• ベストアンサー

警察に勤めてる方がいらっしゃったら教えてください

はじめまして。 私は最近とても悲しいことがあり警察沙汰になりました。 そこの警察の方にあまりいい印象がありませんでした。 突然の質問で申し訳ありませんが、警察の方にお聞きしたい。 わたしは福岡の者ですが、貴方はなぜ福岡の警察を選ばれたのですか? 他県のかたでも構いません。 どうして警察になられたのでしょうか? 誠意のある回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

警察官ではありませんが、回答がないので書き込みます。 福岡県警と指定するとおそらく回答はないんじゃないかな。 わたしは司法通訳として関東のあちこちの警察署に出入りしている者です。いわゆる取調べの通訳です。 あなたは警察沙汰になり、その取り調べの際、いやなことがあったのですか? 警察の取調べというのは「相手は悪人である。悪いことをしてうそをついている。白状させなくてはならない」というのが前提ですから普通の人が犯人と間違えられたり事件に巻き込まれたりすると大抵あなたのように不愉快な思いをします。 わたしは通訳として「刑事さん、やってないと言ってるんだからもういいんじゃないんでしょうか?」と言ってやりたくなることがあります。でも後日、刑事さんと会って「あれどうなりました?」と聞くと「ようやく白状しましたよ」ということがよくあります。犯人はほんとにうそをつくものなのです。

timtamlove
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 30過ぎて警察官になった方いますか?

    皆様 いつも質問に答えていただきありがとうございます。 アルバイトをしながら警察官を受けて合格した方いますか? 今年32歳ですがアルバイトをしながら、最後にアルバイトをしながら警察官の試験を受けようと思っています。 面接が重要だと思うのですが、職歴の空白について突っ込まれたらアルバイトをしながら公務員を受けていたとか、答えようと思っています。 働いていた民間の会社が2社つぶれてしまい、このような決断になりました。試験は10月です。。 本当は社員で働きながらいいのですが、他県ですので時間に融通がきくアルバイトを選択しました。

  • 警察に問い合わせたほうがよいでしょうか?

    先日、サイトで知り合った男性(独身の歯科開業医)からメールがきて、「医院の前に怪しいおっさんが張り込んでいて警察を呼んで職務質問してもらったら探偵の人だとわかった、そのとき君(私の事)のことも相談したし、警察の記録にも残っているよ」と言われました。 私はいつ頃のことか聞いても彼は教えてくれませんでしたが、彼の話を聞いていると最近の事に聞こえました。 彼は私が探偵を雇ったと思いこのような連絡をしてきたと思うのですが私には心当たりがありません。 ですが、今から6年前に探偵会社に素性調査を依頼した事があります。 理由はサイトで知り合ったため会う前に彼について調べておきたかったからです。 しかし、調べたのはもう6年前のこと、もし仮に警察沙汰になればこのとき探偵さんが私にその旨を報告してくると思うのです。 彼の言うことが本当なら私は事情聴取などをされるのでしょうか? また張り込み程度で足が着く探偵なんているんですかね? 一度警察に問い合わせて確認したほうが良いでしょうか? 乱文ですみませんがアドレス等よろしくお願いします。

  • 警察に言われないですよね?(;_;)

    男の知り合い?に 夏休みに死んでも会いたい等言われ、 12月に引っ越しするから会いたいとまた言われました。 そして私はまだ学生なのですが、変な場所には行きたくないから、ファミレスで制服で会おうと言ったんです。 そしたら俺に対する気持ちはそんなもんなのか、 なんかやけくそだよね。 優しさが人を傷つける。 言われました。 相手とは付き合ってもないし苛々してしまって メールで 好きじゃない人と長時間いるのは嫌 会おうと思ったのは同情したから って送ったんです。 じゃあ 心がない 浅い人間 って言われました。 そして警察沙汰にならなきゃいいね、と。 こんなことで警察に言われないですよね?(;_;) また後で 「仲直りして!」とメールがきました… 年は私17で相手29です。 質問は 警察に言われないでしょうか? と メールは返事した方がいいのかしない方がいいのか? です。 私も最初からきちんと断ればよかったのでしょうが、 会いたいと言われるのをやめてほしくてつい…(;_;) 回答おねがいします。

  • あぶない刑事を地でいく警察署

    今年に入ってからの福岡県警の不祥事は度を越えています。小郡署管内の一家皆殺し、南警察署の大麻窃盗、中央警察署の接待及びにわいせつ罪、東警察署の警察車両の私物化 と例を挙げるときりがありません。 そこで九州他県警察署(例えば熊本県警)による指定警察署認定及びに取り締まり作戦が必要だと思いますがどう思いますか? 福岡県警による自浄効果は期待できないものとして考えてください。 http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20170824/3306781.html

  • 警察から被害届を進められたのですが、、

    手を出す彼氏と警察沙汰になってしまいました そして警察の方に今回の話の全貌、過去にも手を出されたりしたことがあると話たら 明日、警察に行き、 被害届を出したほうがいいと ゆわれました けれどもわたしは彼との事を大事にはしたくありません。 ですがわたしはまだ未成年で 親の方が警察との話を進めて、明日警察へ行き書類を書く流れとなってしまいました そこで質問なんですが、 被害届を出したら出された方はどうなるのですか? (多くはあまり取り扱われないと耳に入れましたが、今回のように警察の方から言ってきた場合) 明日朝9時に警察に行くので 早めの回答頂けたら幸いです 情報お願いします

