• 締切済み

ドライフラワー化したユーカリの育て方

10日ほど前、庭にシンボルツリーとしてユーカリを地植えしました。購入時120cmほど、幹は太めです。 ところが2日後くらいから葉の先端が下を向き元気が無くなり、その後も全体がみるみる乾いてしまい、今現在は見事なドライフラワー状態なのです。見事というのは、葉が落ちたり茶色く変色したりしてないから。緑のままです。 大変ショックで、何とか生き返らせたいのですが、こうなってしまうと普通、もう再生は不可能でしょうか? それともお世話し続ければ、また元気に大きくなるでしょうか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

ユーカリは色褪せしにくいのでドライフラワーに良く使われます。 残念ですがうまく活着しなかったのではないでしょうか? ユーカリ類ではよくあることのようです(我が家も経験しました)

yoyogi36
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、やはり良くある事なんですね… つまり、こうなってしまった後はどんなに水を与えようと何しようと、再生不可なのでしょうか?復活させた経験のある方がいらしたら、是非お話を聞いてみたいです。枝ぶりが素晴らしく幹も比較的太いので、捨ててしまうには可哀相だし勿体なくて…