• 締切済み

生クリーム1pkとは?

料理レシピの中に「生クリーム1pk」とありますが、この量はどのくらいの量なのでしょうか? どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33817
noname#33817
回答No.2

推測ですが、生クリーム1パックのことではないでしょうか。 料理の種類や作る量にもよると思いますが1パック(通常200ml)を使うものもあると思います。

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂いた通り、1パックのようでした!シュークリーム作りで1パック使ってみましたら、とても美味しくできましたので、それでよかったみたいです!お答え頂き、本当にどうもありがとうございました!

• saru_1234
回答No.1

pk というと、パック(pack)を意味するかと思います。 牛乳が入ってるのと作りが同じ、生クリームがはいった紙パックってありますよね。 生クリームを売る量が一定なのかどうかまでは知りませんが、 このようなことなのでは?

sayosayo20
質問者

お礼

お答え頂き、どうもありがとうございます。 アドバイス通り、シュークリーム作りをしてみましたが、とても美味しくできて、やっぱり教えていただいた通り、1パックの意味のようでした!どうもありがとうございました!