• 締切済み

生クリーム1pkとは?

料理レシピの中に「生クリーム1pk」とありますが、この量はどのくらいの量なのでしょうか? どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33817
noname#33817
回答No.2

推測ですが、生クリーム1パックのことではないでしょうか。 料理の種類や作る量にもよると思いますが1パック(通常200ml)を使うものもあると思います。

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂いた通り、1パックのようでした!シュークリーム作りで1パック使ってみましたら、とても美味しくできましたので、それでよかったみたいです!お答え頂き、本当にどうもありがとうございました!

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

pk というと、パック(pack)を意味するかと思います。 牛乳が入ってるのと作りが同じ、生クリームがはいった紙パックってありますよね。 生クリームを売る量が一定なのかどうかまでは知りませんが、 このようなことなのでは?

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂き、どうもありがとうございます。 アドバイス通り、シュークリーム作りをしてみましたが、とても美味しくできて、やっぱり教えていただいた通り、1パックの意味のようでした!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生クリームを使って作る料理を教えて下さい

    生クリームを使って作る料理を教えて下さい。 レシピもお願いします。

  • クリームパンの中に入れるクリームを、美味しいパン屋さんで買ったクリーム

    クリームパンの中に入れるクリームを、美味しいパン屋さんで買ったクリームパンのクリームように作りたいのですが、いろいろ試しても、美味しいは美味しいのですが、美味しいパン屋さんのクリームのようになりません。美味しいレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 炭酸ナトリウムのpK1・pK2の求め方

    炭酸ナトリウムのpK1・pK2の求め方 同規定濃度の塩酸で中和滴定を行い、 その結果をプロットしたグラフから炭酸ナトリウム水溶液のpK1、pK2を求めよとのことなのですが、導く方法が分かりません。 酸の場合は酸と塩が等量になった時(すなわち当量点の約半分量の塩基を加えた時)に pK=pHとなるようですが、塩基の場合はその地点でpK=pOHになるのでしょうか?

  • ポテトコロッケに生クリームを入れる理由

    ポテトコロッケに生クリームを入れる理由 牛肉コロッケを作りたいと思い、いろいろレシピを見てみましたが、 見回ったサイトはほとんど生クリームが材料の中に少量入っていました。 生クリームを使う料理を他に全くする予定もないので、大さじ2~3のためにわざわざ買うのももったいないです。 生クリームを使う理由が分かる方よろしくお願いします。 自分が作ろうとしているのは、何もかけなくても最初からしっかり味の付いているような ビーフコロッケなのですが、代用品や使わなくてもおいしいレシピなどありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • 中途半端に残った生クリームの使い道

    いつも、料理に使った生クリームが100グラムくらい余ってしまいます。 残った生クリームの使い道が分かるという方、教えて下さい。 生クリーム1パック使うレシピは結構あるですが・・。 100グラムくらいで作れるのでお願いします。 あと、パスタとかデザートは食べないので、 料理に使えるものでお願いしたいです。 また、ホイップせずにそのまま(液状のまま)使えるレシピがいいです。 泡だて器とかミキサーとかオーブンがないんです・・すみません。 こんな悪条件でもレシピが思いつくという、すばらしい方いましたら ぜひお教え下さい!(泣)

  • 料理に入れる生クリーム

    生クリームってコーヒーに入れるミルク(スジャータ)と同じでしょうか? 単純な質問ですみません!! 料理レシピを見ていて不安になって来たので…。

  • 簡単につくれるクリーム系のパスタ!

    急にクリーム系のパスタが食べたくなりました! 普段あまり料理はしないので簡単で、家にありそうな食材でできるレシピを教えてください!

  • 生クリームを使ったお手軽レシピ

    生クリーム200ccがあるのですが、これを多く使って手軽に出来るレシピはありますか? 料理でもスイーツでもokですが、泡立てないでそのまま使えたら嬉しいです。 出来るだけ簡単(30分以内)で出来ると助かります。

  • 英語で「生クリーム」

    お世話になります。 現在海外在住で、日本のレシピを使って料理をしようとしているんですが、「生クリーム」って、こっちでいう「Whipping Cream」か「Double Cream」、どっちを指しているんでしょうか? ちなみに、「Single Cream」は日本語でなんて呼ぶんですか? 素朴な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 生クリームの味

    今まで、市販の生クリームを使い 何度もケーキを作ってきましたが、いくら砂糖の 量を調整しても、お店で売っているケーキの生クリームの味は出せません。 やはり、お店で出している生クリームは原材料から 作っているのでしょうか?? もし生クリームを作るレシピなどがありましたら 教えてください。お願い致します<(_ _)>