hielfeのプロフィール

@hielfe hielfe
ありがとう数23
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/07
  • 義理父が癌に・・・うちがお金の負担

    今入院してます。 健康保険も未納でもちろんその他保険には何も入ってません。貯金も全くない状態です。 ずっと自営がうまくいかず今までいろんなところから借りていたそうです。それでも毎日飲み歩く生活をしてました。勝手に主人名義で借金(主人もわたしも結婚してからはじめて知りました)、、結局うちが払いました、、、。 義理父は借金返済のためここ2~3年は夜も寝ないで掛け持ちで義理母とともに働いてました。 ただ今回入院やら治療費やら払えるはずもなく子供たち(主人には3人の兄弟がいます。)が負担して払っている状態です。 兄弟2人はまだ結婚してません。うちは2人子供いますし厳しいです。 主人はただひたすらわたしに謝るばかり・・・・・ですがこれ以上払えないと言うと見捨てられない、大学にお金出してもらったし、やって当たり前といいます。わたしの親が困ったときも同じだと言います。 ここで断ったら治療だってしてもらえないでしょう。 主人はとても働き者で反面教師で育ったせいかいい人なので今まで我慢してますがさすがに我慢の限界。 これで終わりじゃないと思います。 繰り返し入院してます。先週はレントゲン代が払えないというのでうちが負担しました。抗がん剤治療も高額です。 義理母にお金を持っていったのですが 悪いねと言いながらも爆笑されました。話にならない人です。 その態度にも腹立ちます。 一体どのくらい悪いのか治療費の明細も見たことないですしただこのくらいお金が掛かると言われ出している状態。 主人も毎日午前様で大変なのでわたしもあまり言うことが出来ません。 この先もずっと払わなければいけないのか、、、、どうしたらいいのかわかりません。毎日不安です。なにかいい方法はないでしょうか?

  • みなさん、助けてください。お願いします。

    以前も質問したことがあるのですが、私(22)には仲の良い男友達(22)がいます。2人でデートしたり、ご飯食べたり、お酒飲んだり、ほぼ毎日メールか電話したり。そんな仲の友達です。酔ったときに手つないだりして、はたから見たら恋人だよねとか言ったり。 そんな感じの中、私は告白しようと思ってました。 でも、今は告白しても絶対だめそうで、どうすべきなのかすごく悩んでます。 というのも、お互い、今の関係がすごく居心地がいいと思っていて、悪く言えば、お互いに都合のいい人になってるんです。 そのことをこないだ彼にも言ったし、彼も同じようにおもっているようで、今の関係を壊したくないと。 付き合ったからって今の関係が壊れるわけじゃないけど、彼は今の状況で誰かと付き合ってもうまくいかないんじゃないかって言ってました。(それは私と付き合うとかそういう関係で言ってたことではないです) あと、彼に、お互い付き合うとかそういう感情もってないから、今みたいにいい関係が築けてるんだよねって言われたりもしました。(でも、私のことを女として見れないわけではないようです。そういわれました) 私にとって彼は大切な存在で、私も彼にとってそういう存在でいたくて、ただそれが告白すべきなのか、付き合うべきなのか分からないんです。 まとまりのない文章ですいません。 私がどうすればいいのか分からないので、みなさんのご意見を聞きたいんです。 このまま様子を見るべきなのか、それともやはりだめもとで告白するべきか。それとも、どうにかして彼に告白してもらうか。 教えてください。お願いします。

  • 年上のおじさまとのつきあい方

    40歳独身女性です。 近所に60代の×一男性がいます。まだ現役で働いています。ご近所であいさつを交わすうちに一緒にお食事をするようになりました。おだやかで優しくて、何気ない会話からいろいろなこと教えてもらえます。仕事のストレスが一緒に食事をすると癒されるし楽しいです。相手は、恋人になりたいと言ったり、握手をしようとします。私は年が離れているのでそのつもりはありません。可能性ゼロとはいえませんが。 思わせぶりでなく、よいおつきあい続けるには気をつけたらよいでしょう? 好きだけど恋愛ではないとはっきり言う、割り勘、ボディタッチは軽くかわして迫られれば距離置く???

  • 中国人の彼女との結婚

    よろしくお願いします。 今僕は20代前半で7歳年上の中国人の彼女がいます。結婚に悩んでいます。 彼女はすごく家庭的で、いつも支えてくれます。ただ将来は絶対社長になってとはいいますが; ちょっと気になったので、実際に、中国の人と付き合って結婚してからの実体験を知っている方のエピソードが聞ければいいなと思って投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 離婚して中絶か、出産か

    結婚2ヶ月目で、離婚を切り出されました。私は妊娠中で相手は中絶してリセットしてといいます。最初から愛情がもてなかった、性的な不一致があったとも両親との話し合いの席で、打ち明けられました。私の両親も彼には愛情がないのだからあきらめて中絶し、離婚を勧めてきます。私も父親のない子どもを産んでいいのか悩んでいます。しかし彼のことを愛しているので、離婚してでも彼の子どもを産み育てるか、リセットしたほうが自分のためになるのか。妊娠周期からもギリギリで迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。