• 締切済み

彼が会ってくれません

彼が最近会ってくれません。 メールもほとんど私から送り、返事もなかなか返ってきません。 仕事から帰ると彼は明け方までネットゲームをしています。 ゲーム中だからメールは返せないし、普段寝不足だから土日は一人で寝たいと言います。 ここ2~3ヶ月ずっとこんな調子です。 ただ毎日仕事が終わって帰るときには電話をくれて10分くらいは話をすることができます。 寂しいからもう少し会ってほしいし、メールも返事をしてほしいとこの前思い切って言ってみました。 そうすると、一人の時間を干渉されるのは正直イヤ、と言われてしまいました。 ゲームと私どっちが大事なの?  なんてバカバカしくて言えませんがあまりにほったらかしだとこんな事も考えてしまいます。 私はもっと会いたいし、メールの返事も欲しいのです。 このような彼にどう接すればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

>このような彼にどう接すればいいのでしょうか? アメリカの学会では、既にゲーム中毒を精神障害者認定させるべきと騒いでるくらい、深刻な問題です。 ですから、彼は普通のじょうたいではないと思ったほうがいいと思います。 仕事に影響ないなら、程度は軽いですね。 あなたとの関係は、価値としてゲームの次なんです。 そこまでの扱いをする彼をあなたが許せるかどうかです。 彼は自分を変える気なんてないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w168
  • ベストアンサー率22% (39/176)
回答No.4

て言うか簡単じゃん!それとも別れ話を切り出されたら怖い? 男ってゲーム好きはかなり好きだよ。漫画読んでて読んでる途中に話かけられるとうざいと思うのと一緒。 本当に真相を確かめたいなら別れる覚悟で切り出さないと! それでも駄目ならそこまでの男! その後は必ず素敵な人が見つかるはず。

soratobine
質問者

お礼

別れるのコワイです。 私、バツ1でまた一人になってしまうのがとても怖いのです。 それに私のほうが7歳も上なんで遠慮してる部分もあるのかも。 とりあえず会ってみて思ってることは言ってみようとは思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hgvcg
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

再びhgvcgです。『互いの自宅で』って意味じゃなかったんだけどなぁ。興味なくても頑張って。彼のこと好きなんでしょ。彼のどこが好きなんですか?それを彼に伝えましょう。電話やメールではダメ。パソコンがフリーズしてるならチャンス。彼の家に行くしかないじゃないですか。面と向かって付き合えるチャンスですよ。ゲームをやるのはあくまで彼と一緒にいる時間を増やすきっかけ。何でもいいんですよ。興味の有無は関係ないんですよ。ゲームに彼を取られてる状態だったらゲームを敵視しないで味方にしましょう。『一緒にやろう』って言ってくれたんだったら、『直接教えて』って言ったら教えてくれるんじゃないかなぁ。理想論ですが。頑張って。

soratobine
質問者

お礼

興味ないけど興味があるフリをして(笑)教えを請うてみますね。 彼を好きなのは折に触れ言葉に表して言っています。(メールでですが・・・) 彼からは言葉にして言ってもらえたことは・・・ほとんどないです。 でも私から伝え続けるのが大事なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

#1の方の言うとおりですね。 あるいは、「そんなに一人の時間がいいなら、別れてあげましょうか?」と言ってみるとか。これはさっさと結論出したい方にお勧め。

soratobine
質問者

お礼

これを言うとあっさり「うん。わかった」と言われそうでコワイですね・・・。 好かれているのかどうかも最近では分からなくなりました。 さっさと見切りをつけて、もっと自分に会った人を探した方がいいのか。 でも私はまだ彼を大好きなんです。 少し強気に彼に思ってる事を言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hgvcg
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

