• 締切済み

ユーカリが枯れた?

こんにちは。 ベランダ(関西、マンション3階、南向き)にユーカリの木(6月に購入、丈は1mほど)を鉢植えで置いているのですが、下の方の枝から徐々に葉がカラカラして落ちてしまいます。病気でしょうか? 枝自体は枯れていないと思うのですが(枝を曲げても弾力があり、折れません)、葉っぱがカラカラになってしまいます。 鉢が小さすぎるのかと思って、先日、ひと回り大きな鉢に植え替えもしました。 4鉢買ったうち、1鉢は元気なままで、あとの3鉢が同じように下のほうから葉がカラカラになっています。 上のほうは、元気な葉がついています。 どなたかユーカリに詳しい方、この症状はどういうものなのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

水のやりすぎでは?土が合わない可能性もあります。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M754TBを使用している方へのお役立ち情報です。手差し給紙を自動給紙に変更する方法をご紹介します。
  • 手差し給紙から自動給紙に変更したい場合、EPSON EW-M754TBを設定する必要があります。設定方法を詳しく解説します。
  • EPSON EW-M754TBの使い方や設定方法をご存知ですか?手差し給紙から自動給紙に変更する方法を解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう