締切済み

婚活で知り合った男性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9531308
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 50% (35/69)

婚活で知り合った男性のことが気になります。

先日申し込まれメールでやりとりしています。まだ会ってはないです。
やりとりの内容が楽しいです。

気になる存在で、2つ心配があります。

1つは、彼は40歳、私は36歳で、彼は子供が好きなんです。結婚したら子供が絶対にほしいなら、私は年齢的にリスキーです。
深入りする前に去ったほうが傷は浅く済みますか?
もしデートに誘われたら聞いてもいいものですか?

2つは、私は今まで婚活じゃなくても、男性に会うと初めての時からスキンシップをされます。キスされたり太ももさわられたりです。
けして露出が高いわけでもなく、落ち着いた服装です。
今回の男性は今までと違うと思いたいですが、事前に、初回はスキンシップはなしでというと、変な人だと思われるのではないかと、気にしています。

男性は優しいお兄さんタイプだと今は思っています。アドバイスよろしくお願いします。

回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 66% (2/3)

質問者様自身が子供がいらないと思うならハッキリ言った方がいいと思います。
年齢的にリスキーだけどほしいと思っているなら、やりとりが進んだ段階で話す機会を設ければよいと思います。
ちゃんとした婚活サイトで知り合ったのなら、結婚を前提としたお付き合いとなるはずなので、子供の話はしてよいと思いますし、相手が子供好きと分かっているということは、既にそれっぽい話も出ているのと推測しますが、初回デートで突っ込んだ話題はやめた方がいいと思います。
もちろん、話の流れで結婚や子供の話になったらしてもいいと思いますよ。

スキンシップに関してですが、今まで会った男性に問題があるのかと…。
普通、最初からそんなに過剰なスキンシップはしないです。


〉事前に、初回はスキンシップはなしでというと、変な人だと思われるのではないかと、気にしています。


↑彼が普通の感覚の人だったらあまり気分は良くないでしょうね。

初デートでそのことは言わない方が良いと思います。

もし、彼と初めて会った時に同じようなことをしてきたらそこまでの男だと思ってあきらめた方が良いですね。


昼間に会う、お酒は飲まない、など自己防衛をした上でとりあえず会ってみたらよいのではないでしょうか?
メールでの印象と実際会った時の印象は違うこともありますし、会ってからその先のことを考えても良いと思います。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 25% (109/426)

最初は、普通お話とお茶ぐらいでしょう。
婚活サイトを変えないと、同じような男が次々と出てきます。
勘違いしている男が多いサイトだと思います、注意して下さい。
子供が要らないと思っているのなら、最初の時にはっきりと告げないと、後々問題になります。必ずしも、子供が好きと言う男=優しい男では有りません。
貴女の人生です、運も有りますが、変な男だなと思ったら、さっさと変えましょう。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 11% (70/612)

うんうん。
まぁ、事前にそれをいうのはなんか失礼かもしれませんね。
会って、本当にそれを求めてきたときに、しっかり、お断りすればよいのではないでしょうか。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (176/1003)

婚活ですから、結局”Hが避けては通れないですから”まずは、逢う・話をする・そして投稿者主体で決める事、誰も決定権等ナイものでしょう。
それに、誘われる内がハナですから躊躇してドギマギしていたら、機会を失うもチャンス無くせば元の木阿弥でしょうし最後は相性しかないものでしょう。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (31/138)

私は婚活をして結婚をした女性です。

ご質問を読んでいて、「あー、婚活女性だなぁ」と思いました。相手に会ってもいないのに、結婚したその先の未来を考えてぐるぐるしている。婚活をしている女性側の特徴ですね。
あまり先走り過ぎないように気を付けてください。婚活の場ではありますが、先走り過ぎて男性に引かれる事があります。結婚に必死過ぎて男性が逃げて行く事は珍しくありません。

婚活をしているのですから、子供の話もした方が良いと思います。でも、まだ会っていない段階でそういう深い話はまだ早いです。3回目くらいのデートで聞いてみた方が良いでしょう。
子供は35歳超えると出来にくいと言いますが、意外とその年齢でも産んでいる女性はいますよ。私の知り合いの女性なんて、自然妊娠して出産したのは40歳ですからね。確率は高くありませんが、それでも自然妊娠する事があります。あまり気にし過ぎてはいけません。

>2つは、私は今まで婚活じゃなくても、男性に会うと初めての時からスキンシップをされます。キスされたり太ももさわられたりです。

それはただのわいせつ行為です。あなたの了承が無いなら相手の男性は犯罪者です。最初のデートで受け入れるなんて、あなたは尻軽女だと思われてしまいますよ。自分の体は大切にしましょう。責任が取れないなら、セックスも結婚するまではしてはいけません。でき婚は基本的に祝福されません。
初回で体を触ってきたりキスをしてくる男性は、ろくな男ではありません。女慣れした浮気男か、ただのヤリ目男です。間違っても結婚しないように。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (561/4789)

