• 締切済み

親や祖母に万引きの教育をされた子供

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007071003890.html?fr=rk 氷山の一角ですが、このように親や祖父母などから万引きの教育を受けた子供って、将来どうなるのですか? 手引きをした親や祖父母は刑期を終えたらまた子供を引き取るのでしょうか?そうしたらまた犯行を繰り返すと思うのですが。それとも一生引き離して、子供にまともな教育を授けるシステムになっているのでしょうか? また子供本人は幼い頃から犯罪を教育されてたので、善悪の判断がつかないと思うのですが、このような場合誰がどのように更正しますか?

みんなの回答

• hielfe
回答No.1

残念ながら日本の行政にはそのような子供を助けるような方法が無いです、考えてください、政治家は事務所費だとか言って税金をかすりとめるし、社保庁の役人はお金をネコババするし、警察は裏金作るし、こんな国の行政が何を出来ると思いますか、児童相談所の無能なおかげで何人の児童が虐待死しているか、 とにかくこの子をこの親から引き離さなくてはいけません、残念ながら今現在は児童相談所に相談するしかないです、何とかあなたの力でその子を助けでください、お金も時間も掛かると思いますが、ヨーロッパではキリスト教に団体が救ってくれますけど、日本の宗教団体は拝金主義ですから話にならないけど、