• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

安定を求めて転職しましたが

24女です。 とある旅行代理店の予約や手配の仕事をしています。 営業職希望でしたが女性の多いこの部署に配属となりました。 転職してきて約8ヶ月。元は接客業です。 初めて事務職?を経験していますが… 慣れない業務の為ミスが続きました。 そこからというもの、全く自信をなくしてしまいました。 これからやりがいを見出せる自信がありません。 続けられる自信もありません。 見るからにまだ学生上がりで仕事出来なそうだけど キャラだけはいい同期の方が評価されていてほんっとに、面白くありません。 納得いきません。 転職したことに後悔を覚えそうです。 逃げではなくやっぱり接客業がしたいと思ってしまいます。 ま、給料は悪くないし我慢しようと思いましたが 正社員なのにボーナス出ないと発覚しモチベーションが一切あがりません。 どうしたらモチベーションあげられますか。 仕事辞めたいって思ったとき みなさんはどのように考えて乗り越えますか。 明日も明後日も、本当に行きたくないです… いいと思っている所は、休みが多い(カレンダー通り) 、ネイルが出来る、、、 あと思いつきません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)

やる気や動機づけがないなら辞めれば良いんじゃないでしょうか。 ただし、どの業界、職種であろうがほとんどの業務でやる気になれることなんてないと思います。 自己都合で辞めたいって思ったときは、自分が入れそうな会社の求人を探して、 得する求人が無いことを確認してどうにか乗り切ってます。 それでも辞めた場合、今よりさらに悪い環境に置かれることになるのは明白なので。 あなたの場合、今の会社で裏方を続け接客をやらせてもらえるチャンスを待つべきではないでしょうか。 裏方さんの苦労が分かり、裏方さんと人脈を持つ接客になれたとき、あなたの評価は飛躍するように思います。 >正社員なのにボーナス出ないと発覚しモチベーションが一切あがりません。 あなたの転職活動のミスです。気持ちを切り替えないと、あなたが損です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 仕事にやりがいを感じられないです...

    仕事にやりがいを感じられないです... 初めまして。今年の1月から、とある法律事務所の事務(雑務)のアルバイトを始めた25歳です。 今まで、レジや服飾系販売員など、接客業しか経験してこなかったのですが、以前から興味のあった事務の仕事をしたいと思い、思い切って昨年末に販売の仕事を辞め、今の所へ転職しました。 パソコンの資格等持っていたため、事務の仕事は初めてだけれどとても期待していました。 けれど、毎日与えられる仕事は少なく、(そこはそんなに大きな事務所ではありません)与えられてもすぐに終わってしまい、仕事がありません。こちらから、何か出来る事、やる事は無いかと聞いても、無いからゆっくりしてていいよ、で終わってしまいます。 事務所内も雇い主と私の二人だけなので、予想していた以上に居づらく、とても息苦しいです・・・。 今までが接客業のような、人と接する機会が多い職種だったせいか、とても辛いです。 最近毎朝仕事へ行くのが苦痛になってきました。 このままなんのやりがいも無く、ここへ行き続けてていいのか・・・と不安になります。 以前の接客業は「行きたくない」と思う事はありませんでした。今思えばとても楽しかったです。(辛い事もたくさんありましたが) 自分にはこの仕事は向いていないのか・・・と悩んでおります。 それと同時に新たにやりたい職種(美容関係)も最近出来、そっちに転職するべきかとも考えています。 ただ、両親にはまた仕事が変わる事への心配を掛けたくないのもあります・・・。 長くなってしまいましたが、何を聞きたいのかと言うと、 この仕事に見切りをつけ新たにやりたい職業へ転職するべきか、 それとも今の所でもう少し耐えてみるか、 どちらが良いと思うか、たくさんの方の意見を聞き、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 入社したばかりなのに転職したいと考えてしまいます。

    入社したばかりなのに転職したいと考えてしまいます。 今年高校を卒業して接客業に就職しました。 現在研修中ですが、仕事内容は決して難しいものではなく、やりがいがある内容です。 ですが、職場にいじめのような事が起きていたり、研修の仕方や仕事の教え方がいい加減だったりでやる気がなくなってきました。 その他にもいい加減な所があって完全にやる気がなくなってしまいました。 社会はそういうものだと割り切って会社に行ってますが、やる気がない人はさっさと辞めてほしいですよね・・・。 完全に甘えてるのは重々承知ですが、じっくり考えて転職するか続けるか決めたいと思います。 もし転職するなら今よりもっと悪い会社に行くかもしれない覚悟で転職したいと思っています。 長くなりましたが、この考えについてどう思いますか? 厳しい回答で良いのでお願い致します。

  • 転職理由

    閲覧ありがとうございますm(__)m 転職理由についてご相談です。 私は保育士を6年経験の後販売職を4年の職歴をもっている上で再度、保育士に転職復帰したいと考えております。 保育士から接客業への転職理由は、保育士の退職理由が園長先生の体調不良で閉園⇒接客業に興味があった⇒運よく希望メーカーに未経験で採用して頂けたという事でした。 そして、接客業の楽しみを知るためとキャリアアップのため4年程頑張りましたが、やはり保育士以上のやりがいは感じられませんで(;_;) そこで!保育士に復帰したいと志しております。 このようなご時世に安定を狙って保育士に復帰・・・そのような理由とは感じられないようにするためにはどのように転職理由をお伝えしたらよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m 例文など頂けましたら嬉しいです(o^-^o) 長文最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#188107

>逃げではなくやっぱり接客業がしたいと思ってしまいます。 だったら接客業に転職すればいいじゃないですか。 気の沿わない事務職で無理に モチベーションをあげる必要はないですよ。 そうやって逃げ回ってりゃいいんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

今は気持ちが弱っているだけだ。元気だしなよ。そうすれば明るい明日がまっているさ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 転職を考えています

    自分は、今年の4月から新入社員として飲食店のホールをしています。 最近辞めたい。転職したいと強く思うようになりました。 そもそも、希望していた職種と違うというのもあります。 本当は事務系がよかったのですが、やむなくここで働いていると言う感じです。 その他の理由としては、ほぼ毎日の残業です。 残業手当がつきますが、だからといって毎日残業というのには耐えられません。 これは自分の甘えなのでしょうか? 接客業はやりがいを感じることも多いです。 人間関係も悪い方ではないです。 しかし休みが取れない、それに加えて残業ばかりで精神的にかなり参ってます。 自分にこの仕事は合わないともわかってきました。 近頃では家族と会話することさえままならな状態です。 でも、今から転職と言うのはやはり無理があるのでしょうか? まだ仕事をして何ヶ月。次の就職試験を受けた時に、不利になったりするのではないかと心配です。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。 毎日本当に悩んでます。 宜しくお願いします!!

  • ASD(自閉症スペクトラム)でも広報に転職したい

    数年前に、軽度のASD(自閉症スペクトラム)だと診断されました。 当時は接客業についており、イレギュラーな対応や読めないお客様の行動などに翻弄されたりと、自身でコントロールできない要因が多くストレスを抱えてしまいました。 個人作業であれば要領よく仕事をこなすことが可能ですが、苦手な部分があっても人と関わる仕事は好きですし、頑張っている方をサポートしたり、チームで働くことにもやりがいを感じます。 ASD(自閉症スペクトラム)という個性を持つ人には営業職や接客業は向かないと言われていますが、現在転職を考えるにあたり広報という仕事に興味を持っています。 広報では自身が得意とする文章をつくること、レイアウトやイベントを計画・実行するなど特技が活かせそうな部分がある反面、どうしてもメディアとのコミュニケーションやイレギュラーな対応が発生しやすいなど、ASDが不得意とする部分も多く含まれています。 今後のキャリアを考える際、好きなこと・得意なことを生かせる適職につきたいと考えているのですが、不得意なことも必ず含まれる職種であるため不安も大きいです。 ASD(自閉症スペクトラム)という特性をもちながら、広報職についている方はいらっしゃるでしょうか?どんな特性を生かし、逆に不得意な面はどのようにカバーされていますか? また不得意な要素を含む職種であっても、得意な面を生かしながら仕事を楽しんでいる方のご意見も伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 55歳からの転職 悩んでいます