  • 警察採用試験について

    こんばんは高1で将来警察を目指してる者です、 自分は中学2年に万引きで警察沙汰になり、補導で すみましたが3年の時、クレーンゲームを揺らして 窃盗の罪で警察、家裁沙汰になりました。家裁では 審判不開始ですみました。とても反省してます。 こんな僕でも警察採用試験に通りますか? 自分は警察本部採用係に電話で聞いてみたのですが (試験内容だけで決めるので安心して)と言ってくれました。ですがやっぱりこういうのは公開してないので嘘なのかなと思ってて心配です。 保育園からの夢で諦められないのですが無駄な努力はしたくないので教えて欲しいです。

  • どうして「警察官」になりたいの?

    別に職業差別をするつもりはなく、 ただ、警察官にあまりいい印象を持っていない人間からの素朴な疑問としてとらえて下さい。 正義感をふりかざしたり説教するのはご遠慮願います。 この教えて!gooで「警察官」で検索すると、 警察官になりたいという質問がとても多くて驚きました。 私は警察官にいい印象を持っていません。 とくに交通課に対しては、経験がある方は多いでしょうが、運転する人間としては理不尽極まりない思いをすることが多いですし、 公務員でも土日休ではないし、年末年始もお盆も関係ない。 季節天候にかかわらず外仕事も多い。 人から逆恨みされることは多くても、感謝されることは少ない。 恋愛も自由にままならない。 他の公務員よりも世間の目が厳しく、何かやらかそうものならニュースで大きく扱われる。 身の危険と常に隣り合わせ。 だからって給料がすごくいいわけでもない。 ・・・と、かなり独断と偏見が入っているとは思いますが、 マイナス面しか思いつかないのです。 公務員になりたいということなら、何も警察官を選ばなくっても他に沢山あるのに。と思うわけです。 それでも警察官になりたいのはどうしてですか? 蛇足ですが「小学校~高校の教師」になりたい方も 同じく不思議です。 最近の親はうるさいし、子どもは言うこと聞かないし、 世間の目も厳しいし、 ただ、教師の場合は、子どもの頃に接する一番身近なサラリーマンですから、憧れを抱き続けて・・・とか、子どもが好きだから・・・とか、まだ、理由がわからなくもないです。 だけど警察官に関しては、やはり、わかりません。 警察官志望の方および、現役警察官の方に不快な思いをさせるのが目的の質問ではないことを、繰り返しお伝えしておきます。 あくまでも素朴な疑問です。 よろしくお願いします。

  • (元)警察官の方、もしくは警察官に知識がある方にご質問させてください。

    (元)警察官の方、もしくは警察官に知識がある方にご質問させてください。 自分は現在、大学の理工学部の二年の者ですが、警察官を志望職種のひとつに考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 ・警察官として合格するまで一体どのような勉強をどのくらいの期間と量でこなしたのか、または必要なのか ・警察官になってから、自分の時間はどの程度確保できるのか ・警察官になってからの昇給の仕方、または転職の見通し(例えば、警察官の間に独学でプログラマや他の公務員なのどに転職したなどの話はあるのかなど)はどのようなものなのか この三つが知りたい内容です。 全部と言わず、経験談や身近な人物の話から、噂程度でももちろんかまいませんので、是非答えていただければ幸いです。

  • 警察官の関係の方がいたら教えてほしいです…。

    警察官の関係の方がいたら教えてほしいです…。 私には最近警察官の彼氏ができました。交際して間もないですが、かなり真剣に考えてつきあい出しました。 できれば、長く付き合って結婚までいけたらと思っているのですが、私には前科があります。その内容は窃盗で一度だけです。 この事は彼にはもう話してあります。 彼は、まさか自分が前科のある人と付き合うと思っていなかったみたいで、結婚できるのかはっきり分かっていませんでした。 でもそのうち先輩などにさりげなく聞いてみると言っていました。 私のイメージですが、警察はかなり厳しい組織だと思っているので、多分結婚は無理な気がしてます。 実際のところは、どうなのでしょうか? 彼は、「もし無理だったら警察官やめるから大丈夫だよ」と言っていましたが、私は自分の過去の過ちのせいで彼の夢を奪いたくないし、幸せになってほしいです… 彼の立場もあると思うので、彼が直接上司に聞くのが当分先になる気がして、どうせ無理ならお互いの為にも早く結果が知りたくなり質問しました。 本当に大好きなので、ついつい希望をもってしまいますが、分かる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 警察が捜査をなかなかしてくれない

    先先月障害事件の被害者になり告訴をしたく警察に被害届を出そうと思っていますが警察の方が担当の者が入院してしまいなどの理由からなかなか調書等を取ってくれず二ヶ月たった今でも被害届すら出せずにいるのですが警察に早く告訴するにはどのようにしたら良いのでしょうか、被害届すら今まで出した事も無くどのようにすればいいのかわかりませんがこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?詳しくわかる方がいましたらよろしくお願いします ちなみに一度警察に行き状況写真や被害を受けて負った傷の写真等は撮られてざっとその時の話しはしていますがそれから後日電話すると言ったきり音沙汰無しです、一度催促の電話もしてますが今だに警察からの連絡がこない状態です