• 締切済み

飲み会(合コン)について。

最近20時~0時くらいま4時間もだらだら飲み会ってのが多かったんですが 飲み会って普通どのくらいの時間がベストだと思います? 今度の金曜日にも飲み会を企画しておりまして。 ま、それが友人の都合もあって2時間くらいでお開きになりそうなんですけど 普通社会人の飲み会なんて2時間くらいで十分かなーと思うのですが。 男性陣にしてみれば2時間でお開きの飲みなんてがっかりー てカンジですかね?

みんなの回答

回答No.2

2時間で充分な場合もあります。 いい人がいれば4時間でも短いですが、 いなければ2時間が長く感じます。 全てはメンツ次第、相性次第です。 合コンはあとにつなげるきっかけの場ですので、 そこでの番号交換が何より大事でしょう。 紳士な男性陣だったら、 2時間でお開きでも事情を察してくれて、 スマートに振舞うんじゃないでしょうか。 (気に入ったコには2時間の合コンでも4時間の合コンでも、 デキる男は番号を聞いたり、アプローチをします。) 楽しい飲み会になるといいですね。

noname#178500
noname#178500
回答No.1

合コンで有れば、2時間で終了はガッカリです。 でも、同じ店で飲み続けるのは3時間が限度ですかね。 飽きるというか、ダラダラ飲み続けてるのが疲れてきます。 出来れば、2時間~3時間の間にお店を変えたいですね。 相当、良い人に出会えたら何時間でも楽しく過ごせるんですけどね。

関連するQ&A

  • はじめての合コン

    私は20代半ばの大学生♀です。 今度合コンをすることになりました。今までも合コンっぽい飲み会はあったのですが、緊張してうまく話せず、いい思い出がありません。だからあまり行きたくないのですが、私のために友達が企画してくれた合コンなので行かなければなりません。 3対3で、相手は22~25くらいの大学生と社会人ということしか知りません。 服装やメイクなどはどうすればいいでしょうか?それとカラオケにも行くらしいのですが、苦手です。宇多田・絢香くらいしか歌えないのですが、この二人の曲で歌うとすれば、何がウケがいいでしょう?歌は下手ではないです。

  • 初めて飲み会に行きます。

    未成年の女学生です。 今度バイト先の方々と飲み会に行きます。 (未成年ですけど・・・と言ったら「大丈夫」って言われました。) もちろん飲む気はありませんが、 ・「最初だけ」って勧められたらどうするのがベストですか? とりあえず頼んでおいて飲んでいただくのがいいですか。 それとも、最初からソフトドリンクを頼むのがいいのでしょうか。 ほかの案があれば教えてください。 ・どんな服を着ていったらいいのですか? ・お金の払い方は普通はどうするのですか? ・気をつけなければいけないことは何でしょうか。 分からないことだらけです。教えていただければ幸いです。

  • 昼間の合コン

    こんにちは。 今度、休日の昼間に合コンをすることになりました。 合コンと言えば、夜集まって食べつつ飲んで、盛り上がれば二次会~て感じしかしたことがないので、どうした物かなーと思ってます。 普通のレストランで食べてしまって良いのか、昼から良い雰囲気で飲めるところをさがすか、または全然別の企画をするか、などと考えていますが、良い企画も思い浮かばないし、昼から飲める店も知らないので、迷っています。 ちなみに東京に住んでて、社会人です。