    大手外資飲料メーカーで法人顧客向けマーケティング(企画営業職)をしています。これまで二度ほど転職を経験していますが,両社とも外資で,仕事の内容はほぼ同様に法人向け営業関連職です。現在52歳ですが,3年後に転職をしようかなと漠然と考えています。これからやりたいのは,これまでのマーケティング経験を活かして,個人向けやシニア層向けの仕事(B to C)をしたい。分野としては観光やレジャー関連です。現在の会社は60歳定年ですが,なかなか社内配属変えも実現しない中,現在の業務にモチベーションが沸きません。私の転職への考え方や今後の進め方について,いろいろアドバイスをいただければ幸いです。

  • 事務から接客へ アルバイト・転職について。

    接客から事務へ転職する方は多いですが、 事務から接客へ転職するのは難しいでしょうか? 職歴は一番長くて1年(契約社員)で、 その後派遣にて5回転職(4回は事務で1回は軽作業)、 アルバイトで2回転職(2回とも軽作業)なのですが接客業の経験は一度もありません。 (長続きしないわけではなく、どれも元々短期契約なのです) こういった場合、未経験での応募となりますが 一般事務から転職しやすい接客業はありますか?(出来ればコンビニ以外で) もしくは、未経験でも転職しやすい職種はありますか? パソコンは今や出来て当たり前なので、 パソコンを使わずに体を動かす仕事を探しているのですが、 こんな仕事があるよ!などがありましたら教えていただけると嬉しいです。 因みにもうすぐ30です。よろしくお願いします。

  • 転職希望です。

    今私は社会人3年目です。 短大卒なので22歳です。 今の職場は医療系の接客業で、とくに資格はなくてもできます。 そこで、来年の春~夏頃を目安に転職を考えているのですが、就職活動の仕方が一切わかりません。 また、資格も車の免許しか持っていないのでこれといった武器もありません。 希望職種としては事務なのですが、実際事務の仕事をしてる人からの話を聞くと「つまらないし、やりがいないし、時間がたつのが遅い」と。 まずは自己分析から始めないとと思っています。 転職の場合の就職活動のやり方、コツなんでもいいので意見をおねがいします。 漠然とした質問ですいません。

  • 転職について しょ

    化粧品販売をしてきて8年、29歳です。コロナの影響で会社が倒産するため、今転職活動中です。 そこで次の転職先を接客業か事務にするかとても悩んでおります。私は昔から美容と接客の仕事が大好きで、また化粧品販売をしたいと思っていますが、将来、結婚(来年予定です。)や出産のことを考えると事務仕事で休みが土日、定時が17時30か18時くらいの方が産後でも正社員で働けたり、時短がとりやすいのかなぁと思ったり、、接客業ですと、土日の休みは取りにくいですし、出産後正社員で時短としても身分が狭くなるような気がして、、でも接客は好きだし、、で悩んでおります。先の将来のことを考えて就職先を考えるか、今自分の興味のある仕事をするのか、、アドバイスいただけたらとても嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 転職活動、1社目で一発合格しましたが。。。

    先日転職の為、職安の紹介で以前から興味のあった接客業に面接に行った所、有難い事にその場で合格となりました! それも転職活動1社目で。 ただ、給与が成績により上がることや、休日は平日休みのみ(親しい友人たちは土日祝休み)有給も使えない感じです。ただ、やりがいはあるようです。 そこで他の会社にも面接に行ってみようか・・・。という気持ちも芽生えています。。 こんな私に皆さん一言お願いいたします。

