• 締切済み

警察官の関係の方がいたら教えてほしいです…。

警察官の関係の方がいたら教えてほしいです…。 私には最近警察官の彼氏ができました。交際して間もないですが、かなり真剣に考えてつきあい出しました。 できれば、長く付き合って結婚までいけたらと思っているのですが、私には前科があります。その内容は窃盗で一度だけです。 この事は彼にはもう話してあります。 彼は、まさか自分が前科のある人と付き合うと思っていなかったみたいで、結婚できるのかはっきり分かっていませんでした。 でもそのうち先輩などにさりげなく聞いてみると言っていました。 私のイメージですが、警察はかなり厳しい組織だと思っているので、多分結婚は無理な気がしてます。 実際のところは、どうなのでしょうか? 彼は、「もし無理だったら警察官やめるから大丈夫だよ」と言っていましたが、私は自分の過去の過ちのせいで彼の夢を奪いたくないし、幸せになってほしいです… 彼の立場もあると思うので、彼が直接上司に聞くのが当分先になる気がして、どうせ無理ならお互いの為にも早く結果が知りたくなり質問しました。 本当に大好きなので、ついつい希望をもってしまいますが、分かる方がいたら回答よろしくお願いします。

noname#119670
noname#119670

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ☆ 父親と彼氏が警察官です! 絶対結婚できないわけではないですけど,彼の昇任には響くと思います。 納得いくまでよく話し合って頑張ってくださいね★

回答No.1

先輩、上司が難しいなら同僚に相談できないでしょうか?同じ職場の人に聞くのが一番かと。 確か親族(何親等までかは不明ですが)に前科者がいてはいけないんですよね?