• ベストアンサー

openoffice(ワープロ)の行、文字数設定について

最近、うちの会社でopenofficeを使用することになりました。なかでもワープロを主に使用しています。 仕事上、段数を2段、文字数を14、行数を40行にしたいんですが、なかなか設定がうまくいきません。 調べたところ、openoffice(ワープロ)では文字数、行数を個々に設定することはできないと聞きました。 ほかに上記のように設定するにはどうすればよろしいでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 http://oooug.jp/compati/2.0/xfsection+print.articleid+9+PHPSESSID+f2dfae14ce4a27962082fbee3fabaa9d.htm でいかがでしょうか。 こういうのを調べる時は、goo 等の検索の窓に「openoffice writer 字数 行数」など関係しそうな言葉をスペースで区切って検索すると結構情報が出てきます。 #openoffice の「ワード」は「writer」といいます。