ikenobooのプロフィール

@ikenoboo ikenoboo
ありがとう数12
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
79%

  • 登録日2007/08/16
  • 30歳上の男性に片思い?

    こんなのは「恋愛」相談と言えるのかどうか分かりませんが、投稿させていただきます。 五ヶ月前にたまたま話をする機会があった、30歳年上の大学の先生のことが忘れられません。その先生は今64歳くらいだと思いますが、とても外向的で日常的にたくさんの人と交流されてるため、もうわたしのことは念頭にないんじゃなかと思います。 わたしは彼に手紙を書いてみた(「研究室に遊びに行ってもいいですか?」)のですが、返事も来ないし(「来るな」ってことなんでしょうか?)一人でもんもんと苦しい思いを抱えています。 どうして忘れられないのか不明ですが、包容力とか、そういう父性的なエネルギーが強い人で、気が付けば魅力の虜になってました。 かといって追っかけても、相手は法学部の教授ですからストーカーっぽいことをするとすぐに訴えられそうで怖いです。もちろん妻子もおありだろうし、社会的地位もある人ですから、わたしみたいな小娘(?)が少々熱を上げてもびくともしないだろうけど。 同じような経験をされた方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。

  • 頼りない人に惹かれてしまう

    自分の気持ちが揺らいでいて、いつも(言葉は悪いですが)程度の低い人に心が引っかかってしまいます。 もっと、仕事ができる人、人望の高い人、本当の優しさを持っている人、などのような男性に見初めてほしいのですが、私のレベルが現状それどまりなのか、どこか頼りない人と縁ができてしまいます。 私自身、そういう人を好きになってしまうのも問題があると思います。 今のままが普通なのでしょうか。相手の男性がレベルが低い、と思っているのは私の思い過ごしだといいのですが。 本当の幸せを掴むために、私がすべきことは何なんでしょうか。

  • 仕事を止めるべきか?

    海外で、接客業に仕事をしてる者です。 自分のもともとの性格は、結構、のんびり屋で、 人に対して寛容な気持ちを持って接することが得意なほうであり、 何が起こってもあまり動じないように、常に気持ちを落ち着けながら 行動することを常にモットーにしてきました。 しかし、最近、自分の仕事の内容の一環として日本人のクライアントと関わることが非常に多くなりなりました。 日本人のクライアントと多く関わるようになってから早5ヶ月、 気がつくと、自分自身、今までに抱えた事の無いほどのストレスを抱え込み始めてしまい、とうとう身動きができない自分がいることに気がつきました。 もちろん、海外に来るクライアントは、皆、色々な面で不安が付きまとうと言うことも充分承知の上ですので、私ができる範囲以内で、仕事以外の事でも、彼らのアフターケアなどをしてきたつもりです。 もちろん自分の仕事ですので、「嫌だな~」と思いながらもきちんとこなしています。 実際に、日本人のクライアントの何にストレスを感じてるかと言うと、あまりの質問の多さと依頼心の強さです。 一つには、何を提供しても満足しないというところです。 私自身、常に海外で父の仕事の関係上の恩恵も受け、色々な環境で サービスを受ける立場で育ってきました。 ですので、ある程度のサービスを受けるには、海外、特にヨーロッパでは、それなりの金額を払わないと受けられないと言うことが、私の中の観念になっています。 しかし、私の元に来るお客さんはお金もろくに払いたがらないくせに、 山のように私に質問をしてきたり、自分たちが満足の行く結果が得られないと、まるで、こちらが悪者の様に攻めかかってきます。 (↑ここで述べてるのは、料金外の事についてです) 結局、親切心ですべて今まで行って来ましたが、 誰一人として、帰国後、ありがとうの一言もありません。 私自身、いまの時点で体力も労力も消費してしまいすぎ、 最近、ノイローゼ気味になってきてしまっています。 もちろん、出来る事と出来ない事は、自分自身も最低限では述べてるつもりですが、相手に、そのことは伝わっていないようです。 自分自身も、どのようにしたら良いのか分からない状況です。 そんな訳で、いま、仕事をやめようかどうか、とても考えています。 止めるといっても、自営業ですので、何ともいえない状況です。 時折、時間があるときに単発で人の所に行って バイトのような感じで手伝いをしてみたりもしておりますが、 人のところで働くのも、満更、悪くもないなと思っています。 しかし、自分自身、ある意味がんばって来たので途中で方向転換するのも悔しい気もします。 けれど、クライアントの悪態を変えることも至難の業だとも思ってます。 そんなわけで、いま、意思決定が一切できません。 皆さんだったら、どうされますか?