• ベストアンサー

英語で「生クリーム」

お世話になります。 現在海外在住で、日本のレシピを使って料理をしようとしているんですが、「生クリーム」って、こっちでいう「Whipping Cream」か「Double Cream」、どっちを指しているんでしょうか? ちなみに、「Single Cream」は日本語でなんて呼ぶんですか? 素朴な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Agee
  • ベストアンサー率42% (414/964)
回答No.2

私もアメリカで暮らし始めた頃、日本のレシピで「生クリーム」とあると食料品店で何を買ったらいいのか迷いました。結局、そういう場合whipping creamを使っていますが、全く問題ありません。whipping creamだと小箱で売っているので無駄になりませんし。 『研究社 リーダーズ英和辞典』によれば、 ・single cream 「シングルクリーム(脂肪率が約18%の軽い、コーヒー用などのクリーム)」 ・double cream「ダブルクリーム(乳脂肪濃度の高いクリーム)」 ・whipping cream「ホイッピングクリーム(平均36%の乳脂肪を含む、泡立てるのに適したクリーム)」 …となっています。 【参考】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216131772

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。 Whipping creamを使って問題ないんですね。良かったです。ではそちらを使ってみます。 リンクもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.3

質問者さんはUKでしょうか? USAでは、Heavy whipping cream と Whipping creamという言い方が多いです。 英語版Wikipedeaに詳しく載っていますよ。 日本のクリームは乳脂肪分が30~48%だそうなので、ホイップを堅めに作るか(double)、柔らかめかめにしたいのか、またはしっかりとした味にしたいか(double)、軽い目の味にしたいかで選べばいいのではと思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Cream
cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。 はい、イギリス在住です。アメリカではHeavy creamっていうんですか?面白いですね。 やっぱり使い方によって分けなければいけないのですね。あまり料理が上手じゃないので、「生クリーム=XXクリーム」という回答を期待していたんですが、甘かったようです(^^; ありがとうございました!

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.1

「Whipping Cream」「Double~」「Single~」、全て日本語では「生クリーム」です。 乳脂肪分によって分かれていて、 多い順に、「Double~」>「Whipping~」>「Single~」ですね。 ホイップして使うなら、やはり「Whipping~」がちょうどよいのかなと思います。

cowlon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。 例えばガナッシュを作るときに使うクリームはどっちなのかな?と悩んでいました。 なんで日本語は一つの呼び方にまとめるのでしょうかね?w ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生クリームを使わないヴィシソワーズの作り方

    生クリームとミキサーを使わないヴィシソワーズの作り方を教えていただけませんか?検索してみてもうまく探せませんでしたのでお願いします。 レシピによってはセロリが入ったりするものを見かけますが、海外在住なのでできればセロリも入れない簡単レシピでお願いします。

  • 生クリーム

    フランス産の『President UHT Whipping Cream』というのを購入しました。 開封後の消費期限がどのくらいかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当方海外在住なのですが、語学力が乏しく注意書きを理解する事が出来ません。 因みに未開封の状態での消費期限は7ヶ月と日本のものよりかなり長めです。 なので、開封後も日本の生クリームより日持ちするのではと勝手に思っていましたが、 不安になったのでよろしくお願いします。

  • 料理に入れる生クリーム

    生クリームってコーヒーに入れるミルク(スジャータ)と同じでしょうか? 単純な質問ですみません!! 料理レシピを見ていて不安になって来たので…。

  • さっぱりとしたカスタードクリームのレシピおしえてください

    いつもお世話になっています。 何年か前にホテルで食べたプチシュークリームに入っていたクリームがさっぱりとしていてとてもおいしかったので、自分でもつくってみたいのですが、レシピの見当がつきません(砂糖をひかえめにするくらいは思いつくのですが)。アドバイスいただければうれしいです。 カスタードクリーム、と言いましたが、食べた時みたら色がたまご色ではなく、白っぽいクリームだったので、卵黄などは使っていないのかな?と思います。ですから正確にはカスタードクリームではないのかもしれないです。  ですので、 「卵黄を使わずに作る、シューに合うようなクリーム」 のレシピ・・ということになるかもしれません。 ちなみに、一度ネットで「ヨーグルトカスタードクリーム」なるもののレシピを発見し、これだったのかなぁと作ってみましたが違いました。酸味はなかったと思います。 なんだか漠然としていて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • クリームを探しています。

