• ベストアンサー

これからの接し方

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699777.html で質問させて頂いたものです。なんか質問ばっかりで他力本願になってそうで申し訳ないです。 メールアドレスの交換はしてるのですが電話番号を聞くのを忘れていました。 だから、メールのやりとりから始まるような形になりそうです。 人によってメールをするのが好きな人とか嫌いな人がいるので、別に用事が無いのにメールするのは迷惑?になるかと思いどうしようかと思案しています。 なんっていったらいいのだろう?メル友みたいな感じでメールをするのもあれなんで・・・ あくまでもメールは道具なんで、自分の気持ちを伝えたりするのは直接 言われた方が嬉しいと思っています。 客観的な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.1

>あくまでもメールは道具なんで  私もそう思います。ですからその道具をフルに利用して、過去問のANo2の回答者様の(共感いたしましたので、勝手に引用させていただきました。申し訳ありません。)『自分でしたら、今住んでいる地域にある良さげなスポット(出来れば、相手があまり行ったことのない所の方がいいかな)でデートですね。「ずっと○×に行ってみたかったんだけど、いっしょに行ってくれないかな?」って感じで誘います。まずは関係作りです。』などのメールを送っても良いのではと思いますが?(まあ、徐々に段階を踏んでですが・・・。) >自分の気持ちを伝えたりするのは直接 言われた方が嬉しいと思っています。  その通りだと思います。ですから、メールと言う便利な道具を使って直接気持ちを伝える為の機会を作る・・・。と言う風に考えれば良いんじゃないでしょうか・・・。  がんばってください。健闘をお祈りいたします。  

wiz1921
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号を知ることはできました。 あとは勇気を持って電話をかけるだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • c1192
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

A2の追伸です。 電話はまったく用事が無いときは「時間があったら電話で喋らない?」って聞きますが何らかの用事を作って普通にかけますよ。ある意味留守電の方がいいし(笑)。私は留守電になったらメールをします。 女性は待ちですからね。私はだからしんどいですよー。 男性ありきです♪ 健闘を祈ります!

wiz1921
質問者

お礼

なるほど~ 今度、そういう風にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c1192
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は現在コンパで知り合った人とたまにメールしてたんですがメールって訳がわかんなくなるし。詳しい事はわかりませんが私はその人にこういうメールを送りましたよ。 そういえばAさんの電話番号知らないわ~教えて欲しいな。私のは(  )です。メール苦手だから暇があったらお喋りしましょ。 ってね。私の場合好きだけど相手を知ることから始めたかったので。 遠距離はあなた次第だと思います。

wiz1921
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号を知ることができました。 かける前にメールで電話かけても大丈夫と聞いた方が良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父について

    違うカテで質問しているのですが・ なかなか回答を頂くのが難しいので、もしかしてカテを間違えたのかなと思っています。 こちらのほうがふさわしいのかも、と思い、書き込みしています。 やり方が違反かもしれないので、削除になるかもしれませんが、目を通していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5025821.html 他力本願ではないつもりです。

  • どんどん修羅場になって行っています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3399046.html 以前、↑で相談させていただきました。 中学校の時の同級生(♀)にこのことで相談をしたのですが… 彼女は  「自分の気持ちを直接伝えればいいんじゃない?」 と言ってくれました。 僕は今までに恋人が出来たこともないし、こういった恋愛経験 が無いので『自分の気持ち』がどう意味なのかわかりませんでした。 彼女に  「俺がA(片思い中の相手)のことを好きだって言えばイイの?」  「Aに『死ねばいいのに』って言われて傷ついたって言うべき?」 と質問しました。 彼女は、  「そんなん言われたら私ならキレるね」 と答えてくれました。 さっきも書きましたが、僕は恋愛経験が皆無だし、優柔不断で 他力本願なところもあります。 彼女に、  「じゃあ何を言ってあげればいいん?」 と聞いてみたら…  「そんなんも言われんとわからんのん?自分のことじゃろ?  わからんのんだったらそれまでじゃろ。」 と言われました。 彼女を怒らせてしまった…と思い、  「怒らせてしもうたらゴメン。でもAに何を言ってあげればいいか全く   わかんなくて…俺はダメな人間だわ…」 と言った感じのメールを送りました。 ですが… 彼女に、  「もう怒った。突き放すんじゃないけど、もう相談にはのれない。   ちょっと客観的な視点をもったらどうなの?」 と言われてしまいました。 ここで質問なのですが… (1)彼女の言う『自分の気持ち』とは何なんでしょうか? (2)彼女の言う『客観的な視点を持つ』とはどういうことなんでしょう? (3)僕はAと彼女に何をしなければなりませんか? 拙い文章でしかも長文でしたが、最後まで読んでくださった方、 本当に有難うございます。もしよろしければ回答・アドバイス等等 よろしくお願いいたします。

