• ベストアンサー

夢を追いかけるか否か!

cinnamon555の回答

回答No.3

こんにちは! 自分のやりたい事をやって それで自分が幸せになるっていうのは とても重要だと思うし そういう生き方を、しないとダメですよ 自分にとっての、唯一となり得る目標を 見つけられた事、それ事体がミラクルなのです それを、目の前の事情でダメにしちゃ駄目だと思います それは、家族の事を考えると、自己中っぽいかもしれないけど、 自分の人生は自分のために生きてほしい それに、そういう「~したい」 を押し殺して生きて行くのは 絶対しんどいですよ。 困難だからって、諦めるのは即効でできます。 だけど、それでも食らい付いて行くことこそ 価値が有るし、生きてるってことじゃないかな。 親御さんには、そういうなんかを成し遂げてから、 大きくなった自分で、精一杯 100倍返しの親孝行なりお詫びなり してあげればいいんじゃないかなぁ 世の中には、これってもの見つけられて無い人って 沢山居ます。 chomomoさんみたいな事情で 何かを諦めた人っていうのも、沢山いるのでしょう だからこそ、 chomomoさんが、 「あたしはこれだけやってやったぞ!だから、諦めたらおしまいなんだ!」ってことを 世の中に知らしめてやれば、 それこそ世の為、人のため!だと思います 私も、今までよくよく「だけど…でも…」って 言葉で、夢追う事から逃げてました だけど、今は、とことん食らい付いてやろうって 思っているものが、あります。 それはエゴかもしれないけど、 自分の幸せのためにやってます。 くだらないこと書いちゃってごめんなさい。 頑張れ、って言葉は無責任な気がするから、あえて使わないです chomomoさん、ガッツ!

chomomo
質問者

お礼

cinnamon555様、早速のご意見有り難うございます。 ガッツ!って言葉嬉しかったです。 やる気が湧きます。 NYに行って以来、日本での単調な生活に「なんでこんなつまらない人生送ってるんだろう」と疑問を持つ毎日です。 普通が一番平凡で幸せなのかもしれませんが自分の中でやり遂げたいことがあるのならそれが例え困難な道であろうとあえてチャレンジすべきではないかなと感じています。 捨てるものや犠牲にするものも多いと思いますが得られるものも多大にあると思います。 cinnamon555さんも今何かを追いかけてらっしゃるようですがお互いにガッツでとことんやりましょう! 本当に有り難うございました。