• 締切済み
  • すぐに回答を!

デスクワークでスーツを着ない仕事の種類

デスクワークでスーツを着なくてプレゼンテーションや営業がない仕事はないでしょうか?本当に真剣な質問なんです。もしあればお教えしてもらえないでしょうか。自分は男性ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • eve-3

ジュエリー、装身具、かばん、靴などの職人(作業着です) 工場の事務員(これも作業着です) 一部のSE(これは会社によってまちまちですが私服の所もあります) 漫画家、在宅のイラストレーター(私服ですねえ) 画廊系の事務(これもわりと私服のような......) ゲーム会社のデバック担当 (発売前のゲームをプレイし、おかしいところがないか  チェックする仕事です。私服が多かった気がします) webデザイナー (私服率高いです。小さな会社で、下請け系の言われた通りに作る  ような部署、そして末端の社員であれば、プレゼンは殆どないと  思います) 私服勤務は総じてクリエイティブ業界に多いです。 さらにデスクワーク+プレゼンや営業がないのはクリエイティブ 業界の裏方系の仕事を探せば見つかると思います(ゲーム会社が 狙い目ですかね)。頑張って下さい。

質問者からのお礼

お礼が遅かったですが、本当に立派な回答ありがとうございました^^本当に参考になりました^^ありがとうございます^^