• 締切済み

デスクワークをどうしてもしたいです。

こんにちは。 大学卒業後7年も経つのに、なぜか就職活動中の男です。 どうしてもデスクワークがしたいです。 しかし …事務経験が無い …営業の仕事をこなす自信が無い という弱点を抱えています。 こんな弱点を抱えつつ、デスクワークの仕事を手に入れることは できるのでしょうか? パソコンと語学はそこそこいけます。 ちなみに、今日求人広告を出していた5件の会社に電話をして、 「女性の方がいいです。」と全部断られてしまいました。

• tryok
  • お礼率88% (190/214)
  • 転職

みんなの回答

noname#32738
noname#32738
回答No.6

事務職を希望している男性(20代)の方に回答したものです↓ 私、ribon24935が回答したものや他の方が回答したものを参考にされてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2469727.html 私は資格の業界にいましたが、社労士はそう簡単に取れる資格ではありません。今から挑戦することはあまりおすすめできません。 私の周りを見ていると男性で事務職は厳しいかなと思いますが、 たくさんの企業に当たり、事務職に就いた方もおられるようなので、 諦めないでがんばってみる価値はあるかもしれません。 がんばってください!

• demio
回答No.5

総務ならば社会保険労務士とか経理なら簿記か税理士か なにか資格があるか実務経験が無いと採用されないでしょう パソコンと語学なら役所関係に出す書類が作成できるとか 貿易関係の翻訳か、とにかく年齢がそこそこなら経験があって 実務がすぐできるようでないと、何も経験がないなら若い人を 採用するでしょう しかしなぜデスクワークしか考えないのでしょうね

回答No.4

弱点に目を向けるより、自分の強みに焦点をあてて 就職活動をなさると、もっと楽しく活動できると思います。 企業が一般事務を募集している場合、女性を募集しているのが ほとんどかと思いますので、一般事務ではなく、なにかしらの 専門性があるような事務職で探されてはいかがでしょうか。 グッドラック!

回答No.3

総務とかの仕事に応募してみては?? もちろん未経験者にはとっても大変ですが 男性社員が必ずいるデスクワーク系の仕事です。 資格とかあれば20代なら必ず就職先ありますょ!がんばって!

tryok
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 はい!がんばってみます。 「総務」が意外と狙い目なんですねっ! チェックしてみます。

• ogaogaoga
回答No.2

建築設計はデスクワークですよ。CADソフトを使ってひたすらパソコンに向かってます。建築の知識を勉強してCADを使いこなせば仕事はたくさんあると思います。

tryok
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 CADは…できたらいいなぁって思いますが、 何ヶ月か学校に通う必要がありそうです。

• CADaho
回答No.1

男女雇用機会均等法がありますが,職種で性別のこだわりが会社にはあるようです. ベンチャービジネスで自分で会社をたちあげてみてはいかがですか. 既存の型にはまるよりも,そっちの方が絶対よいと思いますよ.

tryok
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 男女雇用機会均等法は必要だとは思いますが、 求人募集に「女子のみ希望」と正直に書いてくれないことは 僕としては紛らわしくて困ります。。。 ベンチャーですか…。そういうのが好きな友達ができたら がんばってみます。