの場所、店の決定は貴女 うん、慣れてないですね。 初々しい感じがして微笑ましいですね♪ どんどんメールしていいのではないでしょうか? そりゃ、一日何十件も送るとかはNGでしょうけど。 好意を持っているのは明らか。 このまま仲を深めて、お互いの心に余裕が生まれたとき 素直な気持ちが言葉として、お互いに伝わるのではないでしょうか? 告白…してくれるといいですね♪

saimi125
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 大変参考になり、励ましの言葉をいただきとてもうれしく思っています。 彼は、やっぱり慣れていないんですかね… 待ち合わせ時間ちょっと前にわたしが見当たらなくて いきなり電話して来たり、 手の大きさを比べるような話になったとき何の躊躇もなく、 手を出してきたりで、 それまで慣れていないのかな?と思っていた気持ちが あれ?と思ったので不安に思っていたのですが、 Max-papaさんのアドバイスをお聞きして、 前向きにがんばろう!!!と思うことができました。 (わたしは相手が女性に慣れていないとかは全然気にしないので) ただ、彼は面倒くさがり屋?横着な部分がかなりあるので、 それが気になってメールは木曜に送った以来送っていません・・・ メールはマメじゃないって言っていたのがどうしても気になって、 送りたい気持ちはいっぱいだけど、毎日一通とか送ったら迷惑かなって、、 自分もかなり面倒くさがりで横着な部分がありますが、 恋愛に関しては最近ちゃんとがんばろう♪と思っているので、 Max-papaさんのアドバイスを参考に、 一歩ずつ進んでいけたらいいなと思っています。 告白… されたらすごく嬉しくて、その日は一日ニヤニヤしそうですが(笑) たぶんこの感じだと、そういう雰囲気になっても わたしが言う側になりそうな気がして…。 彼が次会うまでに、合コンとかに行ったらどうしよう? という不安はありますが、焦らずに傍に近づけるようがんばります☆ なんだか、わけのわからない文章になってしまいましたが… 本当に、ありがとうございました!! また何かご意見などあれば、ぜひお聞かせください。

関連するQ&A

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 女からのお誘い方法

    共通の趣味の集まりで知り合った男性(私より2個年上)に一目惚れしました。 趣味の集まり(ほぼ二人では会話なし、その他大勢でワイワイといった感じ)で2回、飲み会(趣味の集まりで知り合った男性4人と私の女友達3人で合コン風に飲みました)で1回、計三回お会いしています。 飲み会のときは女友達に「二人イイ雰囲気だったし、脈ありに見えた」と言われ、実際に二次会からは隣の席になり、楽しく会話できましたし、カラオケも二人で歌ったり、帰りも彼からタクシーで送ると言ってもらえました。 (女友達の家にお泊りするため、3人でタクシーに乗り、私は少し酔いすぎてしまったのもあり、彼の肩を借りて少し寝させてもらいました。。。) 彼の趣味等探りたかったのですが、酔って単純に楽しんでしまったのもあり、あまり探れず。。。 趣味の場にもあまり参加しないレアキャラなようですし、LINEもその飲み会のメンバーでグループを作りましたが、ほぼコメントしないタイプです。 また会いたいなと思ってもキッカケがありません。 個人的にLINEで飲み会の次の日にお礼メールをしましたが、社交辞令的に「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」と来たくらいです。それから2週間たちましたが、連絡は一切ありません。 そのため、思い切って私から食事、飲みに誘ってみようかと思っています。 私はその飲み会の幹事だった方(私とは親子ほど年が離れています)にかなり気に入られていて、告白もされています。それを知っていたら、私がお誘いしてものってくれないでしょうか? 彼はその幹事の方と年は離れていますが、仲がいいです。 飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。 彼は私が別れたばかりなことを知っています。 そして彼は2年前にバツイチとなっています。その後彼女もできたようですが、半年前に別れたそうです。(離婚理由も本人や周りの話を聞く限り彼に非はありません。) さりげなく、さらっと友達感覚でお誘いしたいのですが、まだまだ仲良しってわけでもなく、第一声に勇気が出ません。共通の友達も多いので、断られたらと思うとなおさらです。グループの枠から逸脱しずらいです。。。 やっぱりいきなり女性から誘われたら警戒しますか? どのようにお誘いするのがベストなのでしょうか? 100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 なんでも構いませんので、この恋を進展させる方法やテクニック等を教えてください。

