• ベストアンサー

低脂肪の生クリームを使って…

料理初心者です。 賞味期限が切れたばっかりの低脂肪の生クリームがあります。 もったいないので近日中に使い切りたいのですが、 一人暮らしの為1パック1回で使い切るレシピが見つかりません。 パスタやグラタンとかが作れそうですが、今夜はご飯があるので コロッケでも作ろうかと思っていました。 作ってから冷凍保存できる物でもいいのですが、 今夜と明日までに使い切れるレシピがありましたら 教えて下さい。 ちなみに今ある食材は鶏むね肉、挽き肉、豚小間、ウインナー、 たまねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、チーズ、卵です。 コンソメと鶏がらスープ、ほんだしもあります。 できればこの中で済ませられたら嬉しいのですが… よろしくお願い致します。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーンクリームコロッケなんてどうでしょうか?コーンの缶を一間買わなければなりませんが、作ってから冷凍保存もできて食べたいときにチンっとするだけで結構便利ですよO(*^▽^*)O 材料(5人前)はバター50~60g・コーン缶1缶・牛乳500cc・生クリーム50cc・だしの素好みでちょっと・塩こしょうすこし・たまねぎ1個・小麦粉100gです☆一度私もホームページを見ながら作ったことがあるんですが結構おいしいし、お弁当に冷凍していたのをチンッして持っていくこともできてよかったですよ☆多めのレシピなので冷凍保存がいいかとおもいます(*^.^*)また、生クリームがいっぱいのこっているのであれば牛乳の量をへらしてその分生クリームを加えてみてはどうでしょうか?O(*^▽^*)O 参考URLにのっているレシピで作ったのでこれを見てつっくってみてはいかがですか(≧∇≦)ノ

参考URL:
http://cookpad.com/maryrose/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=141532&Mode=full
xgirl
質問者

お礼

作りました!かなり大量ですよね。 やっぱり生クリームが多いからか、3~4分ではグツグツに ならず、相当煮込んだんですけど、今度は冷めなくて…。 昨日中身を作って、今日揚げました。 美味しかったです!!次作るときは半分にします。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• runbini
回答No.3

こんな時、食材で探せるレシピ大百科を利用しています。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp 「生クリーム 鶏むね肉」などとスペースで区切ってAND検索してみてください。

xgirl
質問者

お礼

私もそのHPはよく見ます。笑 今回は無理矢理生クリーム200CC使い切りました。 アドバイス、ありがとうございました♪

noname#47053
noname#47053
回答No.2
xgirl
質問者

お礼

リゾットがかなり簡単ですね!今度作ってみたいと 思います。 ありがとうございました!