婚活で知り合った男性とのお付き合い

このQ&Aのポイント
  • 婚活中に出会った男性とのお付き合いに悩んでいます。彼は有名大学を卒業し、将来的には優良企業に勤めることを目指しています。清潔感のある服装や時間を守る姿勢、将来の家庭のプランなど、共通点も多いですが、喋る頻度が少なく表情も変わらないところが気になります。彼を好きになれるかどうか迷っています。
  • 婚活で出会った男性とのお付き合いに悩んでいます。彼は有名大学を卒業し、将来的には優良企業に勤めることを目指しています。服装や時間の管理などの面では信頼できる印象ですが、喋る頻度が少なく表情も変わらないところが気になります。彼との関係を深めるためにはどうしたらいいか悩んでいます。
  • 婚活で出会った男性とのお付き合いに悩んでいます。彼は有名大学を卒業し、将来的には優良企業に勤めることを目指しています。服装や時間の管理などの面では信頼できる印象ですが、喋る頻度が少なく表情も変わらないところが気になります。彼との関係を深めるためにはどのように接していけばいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った男性とのお付き合い

私は20代後半の女性です。 婚活中に出会った1歳年上の男性がいます。 この男性に3度目のデートで「正式にお付き合いをして欲しい」と言われました。 この男性とお付き合いするかどうかで悩んでいます。 彼は有名大学を卒業していて、将来的には年収1000万円を超えるような優良企業に勤めています。向上心もあり、今の仕事に心から打ち込んでいる様子です。 顔は正直普通以下ですが、背は高いです。やや太っています。 時と場合に合わせた清潔感のある服装をしています。 デートに遅刻したりしませんし、時間は守るタイプだと思います。 デートプランをメールで提示してくれて、私に行きたい場所を選ばせてくれます(私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます)。 将来どんな家庭にしたいか、共働きか専業主婦か、子供が出来たらどうするか、などの人生プランを話てくれました。人生プランは私と似ているところが多いです。 わからないことは私にわかりやすいように話してくれる気遣いを感じられます。 喋る頻度は8:2で、私が8という具合です。無口な部類です。 笑顔があまり見られず、表情があまり変わりません。 細かいところが少しあるように感じます。 私が気になっているのは、あまり喋ってくれないところと、表情はあまり変わらないところです。 私はお喋りが好きな傾向なので、特に夫となる人とは沢山お話がしたいです。夫婦間のコミュニケーションは大切だと思うからです。 表情があまり変わらないところも、何を考えているのかが良くわからなくて戸惑ってしまいます。 まだ3回しか会っていないのですから仕方ないのかもしれませんが、私は彼に対して恋愛感情を持っていません。好きとも嫌いとも言えない状態です。良い人だなとは思いますが、彼とセックスが出来るか?と聞かれれば、今のところ答えはNOです。 お付き合いをしていくうちに、彼を好きになっていくものなのでしょうか? もしあなただったら、彼と正式にお付き合いをしますか?しない場合、する場合のご意見を教えていただきたいです。特に婚活している女性や既婚女性に聞いてみたいです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

