• 締切済み

うまくいきません

皆様こんにちは。営業から内勤事務に部署移動させられまもなく半年になろうとしている31歳の既婚者です。一向に仕事に慣れず、ミスばかりしてます。毎日、この部署は不適任だと思いながらやってます。転職したいのですが、もう転職ばかりで雇ってくれる所はないと思ってます。少し辛抱すれば状況は変わるかもしれません。しかし、毎日出勤するだけで体がクタクタになってしまう程状況は逼迫しています。(駅からの距離の問題もありますが)このような状況でどうすればよいでしょうか。給料面では納得できています。アドバイスよろしくお願い致します。人間関係は良いとはハッキリ言えませんが、悪くもない状況です。この会社で極めたいとは思わないです。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.3

ミスの原因を分析しないとダメです。事務的な仕事でのミスなのか、コミュニケーション上のミスなのか。または、チェックをしないのでミスしたのか。例えば、計算や転記、書類作成上のミスなら、自分で2回は最低チェックするとかですね。集中力が弱い人もいます。しかし、2回確認すれば大きなミスも防げます。  転職するにしても、その会社で同じことの繰り返しにならないためにも自分と向き合うことも必要です。

• hamujiro
回答No.2

不明な点があります。 そもそも、なぜ営業から畑違いの内勤事務に配置換えされたのか? A:営業には向かないから(ミスを犯した・業績が伸びないなど) B:単なる移動(適材適所という考えが全くない会社) 過去に経験があったり資格を持ちならば理解できないこともありませんが 一般的にはちょっと考えられない移動ですよね? >もう転職ばかりで雇ってくれる所はないと思ってます >この会社で極めたいとは思わないです この2行、矛盾していると思いませんか? 雇ってくれるところがないと思っているならどんなに辛くても 我慢して働き続けるべきではないでしょうか? それなのにこの会社で極めたいとは思わない。 では、どの会社で何を極めたいのですか? >給料面では納得できています 金に不満がないのなら尚更、もっと努力して今の部署で キチンと仕事をすればいいじゃないですか。 ご結婚されているんですよね? 女房養って行くには頑張らないと。 どうしても我慢が出来ないなら再度、営業部門への 配置換えを希望されてみては如何ですか。 それでもダメなら転職するとか。 でも、自分の要望が全て叶う転職なんかできませんよ。 仕事・金・環境のどれかは妥協しないと。。。

noname#33756
noname#33756
回答No.1

大変そうですねえ・・・何しても楽しい事ばかりはありません。後々後悔しないように考えるしかありません。頑張ってね!