• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

安定を求めて転職しましたが

24女です。 とある旅行代理店の予約や手配の仕事をしています。 営業職希望でしたが女性の多いこの部署に配属となりました。 転職してきて約8ヶ月。元は接客業です。 初めて事務職?を経験していますが… 慣れない業務の為ミスが続きました。 そこからというもの、全く自信をなくしてしまいました。 これからやりがいを見出せる自信がありません。 続けられる自信もありません。 見るからにまだ学生上がりで仕事出来なそうだけど キャラだけはいい同期の方が評価されていてほんっとに、面白くありません。 納得いきません。 転職したことに後悔を覚えそうです。 逃げではなくやっぱり接客業がしたいと思ってしまいます。 ま、給料は悪くないし我慢しようと思いましたが 正社員なのにボーナス出ないと発覚しモチベーションが一切あがりません。 どうしたらモチベーションあげられますか。 仕事辞めたいって思ったとき みなさんはどのように考えて乗り越えますか。 明日も明後日も、本当に行きたくないです… いいと思っている所は、休みが多い(カレンダー通り) 、ネイルが出来る、、、 あと思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tit6644

やる気や動機づけがないなら辞めれば良いんじゃないでしょうか。 ただし、どの業界、職種であろうがほとんどの業務でやる気になれることなんてないと思います。 自己都合で辞めたいって思ったときは、自分が入れそうな会社の求人を探して、 得する求人が無いことを確認してどうにか乗り切ってます。 それでも辞めた場合、今よりさらに悪い環境に置かれることになるのは明白なので。 あなたの場合、今の会社で裏方を続け接客をやらせてもらえるチャンスを待つべきではないでしょうか。 裏方さんの苦労が分かり、裏方さんと人脈を持つ接客になれたとき、あなたの評価は飛躍するように思います。 >正社員なのにボーナス出ないと発覚しモチベーションが一切あがりません。 あなたの転職活動のミスです。気持ちを切り替えないと、あなたが損です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#188107

>逃げではなくやっぱり接客業がしたいと思ってしまいます。 だったら接客業に転職すればいいじゃないですか。 気の沿わない事務職で無理に モチベーションをあげる必要はないですよ。 そうやって逃げ回ってりゃいいんです。

• 回答No.2

今は気持ちが弱っているだけだ。元気だしなよ。そうすれば明るい明日がまっているさ