• 締切済み

彼が会ってくれません

彼が最近会ってくれません。 メールもほとんど私から送り、返事もなかなか返ってきません。 仕事から帰ると彼は明け方までネットゲームをしています。 ゲーム中だからメールは返せないし、普段寝不足だから土日は一人で寝たいと言います。 ここ2~3ヶ月ずっとこんな調子です。 ただ毎日仕事が終わって帰るときには電話をくれて10分くらいは話をすることができます。 寂しいからもう少し会ってほしいし、メールも返事をしてほしいとこの前思い切って言ってみました。 そうすると、一人の時間を干渉されるのは正直イヤ、と言われてしまいました。 ゲームと私どっちが大事なの?  なんてバカバカしくて言えませんがあまりにほったらかしだとこんな事も考えてしまいます。 私はもっと会いたいし、メールの返事も欲しいのです。 このような彼にどう接すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• kazudesu
回答No.5

>このような彼にどう接すればいいのでしょうか? アメリカの学会では、既にゲーム中毒を精神障害者認定させるべきと騒いでるくらい、深刻な問題です。 ですから、彼は普通のじょうたいではないと思ったほうがいいと思います。 仕事に影響ないなら、程度は軽いですね。 あなたとの関係は、価値としてゲームの次なんです。 そこまでの扱いをする彼をあなたが許せるかどうかです。 彼は自分を変える気なんてないと思いますよ。

• w168
回答No.4

て言うか簡単じゃん!それとも別れ話を切り出されたら怖い? 男ってゲーム好きはかなり好きだよ。漫画読んでて読んでる途中に話かけられるとうざいと思うのと一緒。 本当に真相を確かめたいなら別れる覚悟で切り出さないと! それでも駄目ならそこまでの男! その後は必ず素敵な人が見つかるはず。

soratobine
質問者

お礼

別れるのコワイです。 私、バツ1でまた一人になってしまうのがとても怖いのです。 それに私のほうが7歳も上なんで遠慮してる部分もあるのかも。 とりあえず会ってみて思ってることは言ってみようとは思ってます。

• hgvcg
回答No.3

再びhgvcgです。『互いの自宅で』って意味じゃなかったんだけどなぁ。興味なくても頑張って。彼のこと好きなんでしょ。彼のどこが好きなんですか?それを彼に伝えましょう。電話やメールではダメ。パソコンがフリーズしてるならチャンス。彼の家に行くしかないじゃないですか。面と向かって付き合えるチャンスですよ。ゲームをやるのはあくまで彼と一緒にいる時間を増やすきっかけ。何でもいいんですよ。興味の有無は関係ないんですよ。ゲームに彼を取られてる状態だったらゲームを敵視しないで味方にしましょう。『一緒にやろう』って言ってくれたんだったら、『直接教えて』って言ったら教えてくれるんじゃないかなぁ。理想論ですが。頑張って。

soratobine
質問者

お礼

興味ないけど興味があるフリをして(笑)教えを請うてみますね。 彼を好きなのは折に触れ言葉に表して言っています。(メールでですが・・・) 彼からは言葉にして言ってもらえたことは・・・ほとんどないです。 でも私から伝え続けるのが大事なのかもしれませんね。

• phoenix343
回答No.2

#1の方の言うとおりですね。 あるいは、「そんなに一人の時間がいいなら、別れてあげましょうか?」と言ってみるとか。これはさっさと結論出したい方にお勧め。

soratobine
質問者

お礼

これを言うとあっさり「うん。わかった」と言われそうでコワイですね・・・。 好かれているのかどうかも最近では分からなくなりました。 さっさと見切りをつけて、もっと自分に会った人を探した方がいいのか。 でも私はまだ彼を大好きなんです。 少し強気に彼に思ってる事を言ってみようと思います。

• hgvcg
回答No.1

『ゲームと私どっちが大事なの?』って聞いてみればいいじゃないですか。僕はバカバカしいとは思いません。『仕事と私どっちが大事なの?』はバカバカしいけど。どうしてもそれが嫌なら、『そんなに面白いの?そのゲーム。私にもやり方教えてよ。』って言ってみるとか。それでもどうにもならないなら潮時かも。

soratobine
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に「このゲーム面白いから、それぞれの自宅でつないで一緒にやろうよ」って言われたんです。 でも私の家のパソコンでは固まってしまってできないし、私はそんなにゲームって興味ないんです。 潮時なのかなあ・・・