• 締切済み

警察が捜査をなかなかしてくれない

先先月障害事件の被害者になり告訴をしたく警察に被害届を出そうと思っていますが警察の方が担当の者が入院してしまいなどの理由からなかなか調書等を取ってくれず二ヶ月たった今でも被害届すら出せずにいるのですが警察に早く告訴するにはどのようにしたら良いのでしょうか、被害届すら今まで出した事も無くどのようにすればいいのかわかりませんがこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?詳しくわかる方がいましたらよろしくお願いします ちなみに一度警察に行き状況写真や被害を受けて負った傷の写真等は撮られてざっとその時の話しはしていますがそれから後日電話すると言ったきり音沙汰無しです、一度催促の電話もしてますが今だに警察からの連絡がこない状態です

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

あなたの住む、都道府県警察本部の「監察室」へ苦情を申し立てしてください。 本部から、担当警察署へ対応指示が出されます。 担当者が休職中でも、事件そのものを別の捜査員が引き継ぎます。

yocchin01
質問者

お礼

ありがとうございます、調べて電話してみようと思います

noname#235638
noname#235638
回答No.2

検察庁に告訴してみればいい そう・・・思いました。

yocchin01
質問者

お礼

ありがとうございます、わからない事が多いので調べてみます

• yasuto07
回答No.1

通常は、診断書と被害届を書かないとね、、、おまわりさんも、忙しいと、、、被害届を書かせない、、、大技、、、小手先でごまかして、、、仕事をしない、、、んじゃないの。 傷害事件受けた時に、、、診断書とってないと、、、時効とか来ますから、、、捜査はされないのでは、、、。と思います。

yocchin01
質問者

お礼

診断書は取って警察に一度行った時に提出しています、やはり告訴すると言ったのを聞いて面倒だと思い仕事しないんですかね?だとしたらどうしたら警察を動かせるかを知っていれば教えていただきたいです