『ゲームと私どっちが大事なの?』って聞いてみればいいじゃないですか。僕はバカバカしいとは思いません。『仕事と私どっちが大事なの?』はバカバカしいけど。どうしてもそれが嫌なら、『そんなに面白いの?そのゲーム。私にもやり方教えてよ。』って言ってみるとか。それでもどうにもならないなら潮時かも。

soratobine
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に「このゲーム面白いから、それぞれの自宅でつないで一緒にやろうよ」って言われたんです。 でも私の家のパソコンでは固まってしまってできないし、私はそんなにゲームって興味ないんです。 潮時なのかなあ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独り暮らしの男性に質問

    普段、仕事(学校)から帰って、一人でいる時間、何してますか??テレビ、ゲーム、電話、メール・・・など。 教えてください。 ちなみに、私の彼氏は毎日ゲーム。 私がメールをしても、電話をしても、上の空なんです!怒る私はおかしいですか??

  • 毎日の夢見の原因は?

    就眠中(とくに明け方ちかく)に毎日のように、取り留めのない夢をみるのですが、そのため寝起きがたいへん悪く、ずっと寝不足の感じです。 精神的なものなのか、運動不足なのか、寝具の問題なのかたいへん悩んでおります。 つまらない質問ですが、何かご意見があればお教えいただけないでしょうか?

  • どうすれば・・・。

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方に帰宅、土日も仕事が入るようになりました。 金曜日の夜から月曜日の朝まで、彼の家に泊りには行ってるのですが、彼が仕事の為休日も彼の家で1人過ごす日が続いています。 土日は少なくとも顔だけは見れるし、休日を1人で過ごすことにも問題はありません。 でも、ゆっくり話せる時間が欲しいんです。 彼と会えない平日に、なんとかコミュニケーションをと仕事の邪魔のならないように電話ではなくメールを送るのですが、仕事が忙しいのか、全く返事が返って来ません。 1年程そんな状態が続いています。 あまりにも不安なので「メールくらい返してよ!」と言ったのですが、疲れた顔で「俺は冷たい奴やから」と言われて終わってしまいました。 彼のたまの休みの日でも、疲れた顔を見ると、心に溜まった言いたいことも言えず、何もないような顔で接してはいるんですが、最近もう不安が募りすぎて精神的に限界にきています。 でも、できれば彼とは別れたくない、私は彼との結婚を望んでいます。 今の彼に結婚を求めても返ってくる答えはわかっているのですが・・・。 彼がその気になるまで待つしかないと思って1年がんばってきましたが、先の見えない自分の未来に不安ばかりが募る毎日です。 同棲すれば私も安心できると考えたのですが、彼の今の状況を見る限り、それもNOの返事が返ってきそうです。 彼への好きという気持ちを貫いて、先の見えない未来を私は待つべきなのでしょうか? それとも、彼への気持ちを背負ったまま、別れるべきなのでしょうか? 付き合い始めた頃の楽しかった日がグルグル回って結論を出せないでいます。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です

    私は付き合いはじめて間もない彼がいます。私は好きな人なら毎日少しずつでも会いたいタイプです。彼もできれば毎日少しでもいいから顔を見て話したいなと言ってました。 そんな彼ですが仕事上精神的にも体力的にも疲れるらしくやはり毎日は会えないし私は我慢してます。 休みの日は必ず会ってますが、たまぁに一人になりたってゆっくり寝たいときもあると言ってて、時折彼が本当に私を好きなのかわからなくなります。 彼は寝不足だと次の日に響くので早く寝たりするのでメールもあまりしないでいます。 どんなに好きな彼女がいても、疲れてたら休みの日はゆっくり過ごしたいと思うのでしょうか?

  • いびきのがうるさいんです

    夫のいびきがすごくて毎日寝不足です。夜だけではなく、明け方の4時くらいからも大きいので起きてしまいます。 直し方又は良い対処方法があったら教えて下さい。 今はとりあえず休前日は別の部屋に寝ることにしました。 よろしくお願いします。

  • 私が悪いの?

