婚活で知り合った男性とのお付き合い

このQ&Aのポイント
  • 婚活中に出会った男性とのお付き合いに悩んでいます。彼は有名大学を卒業し、将来的には優良企業に勤めることを目指しています。清潔感のある服装や時間を守る姿勢、将来の家庭のプランなど、共通点も多いですが、喋る頻度が少なく表情も変わらないところが気になります。彼を好きになれるかどうか迷っています。
  • 婚活で出会った男性とのお付き合いに悩んでいます。彼は有名大学を卒業し、将来的には優良企業に勤めることを目指しています。服装や時間の管理などの面では信頼できる印象ですが、喋る頻度が少なく表情も変わらないところが気になります。彼との関係を深めるためにはどうしたらいいか悩んでいます。
  • 婚活で出会った男性とのお付き合いに悩んでいます。彼は有名大学を卒業し、将来的には優良企業に勤めることを目指しています。服装や時間の管理などの面では信頼できる印象ですが、喋る頻度が少なく表情も変わらないところが気になります。彼との関係を深めるためにはどのように接していけばいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った男性とのお付き合い

私は20代後半の女性です。 婚活中に出会った1歳年上の男性がいます。 この男性に3度目のデートで「正式にお付き合いをして欲しい」と言われました。 この男性とお付き合いするかどうかで悩んでいます。 彼は有名大学を卒業していて、将来的には年収1000万円を超えるような優良企業に勤めています。向上心もあり、今の仕事に心から打ち込んでいる様子です。 顔は正直普通以下ですが、背は高いです。やや太っています。 時と場合に合わせた清潔感のある服装をしています。 デートに遅刻したりしませんし、時間は守るタイプだと思います。 デートプランをメールで提示してくれて、私に行きたい場所を選ばせてくれます(私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます)。 将来どんな家庭にしたいか、共働きか専業主婦か、子供が出来たらどうするか、などの人生プランを話てくれました。人生プランは私と似ているところが多いです。 わからないことは私にわかりやすいように話してくれる気遣いを感じられます。 喋る頻度は8:2で、私が8という具合です。無口な部類です。 笑顔があまり見られず、表情があまり変わりません。 細かいところが少しあるように感じます。 私が気になっているのは、あまり喋ってくれないところと、表情はあまり変わらないところです。 私はお喋りが好きな傾向なので、特に夫となる人とは沢山お話がしたいです。夫婦間のコミュニケーションは大切だと思うからです。 表情があまり変わらないところも、何を考えているのかが良くわからなくて戸惑ってしまいます。 まだ3回しか会っていないのですから仕方ないのかもしれませんが、私は彼に対して恋愛感情を持っていません。好きとも嫌いとも言えない状態です。良い人だなとは思いますが、彼とセックスが出来るか?と聞かれれば、今のところ答えはNOです。 お付き合いをしていくうちに、彼を好きになっていくものなのでしょうか? もしあなただったら、彼と正式にお付き合いをしますか?しない場合、する場合のご意見を教えていただきたいです。特に婚活している女性や既婚女性に聞いてみたいです。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

