• 締切済み

こんな私は企業からどう見られるでしょうか?

noname#140971の回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、こんな私は企業からどう見られるでしょうか? A、人生色々、企業も色々。評価も、また色々。 >今後2年間休まずに行けば、その点は評価してもらえるはずだ! >欠席40で進学ではなく就職を選ぶのはかなり厳しいと思う! 世間の風は厳しくもあり、暖かくもありです。 一つの風が吹いている訳ではありません。 千の企業があれば、千の風が吹いています。 よって、どちらも、正解であり不正解の可能性があります。 >わたしは、マルクスの古い一冊のノートのなかに、フォイエルバッハにかんする一一のテーゼ(注一)――本書に付録として収録されている――を見いだした。 >ロンドンにて、一八八八年二月二一日 >フリードリヒ・エンゲルス   エンゲルスが見つけ出したテーゼの11を紹介しておきます。 「哲学者たちは世界を単にさまざまに解釈しただけである。 しかし重要なのは世界を変えることであろうに」 欠席40の実績を有する質問者と企業の面接官が形づくる世界を様々に解釈して何になる。 重要なことは、質問者自身が能動的に働きかけ、よりよい結果を手中にすることが重要であろうに。 フォイエルバッハ・テーゼ11は、このように読めるとは思いませんか? <補足> >両親に恩返しをしたい・・・。 一番確かな方法は、学問して国家資格なるものを手にすることです。 思いは、学問を通じて資格に転化しないと、単なる精神論に終る可能性もあります。 この2行に関して、進路指導の先生、ご両親と話し合って頂ければ幸いです。