• ベストアンサー

初恋

はじめまして。 この春、新卒で入社した私は、会社で好きな人ができました。 相手も私のことを可愛い後輩と思ってくれてはいるようですが・・・ なぜか、周りの人に『くっついちゃえ』とか『メアド交換しろ~』とか色々冷やかされています;; 私は人を好きになるのが初めてで、どのように対応したらいいのかわかりません;; 周りがあんまりにも冷やかすので、気軽にメールするのも気が引けるし、かといって何も連絡を取らないでいると、部署が離れているので疎遠になってしまいそうですし。 あっちからメールが来ないかな?なんて他力本願な毎日です。 よくわからないのですが、こういうときはこっちからメールをするべきなのでしょうか?? 用事もないのにメールして平気でしょうか?? ぜひ教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.2

一言「頑張って~(^_-)-☆」ってアドバイスになりますが(笑) 携帯などのメアドの交換はまだしていないですよね。 メールと書かれているのは、社内メールのことでしょうか? だとしたら、まずは、きっかけつくりからでしょうね。 社内メールなら、無難なところで、「仕事の件で、ご相談が・・・」とか理由を作って、二人で会える機会を作ってみたらいかがでしょうか。 ともかく、頑張ってくださいね!

pikkari-s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 実は携帯のアドレスは交換しているんです・・・が、中々勇気がでず・・・ 仕事のことではいろいろ相談したいこともありますが、直属の先輩でもないので悩み中です・・・。 励ましのお言葉ありがとうございます!! 頑張ります!!!

その他の回答 (3)

• acuna
回答No.4

おーい、新人君。 気持ちはわかるが、今は、仕事をこなすことが、彼への一番のアピールと思うけど。 仕事そっちのけで恋愛モードになっていないことをお祈りいたします。 一所懸命に仕事を覚える、学ぶ。 そんな姿に、人は時に、心打たれます。 職場恋愛は、小手先のテクニックなんてなんの役にも立ちません。 仕事が出来ない、ひとり立ちできない人には、恋心のかけらも生まれません。残念ですが、これが現実です。

pikkari-s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 実は、どちらかというと、今現在8対2くらいの割合で仕事でいっぱいです;; ただ、仕事は良い先輩方にも恵まれ、色々なことを教わり、日々精進しているのですが。 同じ社内の人を好きになり、しかも冷やかされてしまうため誰にも相談できなくて・・・;; でも、おっしゃってくださったことは真実だと思いました。 私も仕事に真剣に取り組んでる人は尊敬しますし、心惹かれますから。 まずは、仕事から、ですね!! 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

その人と親しくなりたいのなら 『○○さんからメアド教えてもらいました~!!!』 とこちらからメールすればあなたのメアドも届くので 先方からもお返事が来ると思いますよ。 周りに冷やかす人がいると少し動きづらいですが・・・ 頑張ってみてくださいね☆☆

pikkari-s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 実は冷やかされた時に半強制的に携帯のメアドは交換したのですが、 その後連絡を取っていないのです;; でも、そうですね。 頑張ってみます!!

• zorro
回答No.1

メールすべきです。用事がないなら必要ありませんが、デートの日取りでも決めてください。

pikkari-s
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申しわけないです;; メール・・・してみました!! デートの日取りなんて決めることは到底無理なほど緊張しながらでしたが、気軽にメールを返してくれたことにホッとしています。 背中を押してくださってありがとうございました!!