  • 飲み会の連絡

    28歳男です。 会社の部の飲み会の幹事をしてくれている会社の後輩(女性)に欠席するメールをした時に 「話したいので、別の機会に飲みに連れて行ってください」と返信が着ました。 社交辞令だと思い、 「そうだね、また今度飲みに行きましょう」と返信したところ、 「では、その飲み会の幹事はその女性かつ私の部の後輩(男性)に任せますね」と返信が着ました。 特に意図していなかったのですが、2人きりだと思われて牽制されたでしょうか? 相手のことは異性としても嫌いではなかったので、 2人で飲みに行くのは無理だと思われたと思うと若干凹みました。 脈なしのサインでしょうか? 皆様のご意見をお教えください。 ちなみに、その女性は彼氏はいないとのことで、どちらかというと思わせぶりな対応が多いです。

  • 男性同士の飲みの席で話題に?

    数ヶ月前に飲み会で会った男性についてです。 先日、その彼がその飲み会の幹事を含む会社の同期と飲んでいたようです。 その席でどうやら私の話題になったようで男性側の幹事から「(私の)写真を送って」「何か話聞いてない?」と女性側の幹事をしてくれた私の友人にメールを送ってきたそうです。 これって脈ありなんでしょうか? 会ったら楽しいですが、普段、なかなか会えないし、必要以外連絡も来ないので、そう脈があるとも思っていなかったのですが・・・。

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 7月上旬に飲み会で知り合った男性(ひとつ年下)とまた来月飲み会をしようという話になりました。 メールで良かったらまた飲みに行こうと送ったら、 いいですねーと返信があったのですが社交辞令?と思って またみんなで飲む時は幹事するよと送りました。 そしたら、いつにしましょう?という返信をもらいまた飲む日を決めました。 普通のメールは私が質問するばかりで彼は 質問の返事と今から飲み会です とか 連休は友達と旅行です。というような返信です。 なので私には興味がないんだなーと思っています。 なので飲み会の件以外のメールは送りづらくなってるのが現状です。 メールをしたら返信は1日以内にはあります。 私からのメールに質問がなければ返信はありません。これって脈なしですよね… ○○くんと飲みたいな。とか質問したりしているのですが、相手は好意に気づいていると思いますか? 女性からどんなメールが来たら嬉しいですか?

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 脈あり?

    箇条書きします。 脈あり?なし? ・好きなタイプをきかれた。 ・彼氏がいるかきかれた。 ・いないと答えたら「今一人だから、彼女ほしくなるんだ」と言われた。 ・共通の趣味の話をたくさん持ち出してくれた 就職する地域を聞かれた。 ・「タバコ吸うの?」と私が聞いたら、「タバコ吸う人は嫌い?」と聞かれた。 ・昔の恋愛を聞いたら話してくれた。 ・いつも困っていたら気にかけて助けてくれる。 ・話しかけてたら向こうから話しかけてくれるようになった。 ・ブランドのお財布を持っていたら、誰かにもらったのか遠まわしに聞かれた。 ・大人数の飲み会で隣に座れたらそこを動かないでずっと二人で話せた。 ・しかしメールは私から送らなければこない。送ったらその日に来ます。 ・最近そっけない。 脈あり?なし? 回答よろしくお願いします!

  • 「朝まで飲もう」と誘いました

    気になっている人と今度飲みに行く約束をしています。 少し前に約束していたのですが、彼の仕事が大変忙しくなってしまい延期になりました。 「落ち着いたら必ず連絡します」と言ってくれたので待っている状態です。 そのメールがきた後、「落ち着いたら朝まで飲もうね!」と返信しました。 ですがよく考えると(女の方から「朝まで飲もう」って誘うって、軽く見られるかな?)と心配になってしまいました。 ・私は28歳、相手は27歳の男性。 ・一度数人と会っただけ。2人ではまだない。 ・共通の趣味があり「その話をしよう」と彼から誘われました。 ・彼、彼女なし。お互い奥手で受身。 彼の仕事が終わってから会う予定なので遅くなりそうです。 なので何も考えずにノリで「朝まで」と言いましたが、女がそう言うと軽く見られるでしょうか? (ただ、待ち合わせる時間がかなり遅いので朝まで飲むことになるとは思います。) たまにメールはしますが共通の趣味のことばかりで恋愛の話はしたことがありません。 彼から誘ってくれましたが、脈なども分かりません・・・。 28歳でこんな子供っぽい悩みはどうかと思いますが、恋愛経験が少なくよく分かりません。 よろしくお願いします。