  • 私だけ飲み会に誘われないです。

    こんばんは。24歳女性会社員です。 私は受付業務なのですが、他の課の雑務を任されたりもしています。社内には私の他に28歳の既婚女性がいるだけなのですが、その人が企画する飲み会にはいつも私は誘われません。他の人が企画する時は行きますが・・。 私だけ誘わないのを見かねて飲み会の途中で他の社員が私に電話をかけてきたりしましたが、その既婚女性はふてくされ、私は途中から出かけるのも嫌だし、「友達といるからまた今度誘ってください。」と言って電話を切りましたが、正直悲しくもあります。 そして、飲み会で他の女性を呼んだ話などを次の日に私に言ってきます。飲み会はプライベートも兼ねているし、誘われなくても仕方ないと思うし、会社には飲み会に誘われるために行くのではない。と自分に言い聞かせて普通にしていました。 その既婚女性はあることないこと風潮し、社内不倫をしたり人の携帯を盗み見するので関わりを持たないほうが良いとは思いますが、同じ社内で、何故かお昼時には私のところへ来てお昼を食べていきます。来なくていいのに・・。 私のことを好きといってくれる男性社員には、私がほかの人が好きだと嘘を言い、引っ掻き回すので嫌いです。 前にも質問しましたが、何故目の敵にされるのか謎です。その人は旦那様は公務員だし、子供もいるし、人に意地悪しなくても幸せそうに見えます ただ単に私が嫌いなのか、最悪だったのは仕事の打ち上げも兼ねていた飲み会で、中止になったと言いながら、実はしていたということです。 他の社員から「昨日はなんで来なかったの?」と言われ知りました。 腹が立って仕方ないのですが、対応に困ってます。 Q.皆さんの周りにもこういう人いますか? Q.みなさんならどうされますか? Q.何で私だけこういう目に遭わそうとするのでしょうか?

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。

  • いったん受けた飲み会を断りたい

    30代女性です。もともとお酒や飲み会が大好きで、前の会社のときは週に1度は会社の人と飲んでいました。退職して5年経ちますが、いまだに交流があり、会社も仲間も尊敬しています。その後、転職しました。その会社も仕事をする分にはよい会社ですが、飲み会だけは参加したくありません。1年間、社内のいろいろな飲み会に参加してきました。ですが、あまりに常識・マナーが悪く、ふつうなら仲良くなって仕事がやりやすくなったり、耳学問で知識が増えたり、ストレス解消になりますが、情けなさとストレスで翌日(が週末のとき)は涙がでることも何度かありました。出来事を話すと、彼氏が激怒して教養がなさすぎる、1か月は会社の飲み会に行かないほうがいいのでは?と言われたことがありました。 ですが、しつこく誘ってくるおじさんがいます。研究職のような仕事をしていて、学歴・学識は高いのですが、断っても断っても通じず、断られること・嫌がられるということが自分の辞書にないようです。何度も私的な飲み会を企画しては、人を誘い、少人数で行っては、また企画して・・とやっています。私は3か月前から何度も何度も私の席にふらっと現れては誘われて、すべて断っていますが、まだ誘われます。ふつうの『すみませんが遠慮します』『飲み会には行きたくないので』『この会社の飲み会で嫌な思いをすることが何度かあったので今後は行かないことにしました』『予定があります』『これこれの理由でお金がないので』などの理由は、何度も何度も言いました。ふうつなら遠慮しますでわかると思うのですが、通じません。 私が異動になり、正直そのおじさんが訪れることのないフロアになったことに安心していたら、内線がかかってきました。おじさんの部署名が英語の略字で表示されていたので、だれかわからずにとってしまい、今度は『あなたの送別会をやる』ということでした。ずっと断っていましたが、まったくかみ合わず、いつなら空いているのかと日付まできめられて、根負けしていったん受けてしまいました。すると、すぐにoutlookのinvitationが送られてきました。 ですが、やはり断りたいと思います。受けたのに断るのはいけないでしょうか。 どのような理由で断ったらいいでしょうか。 事実としては、その前後の週末に資格の研修があり、ずっと座学の授業があり、平日は疲れていると思います。飲み会の翌日に、朝早い仕事があり、遅刻できないのでできれば飲みたくありません。 ですが、それを言ったら『いつなら大丈夫か』と聞かれると思います。 どのように断ったらいいでしょうか。。お知恵をかしてください。