私ならします。 理由は、主人に似た所があるから。 私はパーティーで主人に出会いました。 主人とはパーティーの最後にちょっと話しただけで、お互いに相手の事を何も分からず、せっかくだから少し話してみたいかなというだけでカップルになりました。 思えば盛り上がりに欠ける始まりだったかもしれません。 あなたとは逆で、私はあまり多くを話さなくても自然とお互いの意思疎通がはかれるような人が良かったです。 生活の中ではお互いに話したくない気分の時もあるだろうし、 そんな時に会話が少なくてもあまり気にしないで大丈夫な人。 当初は当然好きという感情もなかったです。 その先の肉体関係のことをろくに相手の事もしらないうちから直感で選ぶなんてできず、 最初からそこは保留しました。 そんな風に出会ってすぐにその男性と寝れるかどうか、相性がいいかを正確に判断できるほどの恋愛能力は私にはないですし、絶対に嫌というわけでないならそれは少し先で良いと思いました。 確かに結婚生活の中で肉体関係は重要ですが、 それは相手を信用できていない段階で判断するのは早計かもしれません。 >私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます 私が一番気に入ったのがここ。 主人は私が言っていたことをきちんと覚えていて、 必ず次のデートの候補に上げてくれたり、 会話の中で自宅のある方面を話したら、 その後の夜の待ち合わせ場所に家の近くのカフェを提案してくれたり、そういう気遣いが出来る人でした。 そこは結婚した今でも変わりません。 単に記憶力が良くて、それが当たり前の事なのかもしれませんが、 あなたのためにそれをしてくれるというのは、とても重要だと思います。 それが今だけなのか、結婚してもずっとなのかは、お付き合いの過程であなたが見極めることですけれどね。 私は当初見た目や趣味はタイプではなかったけれど、そこにこだわりもなかったし、 それより仕事に前向きで、自分の価値観を人に押し付けず、どんな人にも気遣いや手助けを惜しまず、相手を思って自ら行動に移してくれる人柄を好きになって選びました。 そして何より至らないところも多い私をそれでも大事にしてくれる人だからです。 そしてそれは間違っていなかったですよ。 結婚してからダイエットも何もしていないのに体型が変わり、今は体脂肪率12%です。 外見については彼もあなたも変わっていく可能性はあるのです。 ずっと変わらないのは中身ですよ。 結婚してからでも分かり合えることはたくさん増えます。 決してお付き合いの前に全てを知り尽くす必要も、ペースがぴったりである必要もないと思うのです。 言葉数が足りなくても、あなたにはわかるように説明してくださるんでしょう? あなたがもっと心を開いたら相手ももっと打ち解けて下さるのではないですか? 愛情を持てないうちからお付き合いをするかしないかは人によりますが、 その前に私にはもっと相手の事を知る必要があったし、 彼にも自分のことを知ってもらう必要もありました。 なので婚活での出会いにもかかわらず、彼にその気持ちを話して理解してもらい、 正式に交際するまでに結構な時間をかけましたよ。 その間に他の男性を天秤にかけるようなことはしませんでした。 自分の中でどうしても彼が馴染めないのならお断りされるのも良いですが、 相手が許してくれるのなら私はもっと会って理解を深めてみることをおすすめしますよ。 あなたの中で彼を好きだと感じる可能性はあなた次第です。 自分の心を開いてその時の気持ちに正直になれば良いのではないでしょうか。 そのうえでご縁がなかったとしてもそれはどちらも悪くないのです。 たった3回で結婚の可能性を型にはめる必要はありません。 お付き合いをしたとしてもどこまで許すかはあなたが決めていいし、 お互いの気持ちをどこまで摺りあわせられるかを確かめるには、 彼に対して自分も本気でぶつかることしかないと思います。 出会いが婚活であっても気持ちが入ればちゃんと恋愛はできますよ。

その他の回答 (4)

noname#213210
noname#213210
回答No.5

それはちょっとムリなんじゃないですかね たまたま偶然3回会ったわけでもないし 婚活してて3回デートしたわけですよね つまり結婚を意識しての3回ですから、そのあいだに好きになれなかったら、もう何回会っても好きにはなれないと思いますよ 私も婚活中にすごく条件の良い男性と知り合いました 何回かデートしてみて、年収も性格も申し分ない男性だったのですが、どうにも顔が好みじゃなかったのと、会話以上(手をつないだりキスしたり)はムリだなと思ってお断りしました やっぱり、ものすごーく好きになれなければ、結婚する意味が無いと思うんですよね 当たり前ですけどね 婚活中ってその当たり前のことが分からなくなっちゃいますよね すごく条件の良い人だから結婚しなきゃならないのかな、とか、年齢的にもう決めなくちゃいけないから、とか 好きになれる人を探しましょうよ 私だったら今回はご縁が無かったと諦めて次の出会いを求めます

• yoruaru-q
回答No.4

3回デートしていてとくに条件を提示していないのなら、告白されてしまうのかもしれません。 前向きに考えているが(=承諾していない)、良い人だと思うからこそ、もうあなたのことを知りたい。もっと話してほしい。もっとおしゃべりをしてみませんか。 と、条件を追加すれば、それに対応してくれそうに思えます。OKはそれからでも遅くないのではないでしょうか。

回答No.2

海外旅行でも行ってみたら?? http://lockesdistillery.com/

• LOTUS18
回答No.1

既婚女性です。 セックスできる、は最低条件だと思います(;^ω^) それが覆る可能性がある、のなら お付き合いしてみてもいいのかもしれません。 生活、と考えると 何か問題が起きた時冷静に話し合いができるか 毎日楽しく過ごせるようにしたい、など生活の質に対する考えが近いか 生活習慣に気になるところがないか などが挙げられますが 多分概ね基準には達しているのでしょうが 笑顔が少ないとか何を考えているかわからないとかは 生活していく上で結構ゆっくりストレスになりそうな気はします(;^ω^) 完璧に合う人というのは居ないので 総合得点の高い人と結ばれるのがよいのでしょうが・・・ 私は 彼が友達といるところとか 大勢の人の中でどういう動きをするかとか 見たいですね。 友達の質とか、ある程度距離のある人との関係から その人の人格が見えてきたりもするからです。