• ベストアンサー

低脂肪の生クリームを使って…

料理初心者です。 賞味期限が切れたばっかりの低脂肪の生クリームがあります。 もったいないので近日中に使い切りたいのですが、 一人暮らしの為1パック1回で使い切るレシピが見つかりません。 パスタやグラタンとかが作れそうですが、今夜はご飯があるので コロッケでも作ろうかと思っていました。 作ってから冷凍保存できる物でもいいのですが、 今夜と明日までに使い切れるレシピがありましたら 教えて下さい。 ちなみに今ある食材は鶏むね肉、挽き肉、豚小間、ウインナー、 たまねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、チーズ、卵です。 コンソメと鶏がらスープ、ほんだしもあります。 できればこの中で済ませられたら嬉しいのですが… よろしくお願い致します。

  • xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コーンクリームコロッケなんてどうでしょうか?コーンの缶を一間買わなければなりませんが、作ってから冷凍保存もできて食べたいときにチンっとするだけで結構便利ですよO(*^▽^*)O 材料(5人前)はバター50~60g・コーン缶1缶・牛乳500cc・生クリーム50cc・だしの素好みでちょっと・塩こしょうすこし・たまねぎ1個・小麦粉100gです☆一度私もホームページを見ながら作ったことがあるんですが結構おいしいし、お弁当に冷凍していたのをチンッして持っていくこともできてよかったですよ☆多めのレシピなので冷凍保存がいいかとおもいます(*^.^*)また、生クリームがいっぱいのこっているのであれば牛乳の量をへらしてその分生クリームを加えてみてはどうでしょうか?O(*^▽^*)O 参考URLにのっているレシピで作ったのでこれを見てつっくってみてはいかがですか(≧∇≦)ノ

参考URL:
http://cookpad.com/maryrose/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=141532&Mode=full
xgirl
質問者

お礼

作りました!かなり大量ですよね。 やっぱり生クリームが多いからか、3~4分ではグツグツに ならず、相当煮込んだんですけど、今度は冷めなくて…。 昨日中身を作って、今日揚げました。 美味しかったです!!次作るときは半分にします。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.3

こんな時、食材で探せるレシピ大百科を利用しています。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp 「生クリーム 鶏むね肉」などとスペースで区切ってAND検索してみてください。

xgirl
質問者

お礼

私もそのHPはよく見ます。笑 今回は無理矢理生クリーム200CC使い切りました。 アドバイス、ありがとうございました♪

noname#47053
noname#47053
回答No.2
xgirl
質問者

お礼

リゾットがかなり簡単ですね!今度作ってみたいと 思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何を作っていいのか…

    冷蔵庫にはたくさん材料があるのに、レパートリーが少ないので食材を使わず腐らせてしまったりします。 みなさんのアイデア料理をご教授下さい。 家にあるものは、 白ねぎ、あさつき、ゴボウ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、にんにく、レタス、キャベツ、大根、鳥ミンチ、牛肉、卵、コンソメ、鶏がらスープ、そば、パスタ、春雨など。 宜しくお願いします。

  • ダイエット中。夕飯

    お世話になります。 現在ダイエット中です。 同棲している彼が、「今夜は和風パスタが食べたい。」といっているので、 今夜はパスタです。 勿論、食べる量は少なくしますが、なんだか変に食べると、逆にお腹空いちゃいそうで・・・。 合わせて、じゃがいもと人参と玉ねぎのコンソメスープを作ろうか迷っています。 そこで質問ですが、 パスタを普通の一人前+サラダを食べるのと、野菜スープ+パスタ少量+サラダ、 どっちのほうがいいですか?