    最近、頬の毛穴の開きが気になっているのですがどうすればいいでしょうか?今、海外にいるので毛穴に良いクリームを探していますがなにがいいのかさっぱり…💦 なにか良いクリーム知っている方がいたら解答お願いします。 ちなみに日本からもっていった化粧水などはこっちにきて肌質が変わってしまい合わなくなってしまいました。

  • クリームチーズを使ったおかず

    クリームチーズが2/3箱ほど余ってしまいました。 お菓子は控えているので、お菓子以外の料理に残りを全部利用したいと思っています。 諸事情あって手間と時間のかかる料理は避けたい状況です。 何か簡単なレシピを教えていただけませんか? 検索しても、お菓子か、ちょっと手の込んだ料理ばかりで、このままではカビてしまうと思い、質問させていただきました。

  • アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリーム

    アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリームについて質問させて下さい。 アメリカでは日本の様なコーヒークリーム(ポーション)をどのように使用していますか? また、コーヒークリームを製造販売しているメーカーにはどのようなメーカーがありますか? 大変お手数ですが、アメリカ在住の方や、アメリカのコーヒークリームに関して詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • コエンザイムQ10クリームについて

    ちょっと前にDHCから販売された、シワ取りクリームとして評判だった、コエンザイムQ10配合のクリーム、試された方はいかがでしたか? 私はめちゃくちゃ効いて、すごく肌が若返った感触で、学生の頃みたいだなぁと嬉しい限りでした。 でも、もう手放せない!と思っていた矢先に発売停止。 日本では現在、認可申請中とかで一時的に発売中止らしいですね。猛烈に欲しい!!と思っているところです。 さて、質問は、海外にいる友人にQ10クリームを送ってもらおうかと考えているのですが、欧米諸国ではニベアのQ10クリームになります。 海外在住の何名かの人に聞いた感触では、どうやらニベアのQ10の方が、Q10成分が濃いのか、すごい効果らしいんですが・・・すごい効果ってことは、副作用とか大丈夫なのかなと心配でもあります。(しかも値段は日本よりずっと安いそうです) ネットで検索してもニベアQ10クリームのQ10配合が分かりません。同様にDHCの配合量もまた分からないんですが・・・。ご存知の方、いらっしゃいますか? 実際使用された方の感想でもかまいませんので、情報をいただければと思っています。

  • 低脂肪の生クリームを使って…

    料理初心者です。 賞味期限が切れたばっかりの低脂肪の生クリームがあります。 もったいないので近日中に使い切りたいのですが、 一人暮らしの為1パック1回で使い切るレシピが見つかりません。 パスタやグラタンとかが作れそうですが、今夜はご飯があるので コロッケでも作ろうかと思っていました。 作ってから冷凍保存できる物でもいいのですが、 今夜と明日までに使い切れるレシピがありましたら 教えて下さい。 ちなみに今ある食材は鶏むね肉、挽き肉、豚小間、ウインナー、 たまねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、チーズ、卵です。 コンソメと鶏がらスープ、ほんだしもあります。 できればこの中で済ませられたら嬉しいのですが… よろしくお願い致します。

  • 生クリームなしでカルボナーラ

    20代の料理下手女性です。 スパゲティ 320g 塩     適量 ベーコン  6枚 [A] にんにく  1・1/2片 オリーブ油 大さじ1・1/2 [B] 卵黄    4個 生クリーム 大さじ6 粉チーズ  大さじ4 塩     少々 黒こしょう 少々 (1)鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、 スパゲティをアルデンテにゆでる。 (2)フライパンにAを入れ香り良く炒め、 ベーコンを加えさらにカリッとなるまで炒める。 (3) (2)にスパゲティを加え炒めあわせる。 (4)ボウルにBを合わせ、(3)を加えからめ合わせる。 上記のレシピ通りに4人分のカルボナーラを 作ろうとしていたのですが、 生クリームが家にありませんでした!(>_<) このレシピで生クリームなしだと、 あの濃厚な感じのカルボナーラはできませんよね? 入れなくても大丈夫でしょうか? ちなみにバターもありません。 マーガリンは今見たらあったのですが・・・。 スーパーもコンビニも近くにないんですよ(>_<) 料理上手な方、 アドバイスお願いします!