tryokのプロフィール

@tryok tryok
ありがとう数119
質問数52
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/05/24
  • 彼氏への束縛や不安

    始めまして。 私は今年20歳で 4年間付き合っている彼氏が居ます。 彼氏も同じ年です。 彼を束縛というか、嫉妬してしまい 最近すごく悩んでいます。 たとえば、言い方は悪いのですが 自分の方が魅力あると思える人には 嫉妬しないのですが 自分に持ってない魅力がある人と彼氏が 電話したり、その子の話をしたりすると 機嫌を悪くしてしまいます。 それと同時に 不安になってしまいます。 私と彼が付き合ったきっかけは 同じ中学で私と彼は 友達としてすごく仲がよく、 高校に入ってお互い別々の学校になり そのときにあたしが 元彼(彼氏と同じ学校)がまだ気になっていたので 今の彼氏と通じて それとなく「元彼げんき?」みたいな感じで よく連絡を取っていました。 もちろん今の彼氏と仲がよかったので 元気?みたいな感じもありました。 それで彼氏が 高校違って連絡よくくれるのは あたしだけだったと言って あたしの事を気になってくれて 付き合うようになったのですが 彼氏は人を好きになりやすいのかな? って付き合う時に思ってしまいました。 それからあたし以外の女の子の話になると 不安になります。 4年も付き合っているのに 自分が情けないです。 ちなみに彼氏は 島の学校で 寮に入っているので プチ遠距離です。 彼氏も勉強の方が とても大変なので 1ヶ月会えないときもあります。 会えないから 余計不安になっているのかなとも思います。 今の自分がすごく嫌です。 彼氏にもしんどい思いをさせているのも わかっています。 何かアドバイスがあれば お願いします。。 長文すみませんでした。

  • 車を運転中、もしかしたら相手の車にあたってしまいました。

    いつも参考にさせていただいております。 昨日の夜、車を運転中、踏み切りで停車し、電車が通過後遮断機が開いて発進しようとしたとき、 誤ってバックギアにいれてしまい、気づかずにちょっとだけバックしてしまいました。 後方にいたのはタクシーだったのですが、一瞬クラクションを鳴らされて、バックに入っていたことに気づき急いで普通に走りだしました。(踏み切りの勾配で下がったのだと思いました。) たぶん当たっていないとは思います。友人も大丈夫だと思うといっていたのですが、もし当たっていた場合、これは犯罪や違反点数が付きますよね? 実際問題違反点数などはどれぐらい加算されるのですか? その時にしっかり確認しておけばと後悔しております。 また実際低速でバックしている時に、何かに衝突した時ってどのくらいの衝撃があるのでしょうか? 昨日の状況では衝撃はなかったと思います。 あったとすればブレーキを踏んだ特有のがくっという感じだけでした。 その後タクシーはずっと後ろを走っていましたが、何も言ってきませんでした。 回答よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛

     社内恋愛で結婚するまでに社内で何人の女性と付き合い ましたか?複数に声をかけるのはきけんでしょうか? 

  • お嫁に行く時に卒業アルバム持って行きたくない・・・。

    私は小学生の時太ってました。 中学に入って部活を始めてからすごく痩せて見た目もかなり変わりました。 今も体型は普通です。 小学生の高学年の私は、はっきり言って全然可愛くないです。今と別人な感じです。 今彼氏(結婚も考えてます)がいますが、どうしても小学生の卒業アルバムは見せたくないです。 と言うか見せれません。 結婚する時に小学生の卒業アルバムだけ持って行きたくないのですが、どうすればいいでしょうか。。 実家のどこかに隠しておく事も考えたのですが、 今後何十年後かに家を建て直す時が来たら、その時に見つかってしまいます。 他人から見れば、どうって事ないと思うと思うんですが、 自分からしたらすごく深刻な問題です。 何かいい案があればお願いします。 捨てる事も考えたのですが、 さすがに卒業アルバムを捨てたら何かバチが当たりそうで・・・。 すごく悩んでます。

  • もう行きたくありません…

    以前、「もうボロボロです…自殺未遂をしまいした」で お世話になりました、aiko4321です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2236537 このときは、みなさん、本当にありがとうございました。 また、みなさんに相談したいんですが… とりあえず、この前期はとれそうな単位だけとるようにして 無理せず大学に行く、ということにしまいた。 が、どうしても、行きたくないという思いが強くて… 理由は、カウンセリングなど受けているのですが分からなくて… 授業についていけないわけではないんです。 むしろ他の人よりできているほうで、何の問題もないはずなんですが。。 気持ちが、心が拒絶してしまうのです。 このままでは、卒業までたどり着けないかもしれません… 今の大学を辞めたい、という感情は、1年以上前からありました。 でも、自分を騙し騙し、なんとか通っていました。 もう限界なのかな…?と思う今日この頃です。 休学しても、この気持ちは変わらないんじゃないかと不安です。 とりあえず、夏休みはのんびり休んで 後期に行けそうになかったら休学して 来年の春も、行けそうに無かったら、通信制の大学に編入しようかと検討中です。 どう思いますか? 無理をしてでも、今の大学を卒業したほうが無難だと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。