  • ロールキャベツ

    …合うソースを教えて頂きたいです。 久しぶりに母から教わったロールキャベツの仕込みをしています。 ちょっと変わった作り方です。 玉葱、人参、しいたけ、ジャガ芋を角切りにし炒め、糸コンニャクと豚牛ひき肉を加え、甘辛く煮付け(邪道ですが創味のすき焼きタレ)てしまいます。 片栗粉で少しとろみを付け、湯通ししたキャベツで巻きます。 ここまで作りましたが、肝心のソースをどうしようか悩んでいます。 ☆シンプルにコンソメ ☆コンソメトマト ☆クリーム風 ………どちらが合うでしょうか? アイディアどうぞよろしくお願いします。

  • 失敗したコロッケの具を使って

    コロッケを作ろうとジャガイモを茹でたら、新じゃがだったためか、やわらかくなりすぎてしまいました。 それでもなんとかなるだろうとコロッケを作り始めましたが、やわらかすぎて途中でギブアップしてしまいました。 そこで茹でたジャガイモにひき肉、玉ねぎを炒めたものが入ったコロッケの具(という表現であってるでしょうか?)が残ってしまっています。 これを使ってなにかほかのメニューを作ることはできないでしょうか? 料理が上手ではなく、アレンジができないため困っています。 いいアイデア(レシピ)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • グラタンのときの献立

    今日の夜ごはんはマカロニグラタンにしようと思っています。 マカロニグラタン・コンソメスープまでは決まったんですが、男性はごはん&ごはんが進むおかずがあった方がいいですよね? アイディアください! ちなみにグラタンには ・マカロニ ・たまねぎ ・鶏肉 ・ミックスベジタブル コンソメスープには ・キャベツ ・ウインナーを入れる予定です。

  • カレー、ミートソースの色々

    こんにちわ。 大量に作ったカレーや、ミートソースなどは、冷蔵庫でどれほど持ちますか? カレーは鶏がらでスープを取り、腿肉と玉葱ニンジン、そしてバーモンドのルーのみです。 ジャガイモは入れておりません。 ミルクや醤油など、よく聞く類の隠し味などもありません。 ミートソースは、市販のキューピーパスタクラブのパウチソースに、挽肉玉葱ニンジンを炒めて加えた物です。 双方とも3L~4.5Lほどの量になります。

  • コロッケの作り方

    コロッケがうまく作れません。ひき肉が固すぎてジャガ芋がうまくマッチしないです……。 ひき肉を炒めすぎなのかと考え、すぐにジャガ芋に混ぜたらジャガ芋と境目が曖昧になってしまうし、もう少し炒めると、ひき肉がジャガ芋から浮いてしまいます……。難しいです(:_;) 皆さんはどのように作られていますか? コンソメ等のダシ汁なんかと一緒に似たら良くなるでしょうか?

  • コンソメスープにもうひと味ほしい!

    コンソメスープをよく作るのですが、コクというか、いまひとつ味が足りない気がします。レシピは、 1:たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜を煮込んでベーコンやウィンナーをいれたスープ 2:たまねぎをまるごとレンジでチンしてやわらかくした後オリーブオイルで炒め、煮込んだスープ です。たまねぎの甘さが好きなので、いずれもたまねぎをよく炒め、市販の顆粒のコンソメスープを溶かし、塩・あらびきコショウで味を調えます。でもなにかコクというか深みというか、いまひとつ味が足りないんです・・・。どんな調味料・薬味を加えると味がしまるのでしょうか?

  • 手作りコロッケ

    久しぶりに作りました。 玉ねぎ、にんじん、ひき肉のシンプルなやつ。 何だかんだ言ってやっぱ、「手作りコロッケ」は美味しい。 みんなの自慢の手作りコロッケは何? こだわりなレシピは今回はご遠慮下さい。

  • どんなパスタができるでしょうか・・?

    料理の初心者です。ツナ缶、トマト、マヨネーズ、焼肉のたれ、キャベツ、にんにく、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ソーセージがあります。ここからパスタを作ろうとしたら、どんなレシピになるでしょうか?おすすめをご存知の方、ご教授ください!

専門家に質問してみよう