• ベストアンサー

生クリーム

フランス産の『President UHT Whipping Cream』というのを購入しました。 開封後の消費期限がどのくらいかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当方海外在住なのですが、語学力が乏しく注意書きを理解する事が出来ません。 因みに未開封の状態での消費期限は7ヶ月と日本のものよりかなり長めです。 なので、開封後も日本の生クリームより日持ちするのではと勝手に思っていましたが、 不安になったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

こちらの画像の品でしょうか? http://www.globalpackagegallery.com/main.php/v/food/dairy/butter/PresidentUHTWhippingCream/ 開封後は、冷蔵で3日以内に食べきるよう注意書きがあります。 未開封での消費期限が長いのは、高密度の容器にいれて密封後滅菌パックされているからであり、生クリーム自体になんらかの処理がされているわけではないですね。 開けてしまえば、日本の市販品と消費期限は大差ありません。 充填豆腐ってご存じありませんか? 普通の豆腐は賞味期限が短いですが、密閉殺菌された充填豆腐は1ヶ月以上保ちます。でも、豆腐自体の成分に差はありません。それと一緒です。 まぁ、せめて外国語翻訳サイトくらいは使いこなされるといいですよ。 見たままアルファベットを書いて、「翻訳」と押せば、正確ではないにしろある程度の事は判りますから。 翻訳サイト例: http://www.excite.co.jp/world/english/

tommy109
質問者

お礼

nemuchuさんどうもありがとうございました。 画像の品です。 翻訳サイトの件、英語などは使った事があったのですが、 フランス語と言う事で、翻訳サイトを使う事思いつきませんでした。 申し訳ありません。 また、密閉殺菌など知識不足でした。 大変参考になりました。