  • 転職のためのアドバイスください

    今すぐにとは考えていないのですが、いずれ機会があれば転職を考えています。 年齢は30才です。今まで10年ほど接客しかしたことがありません。 今も接客ですが、ほぼパソコンに向かって仕事をしています。 今の仕事は来店されるお客様が難しい方が多いので、ここでお客様との接客を再度勉強しようと頑張っています。 それで今後のことなんですが、事務系の仕事か、接客以外でということでもなく、やりがいのある面白い仕事などあればチャレンジしてみたいのです。 自分で考えても、知ってる仕事に限りがあるので決めれなくて・・ 皆さんには、今注目されてる30才からでも出来るような仕事や(なかなかないとは思いますが)、皆さんがされてて面白い仕事、その転職のためにどのような資格をとればいいかなどをお暇なときにでも教えていただきたいのです! (永久就職以外で・・笑) お給料は18~20万くらいはもらえるようなものがいいのですが・・(^_^;) 補足が必要なら書きま~す!

  • あと、どれくらい経ったら転職活動を初めても良いでしょうか?

    私は初めて転職をして2ヶ月前からあるメーカーの事務として働きはじめました。 ですが、面接で聞いていた仕事と違うポジションに配属されることをを入社日に聞かされました。 また、私の職歴なら大丈夫だろうと言われ、 2人の人がやる仕事を私一人で取り組んでいます。 募集要項には経験能力に応じて給料を考慮と書いてあったので 入社後交渉したのですが、全く応じてもらえずでした。 お給料が低くても、面接と違う仕事でも 頑張ってやろうと思っていました。 でも、やりがいがあった前職の仕事内容を踏まえ、 その職種でのキャリアアップを望んでの転職だったので 日に日にモチベーションが下がっています。 その職種自体はすごい好きだったので 劣悪な環境でも前の会社にいた方が良かったかもなと 毎日へこんでいます…。 同期の子も面接と全くちがうポジションにつかされているし、 先輩もそうだったという話を聞くと、 会社に対する不信感が募っていく一方です。 この状態でこの会社にずっと働き続けるのは無理かなと思いました。 なので、転職をしたいのですが、、、 前職で4年半の事務経験ですが、今の会社であとどれくらい我慢したら活動を初めても良いでしょうか? 半年くらい我慢してそこから在職中に転職活動というのは通用するのでしょうか?

  • 今の職場が嫌で転職したいが彼が許してくれない

    入社して、4年目になる社会人です。  今年に入って転勤になり移動してきたのですが今の職場と前の職場では雰囲気が全然違くて、馴染めず現在ひとり浮いているように感じています。 相談できるような上司もおらず、毎日仕事に行くのが憂鬱です。 仕事の内容も特にやりがいを感じることはなく、ただ続けているような状況です。 そして現在、付き合って5年目の結婚を考えている彼氏がいるのですが、転職をしたいと言ったところ「それは逃げだ。そんな動機で辞めても、次転職してもまた辞めたくなる。 俺は反対だ。」と言われました。 彼は転勤族なので結婚するとなれば仕事を辞めることになります。 あと2~3年後くらいに結婚しようとは話し合っていますが、前の職場のときは人間関係がよかったので、結婚するまで続けようと思えたのですが、今の職場ではもう苦しくて結婚まで続ける自信がないです。 しかし彼が言うように仕事を辞めないほうがいいのでしょうか? もし転職したとしても結局、結婚するとなるとやめなければならないので、転職先にも迷惑掛けてしまいますよね。でも絶対今の彼氏と結婚するという保証はないですし、結婚話も詳しく決まっているわけでもありません。ただ5年も遠距離恋愛で、付き合っているので彼とはもうすぐにでも結婚したいです。 彼との結婚を信じて我慢して続けていくか、本当の自分のやりたい仕事を見つめ直して転職活動するべきかどちらがいいでしょうか?正直、彼の結婚しようという言葉を待つのに疲れてきました。 乱文で申し訳ございません。