私ならします。 理由は、主人に似た所があるから。 私はパーティーで主人に出会いました。 主人とはパーティーの最後にちょっと話しただけで、お互いに相手の事を何も分からず、せっかくだから少し話してみたいかなというだけでカップルになりました。 思えば盛り上がりに欠ける始まりだったかもしれません。 あなたとは逆で、私はあまり多くを話さなくても自然とお互いの意思疎通がはかれるような人が良かったです。 生活の中ではお互いに話したくない気分の時もあるだろうし、 そんな時に会話が少なくてもあまり気にしないで大丈夫な人。 当初は当然好きという感情もなかったです。 その先の肉体関係のことをろくに相手の事もしらないうちから直感で選ぶなんてできず、 最初からそこは保留しました。 そんな風に出会ってすぐにその男性と寝れるかどうか、相性がいいかを正確に判断できるほどの恋愛能力は私にはないですし、絶対に嫌というわけでないならそれは少し先で良いと思いました。 確かに結婚生活の中で肉体関係は重要ですが、 それは相手を信用できていない段階で判断するのは早計かもしれません。 >私が好きそうな場所を覚えていて提案してくれます 私が一番気に入ったのがここ。 主人は私が言っていたことをきちんと覚えていて、 必ず次のデートの候補に上げてくれたり、 会話の中で自宅のある方面を話したら、 その後の夜の待ち合わせ場所に家の近くのカフェを提案してくれたり、そういう気遣いが出来る人でした。 そこは結婚した今でも変わりません。 単に記憶力が良くて、それが当たり前の事なのかもしれませんが、 あなたのためにそれをしてくれるというのは、とても重要だと思います。 それが今だけなのか、結婚してもずっとなのかは、お付き合いの過程であなたが見極めることですけれどね。 私は当初見た目や趣味はタイプではなかったけれど、そこにこだわりもなかったし、 それより仕事に前向きで、自分の価値観を人に押し付けず、どんな人にも気遣いや手助けを惜しまず、相手を思って自ら行動に移してくれる人柄を好きになって選びました。 そして何より至らないところも多い私をそれでも大事にしてくれる人だからです。 そしてそれは間違っていなかったですよ。 結婚してからダイエットも何もしていないのに体型が変わり、今は体脂肪率12%です。 外見については彼もあなたも変わっていく可能性はあるのです。 ずっと変わらないのは中身ですよ。 結婚してからでも分かり合えることはたくさん増えます。 決してお付き合いの前に全てを知り尽くす必要も、ペースがぴったりである必要もないと思うのです。 言葉数が足りなくても、あなたにはわかるように説明してくださるんでしょう? あなたがもっと心を開いたら相手ももっと打ち解けて下さるのではないですか? 愛情を持てないうちからお付き合いをするかしないかは人によりますが、 その前に私にはもっと相手の事を知る必要があったし、 彼にも自分のことを知ってもらう必要もありました。 なので婚活での出会いにもかかわらず、彼にその気持ちを話して理解してもらい、 正式に交際するまでに結構な時間をかけましたよ。 その間に他の男性を天秤にかけるようなことはしませんでした。 自分の中でどうしても彼が馴染めないのならお断りされるのも良いですが、 相手が許してくれるのなら私はもっと会って理解を深めてみることをおすすめしますよ。 あなたの中で彼を好きだと感じる可能性はあなた次第です。 自分の心を開いてその時の気持ちに正直になれば良いのではないでしょうか。 そのうえでご縁がなかったとしてもそれはどちらも悪くないのです。 たった3回で結婚の可能性を型にはめる必要はありません。 お付き合いをしたとしてもどこまで許すかはあなたが決めていいし、 お互いの気持ちをどこまで摺りあわせられるかを確かめるには、 彼に対して自分も本気でぶつかることしかないと思います。 出会いが婚活であっても気持ちが入ればちゃんと恋愛はできますよ。

その他の回答 (4)

noname#213210
noname#213210
回答No.5

それはちょっとムリなんじゃないですかね たまたま偶然3回会ったわけでもないし 婚活してて3回デートしたわけですよね つまり結婚を意識しての3回ですから、そのあいだに好きになれなかったら、もう何回会っても好きにはなれないと思いますよ 私も婚活中にすごく条件の良い男性と知り合いました 何回かデートしてみて、年収も性格も申し分ない男性だったのですが、どうにも顔が好みじゃなかったのと、会話以上(手をつないだりキスしたり)はムリだなと思ってお断りしました やっぱり、ものすごーく好きになれなければ、結婚する意味が無いと思うんですよね 当たり前ですけどね 婚活中ってその当たり前のことが分からなくなっちゃいますよね すごく条件の良い人だから結婚しなきゃならないのかな、とか、年齢的にもう決めなくちゃいけないから、とか 好きになれる人を探しましょうよ 私だったら今回はご縁が無かったと諦めて次の出会いを求めます

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

3回デートしていてとくに条件を提示していないのなら、告白されてしまうのかもしれません。 前向きに考えているが(=承諾していない)、良い人だと思うからこそ、もうあなたのことを知りたい。もっと話してほしい。もっとおしゃべりをしてみませんか。 と、条件を追加すれば、それに対応してくれそうに思えます。OKはそれからでも遅くないのではないでしょうか。

回答No.2

海外旅行でも行ってみたら?? http://lockesdistillery.com/

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

既婚女性です。 セックスできる、は最低条件だと思います(;^ω^) それが覆る可能性がある、のなら お付き合いしてみてもいいのかもしれません。 生活、と考えると 何か問題が起きた時冷静に話し合いができるか 毎日楽しく過ごせるようにしたい、など生活の質に対する考えが近いか 生活習慣に気になるところがないか などが挙げられますが 多分概ね基準には達しているのでしょうが 笑顔が少ないとか何を考えているかわからないとかは 生活していく上で結構ゆっくりストレスになりそうな気はします(;^ω^) 完璧に合う人というのは居ないので 総合得点の高い人と結ばれるのがよいのでしょうが・・・ 私は 彼が友達といるところとか 大勢の人の中でどういう動きをするかとか 見たいですね。 友達の質とか、ある程度距離のある人との関係から その人の人格が見えてきたりもするからです。

関連するQ&A

  • 婚活している男性のやる気について教えてください

    ネットで婚活している男性で、一度目のデートの予定が発生したとき、 自分からその日行く店、場所などプランを女性に丸投げする人が多いように思うのですが、 どういう心理からなんでしょうか? せっかく選んだお店やプランが、女性に気に入られないかもしれないと気にして、決められないから、女性に自分で決めてもらいたい、ということでしょうか? 年収が多い男性は、自分から「○○にステキな場所がありますので、行きましょう」と言う場合が多い気がするのですが、つまり、自信があるかないか、ということにつながってくるのでしょうか? 1度目で男性が良いなと思った場合、2回目のデートではいろいろと提案してくることが多 いようです。 ということは、1度目はうまくいくかわからないし、相手が想像と違うかもしれないから、やる気がないから、お店も選ばないという事でしょうか? それは、女性だって同じなのに。 社会で生活して来たのなら軽くお茶をするなり、本気でデートをするなり、ケースによって場所なんてすぐに考えられると思うんですが、婚活で一度目のデートと言う大事な局面で相手に任せるという怠惰な姿勢をみせるという行為が正直理解できません。 どうしてなのか知りたいです。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活中ですが、男性とうまく接することができません

    30代前半女性です。 私は婚活していますが、うまくいきません。 恋愛経験は乏しいです。過去に一人だけ付き合った男性がいましたが、私は男性とのおつき合いがとても苦手で、いつもおっかなびっくりだったので、結局ふられてしまいました。当時はすごくショックで、何年も立ち直れませんでした。 それがだいぶ前の話で、失恋の傷は癒えたのですが、男性とうまくおつき合いできない自分にコンプレックスは感じています。 それでも結婚したいと思い、婚活していますが、この年齢になっても男性とのお付き合いの仕方が分かりません。 私なりに改善しようと思って、会っているのが男性と意識せず、友達と一緒にいるように楽しく会話するように心がけているので、普通に会話することはできます。また会おうという話になります。 でも、何回も会い、おつき合い。の段階に入ると、怖くて引いてしまい、続きません。男性的な部分・・・手を握られたり、それ以上のことをされそうになると、とてもぞっとしてしまいます。 距離をおいてしまい、結局そこから進展しません。 その男性に生理的嫌悪感をもっているというより、自分が「女」として見られるのが気持ち悪いのかもしれません。 このままでは結婚できないし、克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 婚活での出会いでのおつきあい

    こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活で出会った男性。交際を申し込まれたけれど…

    当方、アラサーの女性です。 婚活で出会った男性に「結婚を前提として」と交際を申し込まれました。 「3回しか会っていないし、もう少しお互いをよく知ってからお返事したい」と伝えていったん返事は保留にしてもらいましたが、その事で悩んでいます。 彼に対しては好きとも嫌いとも言えない状態です。 私に好意を持ってくれて気遣いが感じられるのは嬉しいし感謝しています。 「良いなぁ」と思うところと、「それはちょっと嫌だな」ってところのどちらもあり、申し込みを頂いて手放しで嬉しい!とはならず…。 ですがお断りせず保留にした理由の1つは、多少の違和感やひっかかる点はあっても、生理的に無理という程でなければもう少し会ってみるべきかな?と考えたからです。 100%理想の相手なんてまず会えないだろうし、少しぐらい目をつぶらないと誰とも結婚出来ないんじゃないかって不安も大きくて…。 他の方と会う予定もあるのでじっくり取り組みたいというのもあるのですが、いつまで保留にしておいて良いものなのでしょうか? 彼とは結婚観に関する話は全くしていません。 どんな家庭を築きたいと思っているかとか、将来どの辺りに住みたいかとか、専業主婦か共働きかとか、子どもは欲しいか出来たらどうするか…とか等々 自分の希望も話してこないし、私に質問もしてきません。 少し疑問なのですが男性は、お互いの結婚観について触れもせず全く分からない状況で、婚活で出会った相手に対し結婚を前提としたお付き合いの申込みが出来るものなのでしょうか? 大きな食い違いがあるかもしれないのに気にならないのかな?と お付き合いしたからといって結婚しなきゃダメってわけでもないし、とりあえず付き合ってから色々と話し合っていけばいいやって感じなのでしょうか? 私としては正式交際してから条件の合わない人だったと解るのはリスクが大きいし、こういった深い話をしていく中で相手の人柄や自分との相性も見えてくると思うので、それからお付き合いについて判断したいと思うのですが…。 お見合いプロフィールの記載事項以外についてまだ彼を知らないところが多いです。 勤務先などは交際を判断するための重要な情報なので、結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれているのだから、遠慮せず聞いても良いんですよね? それとも質問するのは申込みを受ける決心をしてからじゃないと良くないのでしょうか? この現状に対するご意見やアドバイスをお聞かせ下さると非常に助かります。 皆様だったらどうされますか?参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活で知り合った男性なのに、結婚を考えていない。

    こんにちは。 ある大手の婚活会社で知り合った男性の相談です。 出会って2回デートしました。 彼の家庭状況を、だいたい聞いていて 彼の家は母子家庭で育ったこともあり 婚活で知り合ったので 2人の将来について、軽く質問してみたんです。 「あなたが結婚したら、お母さんは一人になってしまうけど、 どうするの?」という感じです。 すると、結婚どころか 彼女が欲しくて登録したような事を言っていたのです! これには、私も面喰らいました。 結婚を前提に出会って、相性良かったら、 結婚になると思っていたからです。 たしかに、このまま数回デートを続ければ 私は彼の彼女ということになりますが・・・ なんというか、 結婚話が出て臆病になっていってしまったという感じではないのです。 結婚したいから、婚活会社に登録しているのに 結婚を現実に考えていないのです。 だけど、彼女が欲しい・・・みたいな感じです。 こんなことってあるのでしょうか? 登録会社に相談した方がいいでしょうか?