  • 飲み会のお誘いについて

    はじめまして『らいと』(男)と申します これは友人の話です 以前、居酒屋で働いてる友人が女性客から気に入られメアド交換を申し込まれ、交換しました その後一緒に飲みましょうとのメールがありましたが お互いの時間が合わず時は過ぎていきました。 一ヶ月後ようやく都合も合い飲みに行くことになりました。 その後友人から 「女性側から、二人だと緊張するのかわからんけど、友人を連れてくるらしいので 2:2にするために『らいと』も一緒に来てほしい」 というメールが来ました。 ここで質問です (1)その女性の言っていることは本当だと思いますか? 自分からメアド交換、飲みを誘っておいて後々友人を連れてくるなんてのは普通にあることなのでしょうか? ただ友人をダシにして色々な男と知り合いたいだけという気持ちがあるような気がします 考えすぎでしょうか? (2)2:2で友人をアピールするには自分はあまり話さず友人に話をさせた方が良いのでしょうか?  飲み会は週末なので良い方法などありましたらご教授ください

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 合コンで割り勘だった・・・

    10~12歳年上の男性と合コンをしました。 その人たちの都合で開始は夜の10時からでした。 遅い時間から開始だったので軽く食事をすませて女性陣 は行ったのでほとんど食事も飲み物も注文しませんでした。 私はビール一杯しか飲んでいない上に食事も漬物しか 手をつけていません。 男性陣ばかり食べて飲んでいた上に、10歳以上年上ということもあり おごってくれるか、少しのお金しか払わなくていいかな? と思いきやきっちり割り勘でした。 しかも終電時間も気にせずしゃべるので、終電をのがしタクシーで 帰りました。 そして、会話も会社の上司の愚痴とかばかりで さっぱり盛り上がらずでした。 本当にお金と時間を無駄にしたな・・・・と 今でも怒りを消化できません。 でも、こんなことで怒る私ってせこいのでしょうか?

  • 飲み会で知り合った男性が気になります。

    先週の土曜日、男4:女3で飲み会をしました。 男性陣とは全員初対面だったのですが、中でもKさんがとても優しく気遣いもでき、素敵な人だったため惹かれました。 しかし、他の男性が私の事を気に入ってくれたらしく、飲み会早々Kさんは私にその男性のことをめちゃくちゃお勧めしてきました。 この時点で、Kさんは私に興味ないんだなーとほぼ諦めていたのですが、Kさんに「せっかくだけど、あの人は苦手です…」と言うと、 「じゃあ俺は?」と言われたので、「Kさんならいいですよ」と言って連絡先を交換することができました! しかし、Kさんはすごく女慣れしている感じがします。 営業マンなので話上手で持ち上げるのが上手です。 酔うとキス魔になるので飲み会の途中に男性陣の手や顔にキスはもちろん、私の友人(Kさんに会うのは3回目)にも手にキスをしていました。 最初は「ごめんね、引くよね!txc_2009さんにはしないから安心して^^」と言っていたのですが、最終的に連絡先を交換した時に「ありがとう!」と 握手を求められ、握手した時に手にキスされました^^; とりあえず翌日、私のほうからお礼のメールをすると「また飲みに行こう!やたら誘っていい~?^^」と言われたのでもちろんOKしました。 そのあとも「今度txc_2009の街を案内してほしいな~。今度俺の街案内します^^」など言われ、その後早速彼からのお誘いで今週末に隣県まで2人でドライブへ行く事になりました。 ちなみに、Kさんとは飲み会後毎日メールのやりとりをしています。1日10通未満位です。 まだ1回しか会った事がないですが、私はTさんのことを好きになりつつあります。 しかし、やはり飲み会での様子を振り返ると女好きなのかな~とか疑いたくなっちゃいますし、今は週末2人でドライブして、Kさんの判断で今後誘われなくなっちゃうのかな~なんて思うと…不安です。 Kさんは、私のことをどう思っていると思ってるんでしょう…