• ベストアンサー

保険について

Hexagoneの回答

• ベストアンサー
  • Hexagone
回答No.1

講義の内容はわかりませんが… 基本原理というのはおそらく 1.収支相当の原則 2.給付・反対給付均等の原則 3.保険技術的公平原則 だと思います。 保険にも種類がありますよね。 大きく分けて社会保険と私保険でしょうか。 類似制度というのは何でしょうね? 想像力をたくましくすれば、 貯蓄や賭博も類似制度に入るんでしょうかね。 調べていくうちに、自分なりの考えというのも必ず出てくるはずです。 うまくまとめてください。