庭木の植え込み時期

このQ&Aのポイント
  • 庭にシマトネリコ、ヒメシャラ、ジューンベリーのいずれかのシンボルツリーを植える際のベストな時期はいつですか。
  • 友人からもらったユーカリの木がいい状態で育っているので、ユーカリもシンボルツリーとして植え込みたいと考えています。ユーカリの植え込み時期を教えてください。
  • 庭木の植え込み時期を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

庭木の植え込み時期

こんにちは。 シマトネリコ、ヒメシャラ、ジューンベリーのいずれかを シンボルツリーとして 庭に植えようと考えています。 1-2メートルくらいの高さのものを買って植える予定です。 年間を通して いつごろ、何月ごろに植え込むのがベストでしょうか。 違う質問です。 友人からもらったユーカリの木(シルバーリーフ)が 植えてあります。 1メートルくらいの高さになり 葉がとてもきれいで元気に育っていて 気に入っています。 ユーカリの木は シンボルツリーとしてはどうでしょうか。 もし、おすすめなのであれば ユーカリも候補に入れたいと考えています。 おすすめであれば 他の木と同様に 植え込み時期を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

春の彼岸か秋の同期。

mari082688
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 参考にします。 (訂正)ユーカリはシルバードロップでした。