• ベストアンサー

アフガニスタンはもうほっとくべきでは?

noname#108554の回答

noname#108554
noname#108554
回答No.6

漫画「課長 島耕作」にこんなシーンがあります。 ある人が会社の金を使い込んでしまって、 そのことを島課長が知ってしまいます。 どうしようかと、そのときの上司である中沢部長に相談すると、彼は言うのです。 「会社は家族的であってもいいが、家族であってはいけないのだ。 助けを求めてくるまでは何もするな。ただ、助けを求めてきたら、全力で救済しろ。」 こういうセンスが求められていると思います。

dekirumon
質問者

お礼

使い込みが発覚した時点で公表するなり業務上横領で告発すべきでは?センスとかの問題でしょうか?よくわかりません アフガニスタンは日本にとって何の関係もありません。