    ・彼から告白してきました。 ・つきあい始めるとき、「忙しくてなかなか会えないかも」と言われ(彼から告白してきたのに、?ってきもしますが)了解してつき合いました。でもこんなに会えないとは…。 ・彼は休み無しで昼過ぎから明け方4時ころまで仕事(飲み屋&クラブ)。私は昼間仕事。時間があわず全然会っていません。明け方まで頑張って起きて、会いに行っていましたが仕事に支障がでるのと、彼はいつも半寝状態なので、最近は行っていません。 ・ならば、昼間に会えれば!と思い、電話しても昼間は絶対でません。かかってきても夜。メールも夜にしかかえってきません。 ・そして、仕事関係者にばれたらマズイと、私とつき合っていることを彼も私も秘密にしています。 つきあい始めて2ヶ月このつきあいに意味はあるのでしょうか? ・彼はわたしに合わそうとする気が全くない。 それで、最近「つき合ってと言っておいて無責任だね」みたいなメールが彼からきました。 私が「いつまでひみつにしておくつもりなの?」と聞くと「しばらくひみつの状態は続くから、これからのつきあいはおまえ次第や」と。まるで、 嫌なら別れれば?みたいな態度で、いつもけんか。 それなら、一度会ってちゃんと話をしようと思って、 お店にいっても大丈夫?とメールしたけど、返事はなく「中途半端に済まそうとするのなら、もう邪魔しないから。仕事頑張って。」とメールすると、「中途半端に済まそうとなんてしてない」と返事が。 私が悪いんですか?わがまますぎますか? 最初は、彼が仕事を頑張りたいのもわかるし、しばらくなら…と待とうと思ったけど、それもいつまで続くのか全く検討もつかず、電話にもほとんど出ないし、自分のこと無責任だとわかっていながらこの状態をどうしようともしないし…彼に、不安と不満ばかり募ります。 私はどういう対応を彼にするべきなのか、ご意見ください。長々とすみません…。

  • 気になる男性

    気になる男性38歳は、毎日長文メールくれます。 最近は仕事忙しくて、寝不足だそうです。どうして、癒してあげたら良いでしょうか?。

  • 寝不足になると普段とどう違いがありますか?(勿論眠いですが^^;)

    寝不足になるとどうなりますか?(勿論眠いですが^^;それ以外で) 僕の場合、普段は気にしている点や、注意深く見ている点が、おろそかになるのは勿論、どうでもよくなります^^; 仕事などで、ここよくチェックしておかないと、間違えたらマズイなー、と思う点も、寝不足の時だと、ミスってもいいやってなっちゃいます^^; なんか、普段は気にしていることも、寝不足だと、どうでもよくなっちゃいます。後々問題になるから今しっかりしておかなくてはいけないと、わかってはいるんですが、今がよければいいや^^;みたいになって^^; みなさんはどうですか?

  • お勧めの電話機(FAX・ナンバーディスプレイつき)

    最近,迷惑電話(3コールで切れる)で困っています。 夜中の寝静まった頃や明け方5時頃などに3回なって切れるのです。 以前は日中にもよくかかってきましたが,普段留守が多いので,日中の事は我慢ができるんです。 でも・・・夜中の電話はこちらも寝不足になりますし,大変困っています。 気持ち悪いし(^^; 今は音量を寝る時に消して対処していますが、よく忘れてしまって・・・寝不足です(・・;)! 我が家の電話はかなり古いタイプの物でFAXなし・留守電は使用不可状態なのです。 この機会に買い替えを予定しているのですが、「具体的にどこのメーカーの何がいいよ!」というアドバイスをお願いします。 *メーカー名 *機種名 *値段 *使ってみてよかった点 などをお願いいたします♪

  • 忙しい彼と連絡の取り方

    深夜も起きて仕事している彼に3時に電話したら出ない。明け方5時前にメールがきた。 これって無視されたんですか? 毎日電話したいのに。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J900DNで、FAX受信、FAX送信、コピーの印刷を行う際に繰り返し用紙詰まりのエラーが発生しており、印刷やFAX送信ができません。
  • ネットで治し方を調べて実践しましたが、問題は改善されませんでした。
  • お使いの環境はWindows11Proで、USBケーブルで接続されており、電話回線はISND回線です。
回答を見る