<キスされたり太ももさわられたりです
日本ではスキンシップとはいいません、わいせつ行為です
貴方が事前に了承しているのなら話しは別です
普通は了解求めるだけで縁は切れます
つまり恋愛ではなく割り切りと予想される。

<やりとりの内容が楽しいです
メールとのやりとりは意味がありません、相手は誰なのかなんていうの
誰にもわかりません。

<結婚したら子供が絶対にほしい
貴方とHしたいと遠まわしに指摘している
つまり夫婦生活しないのなら結婚はしないよと親切に教えている。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (613/1570)

私は会うまでに伝えておいた方がお互いの為ではないかと思います。

あなたとほぼ同じくらいの年齢の時に婚活パーティーで出会った方と結婚しました。
私はパーティーの後、初めてお茶に言った時にみずからその話をしました。

「子供ができても相手を罵り合う不幸な夫婦だっているのだし、子供のためだけに若い女性を選んでもできるとは限らない」
と言ったその人が夫です。
最初に言わずに付き合っていなかったら、いつまでも悩み続けたと思いますが、
スタートで確認し合ってからの交際なので共同責任です。

2つ目についてはそうならないように前もって態度や言動に出しているので、そういったことはありません。
20代の時のお誘いと30代になってからのお誘いは明らかに理由というか下心が異なる気がします。
20代女性へのスキンシップは無防備な若い女性への好奇心や性欲ですが、
30代女性へのスキンシップは性欲といつまで経っても無警戒な女性への嘲りがどこかに含まれている気がするのです。

同僚の既婚男性で若い頃に年上の女性と付き合っていた人が、
女性の結婚願望や恋人がいない焦りを利用すればすぐにそういう関係に持ち込めたし、自信がない人ほど我が儘も受け入れてくれたと話していました。
さすがにいきなりキスされたり触られたりするのはかなり「落としやすい」タイプに見えているのかもしれません。
男性に自分がすぐに男性に言い寄られてしまうというような話はしていませんよね?
もしそういった類の話を打ち明けているようならば、それが撒き餌です。
キスできたり太ももが触れる距離に男性を座らせているのだから、向こうもOKと勘違いするかなとも思います。
いきなり夜に居酒屋やバーでデートしているわけではないのですよね。
真っ昼間の人通りの多いカフェで向かい合って座っているのに、突然スキンシップをはかろうとするような男性ならば会った時からおかしい、近すぎると感じるはずなのですが。
席の座り方で距離を伝えたり、横並びで座る時もバッグでガードするだけでも、普通の男性ならば言わなくても分かるものではないでしょうか。

服装や見た目ではなくて、単にガードが弱いのかもしれないなと感じますがいかがでしょうか。

>事前に、初回はスキンシップはなしでというと、変な人だと思われるのではないかと、気にしています。
「じゃあ初回じゃなくて何回目かで落とせるんだな」と思うでしょうね。
何回か頑張れば通れるよ、と言われたら少しでも早く通過しようと挑戦すると思います。
無作為だと思いますが、自らゲーム性を持ち込んで煽っているかもしれませんよ。
スキンシップの話は自ら持ち出さない。水を向けられたり距離を詰められたと感じたならば「相手に伝わるようにわかりやすく」スルーしたり、NOのサインを出す方が良いと思います。
相手に気を遣って優しくサインを出しても真意は伝わりません。

>男性は優しいお兄さんタイプだと今は思っています。
こういうのが一番下心を隠すのがうまいタイプだと思います。
結婚願望を利用されないように、初回は駄目とか付き合うまでは駄目とか、
スキンシップOKの基準を公表せずに交際を長引かせる能力を高めてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (228/1354)

婚活で出会った訳ですから、良い人(と思われる)であれば、一度は会うべきです。子供の件は、リスキーではあるけど、世間では40前後でもよくある話なので、まだ36との事、あなたの中でもう一度よく考えた方が良いと思います。恐れだけで妊娠の機会を諦めるか、チャレンジするか、漠然とした不安ではなく、色々情報を得た方が良いと思いますよ。
スキンシップは、男性の立場から言うと、会ったその日からさわったりする人は、あまり居ないと思います。避ける意味ではなく、二人の距離感を段々近づければよいのではないでしょうか。あまり最初からであれば、断りましょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (601/5055)

婚活はお互いに結婚を目的とした出逢い、行動ですから、
子供のことははっきりと聞いたほうがいいですよ。
このさき結婚しても妊娠、出産までたどりつけるか
不安がある、将来子供が欲しいのか、いなくてもいいのか。
2番目は前もっていわなくても
最初からキスを迫るようなおとこは断った方がいいです。
常識ないひとです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (717/2962)

他カテゴリのカテゴリマスター
1:まだリスキーというほどではない
 個人的には諦める前に頑張る方向への努力をしたほうがいいと思う
 年齢的な意味以外にも子供がいらないと思っているのであれば、産まない前提婚活すべき
 なのではっきりと早めに伝えるべき
 ※子供を産まないというとまだ期待されるので、産めないと言ってもよい

2:触ってきたらにこやかにダメですよと言えばそれ以上ないです
13件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