  • 今度メル友に初めて会います。

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3557721.html 前回メル友になった彼に映画に誘われました。 私は、メル友と会うのは初めてなので、今からかなり緊張しています。 彼とはメールのやりとりのみです。 映画を見て、お昼を食べることになっているのですが、 お昼と映画どっちが先の方がいいですかね? 映画が後の方が共通の話題があって話しやすい気もしますが、どっちがいいかわかりません。 メル友(メールだけ。電話や写メもなし。)と初めて会った経験がある方、どんな風だったか教えて頂けると嬉しいです。 それから、そのメル友とはその後の関係も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • もう、用なしですか?

    また、ここのカテでよろしくお願いします。私は↓ような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3634005.html この質問の中で、あれっきりその女性からメールの返信がありません。 それまでは、どのような用事でもすぐに返信がありました。 これは、私は友達としても捨てられたということでしょうか?どうでも良い存在になったのでしょうか?

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 初恋

    はじめまして。 この春、新卒で入社した私は、会社で好きな人ができました。 相手も私のことを可愛い後輩と思ってくれてはいるようですが・・・ なぜか、周りの人に『くっついちゃえ』とか『メアド交換しろ~』とか色々冷やかされています;; 私は人を好きになるのが初めてで、どのように対応したらいいのかわかりません;; 周りがあんまりにも冷やかすので、気軽にメールするのも気が引けるし、かといって何も連絡を取らないでいると、部署が離れているので疎遠になってしまいそうですし。 あっちからメールが来ないかな?なんて他力本願な毎日です。 よくわからないのですが、こういうときはこっちからメールをするべきなのでしょうか?? 用事もないのにメールして平気でしょうか?? ぜひ教えてください;;

  • メル友と会うことについて

    昨日こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2464430.html 今、メル友がいます。私は22歳で相手の女性は21歳です。会おうというメールを送る前に、「ネットで知り合った相手」と会うことに抵抗があるかどうか聞いてみようと思っています。何も言わずに「会いたい」と言う方が良いか、会う気があるか聞いてからの方がいいか迷っています。 どちらの方がいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • きっかけが無いときに雑談のメールを女性に送るにはどうすればいいか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137075.html の続きです。食事を誘う前にもう少しメールのやり取りをしてみたほうがいいとアドバイスをもらったので、雑談のメールを送ろうと思ってます。 一度メールする仲になってしまえば簡単だと思うのですが、いきなり用事も無いのにメールを送ると引かれたりしないかと心配です。高校時代の女友達は雑談のメールばかり来るとうっとおしいと言っていたのでメールを送るのにすこしビビッてますorz (ただ、用事で送ったメールの続きで雑談のメールをやり取りできたので、今のところ嫌われたりはしてないみたいです。) 用事が無いとき、自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか?何か気をつけることとかありましたらアドバイスをください。 ちなみに送ろうと思っているネタは今日友人から聞いた男女問わず全員から嫌われている上司のうざい行動についてです(こういう話題は送っていいのでしょうか?これもアドバイスくださいm(_ _)m )。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?