• 締切済み

ワープロ検定の採点

この前、ワープロ検定があったのですが 一番最初にワードで「速度」をして 文字数「30字」行数「30字」と設定して打っていたらなぜかグリッド線からずれていき行をズレて打ってしまいました。 行をズレて打っていた場合、速度の採点はどのようにするのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• pingchan
回答No.1

お疲れ様です。 それは、多分その他の設定が上手くいってなかったんでしょうね。。 今日全商を受けたのですが、標準の字送りを使用する、間隔を詰めない、文字サイズ等々いろいろ設定しました。。 多分ですが、最初にズレた分だけ点が引かれるんじゃないでしょうか。 最初にズレれば後がズレるのは必然的なことですし… 採点基準は外部に公表されてないと思うので、「多分」としか言えません。(いや、どうなのかな?) すいません。ほんの参考程度にしてください。