  • 39歳 男性の婚活

    はじめまして。 長文になりますが、 ネットの婚活について話を聞かせて欲しいです。 私は将来を考えた方がいましたが、相手の方が地方転勤をきっかけに別れました。その後、国家資格の勉強をしたり転職活動をしていたら34歳になり、このままではいけないと、友人の勧めで婚活サイトに登録してみました。(実年齢はいい歳ですが、見た目は必ず20代後半と間違われます) そこで39歳の男性と連絡を取り始め、食事やデートを重ね続けて半年が経ちました。 その間の2ヶ月は相手の方が他の事業サポートで地元を離れていたため会っていませんでしたが、LINEは毎日のようにしていました。 デートしている時も、子供を真ん中にして手を繋いでる家族を見て、 「早くああやって手を繋ぎたい」 「1人でいるより一緒だと楽しい」 「楽しくて1日があっという間だった」 「次に付き合う人とは結婚を前提に付き合いたい」 「私のお姉さんの旦那さんみたいに3人の子供を養えるように頑張ります」 「洗濯機買い換えたいけどもし奥さんに買った洗濯機を嫌と言われるかもしれない(その後電機やさんで一緒に洗濯機を見に行きました)」 といった発言がありました。 そして、一緒に食事をしていたときに彼の過去の話を打ち明けてくれました。 数年前に人身事故を起こしてしまい、相手の方は脳挫傷でICUに入り、罰金刑を受けて前科持ちになるということ。和解したが、再審を請求される可能性があるとのことでした。 私はそれを聞いて驚きましたが、真面目で優しい方だったので 「これまでの経験があるから今の〇〇さんがあると思うので、過去の話を聞いても私は何も変わらないよ。大切な話をしてくれてありがとう」 と言いました。 でもその後、彼の態度が変わりました。 翌週の日曜に会う約束をしていましたが、数日前までは景色の写メールを送ってきたりしたのに、待ち合わせ場所を決めているとき、「かなり疲れが溜まってるから夕方からマッサージに行ってもいい?」と言われたので「日曜は天気も悪そうだし次の日も仕事だから来週に変更しない?ゆっくり休んで疲れをとってね」 と言って予定を翌週に延ばしました。 それから再度待ち合わせの時間の確認連絡をしたら、 「これ以上お会いしても結婚を前提としたお付き合いは出来ません」 と連絡がきました。 私は驚いて、「会うか電話で話せない?」と聞いても「無理です。会いません。」だけ。 これまでの態度からの豹変ぶりになんだか怖くなり、私からは「今までありがとう」と連絡をしました。 彼のことは引きずってませんし、未練もありません。 後から両親や友人に前科がつくことを話したら、皆んなよくない反応だったので付き合う前でよかったなと思います。 長くなりましたが、質問は、婚活サイト何を重視して出会いを求めているんでしょうか? 確かに私も次に付き合う人とは結婚を前提にしたいと思っていますが、これまで付き合った方とは、もし気になる所があるならお互いに話し合って解決してきたので、そのような関係が理想でした。 付き合う気がないのに半年もよくデートして毎日のように連絡取ってくれたなぁと思いました。 後学のためにネットで婚活する場合の心得など教えて下さい。 もしネットより婚活パーティーの方が良いなどアドバイスもありましたら宜しくお願い致します! 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 婚活では男性が強い立場。

    婚活では男性が強い立場。 30代前半女性です。約半年の婚活の末、今月挙式予定です。 これまでたくさんの男性とお見合いデートをして、複数のお見合いパーティーに参加しました。 お見合いパーティーは30代以上限定のものだけに参加したことがあります。 そこで気がついたのは、婚活市場における男性の圧倒的な強さでした。 私が登録した結婚相談所・婚活サイトは、女性は身元が確かなら誰でも登録できますが、男性は身元証明以外に一定の収入が必要なものでした。結婚相談所では男女比1:1(担当者の言葉)だそうですが、その婚活サイトでは男女比1:3で、お見合いパーティーも女性の方が多いところばかりでした。いずれにせよ、少数の男性を多数の女性が奪い合う構図のようでした。 女性たち(多くは30代以上)は、大変お洒落で立ち居振る舞いも優雅で話も面白く、物知りな人が多かった印象がありました。積極的な人はいましたがいわゆる「ガツガツ」系は少なく、メイクや服装のセンスも良く、これが「女子力」というものかと参考になりました。 お話を聞いていても理想が極端に高い人は少なく、「一定の収入があれば気の合う人がいればいいなあ」と仰っている人が多かったです。 男性たち(多くは30代半ば~40代後半、50代・60代もいました)は、スーツで来る人もいましたが大抵は身だしなみに気を使わず部屋着同然で、酷い人はジャージ上下もいました。歩き煙草・無精ひげ・目やに・伸び放題の髪と爪・虫歯だらけの歯・・・。粗野な振る舞いにTPOをわきまえない話題・・・。年収も職業(会社員が大多数でしたが、鍼灸師や僧侶など多種多様)もご立派なのに、お見合い以前に社会人として「?」という人が大多数でした。 態度も相手女性が30代だからなのか「来てやっている」といった横柄な男性ばかりでした。酷い場合は何の罪も無い女性を人前で怒鳴りつける男性もいました。 「まともな男女は20代で既婚になっている、30代にもなって結婚できないのは売れ残り」と担当者にも言われました。たしかに一理あります。私も偉そうなことは言えません。しかし、婚活市場で仮にこんな男性陣と結婚できたとしても幸せになれるのだろうか?と思うと首をかしげます。 30代の女性はどれほど容姿や教養・知性を磨いていても男性から「売れ残り」としか映らないのでしょうか? 半年の婚活で、男性側の立場の強さを嫌というほど思い知らされました。婚活をしなければ今の彼と出会わなかったので、まんざら無駄だったとは言えませんが、もう一度婚活をやれと言われても御免です。

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…