• ベストアンサー

男性に質問です

私は付き合いはじめて間もない彼がいます。私は好きな人なら毎日少しずつでも会いたいタイプです。彼もできれば毎日少しでもいいから顔を見て話したいなと言ってました。 そんな彼ですが仕事上精神的にも体力的にも疲れるらしくやはり毎日は会えないし私は我慢してます。 休みの日は必ず会ってますが、たまぁに一人になりたってゆっくり寝たいときもあると言ってて、時折彼が本当に私を好きなのかわからなくなります。 彼は寝不足だと次の日に響くので早く寝たりするのでメールもあまりしないでいます。 どんなに好きな彼女がいても、疲れてたら休みの日はゆっくり過ごしたいと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

まだ付き合いたてでしょ? 一気に一般論を展開し過ぎない。 彼も貴方の感覚は理解してる。 でも彼にも彼の感じ方があり、スタンスがあるんだよ。 それを尊重出来てこそ。 貴方は彼の彼女なんじゃない? 全てにおいて自分が優先されると思わない。 自分の温度と同じ温度で相手が受け止めていると思わない。 彼には彼の温度がある。上か下かじゃなくて。同じじゃないんだよ。 二人はこれから無理なく楽しく穏やかに付き合い自体を深めていく大切なスタートラインに居るんだから。 焦らずに、焦らせずに。 しっかりコミュニケーションは大切にしつつも。 メリハリも大事にして、お互いにそれぞれが頑張る事も大切なんだからね。その一つとして自分ケアがあって、自分の時間を持つという事も必要なら。それはきちんと理解して受け止めあう事。尊重しあう事。 大切なんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

一人でゆっくりしたい時はあります ごくごく普通のことです そのことと、 「本当に彼は私のことが好きなのか」 とを、ごっちゃにして考えないでくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

日ごろから激務なら、たまには何も刺激を受けない日を設けないと死んでしまいます。 感情の種類は関係なく、脳を使うこと自体が体力を消耗するので... 好き嫌いとは別なので、安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

精神的にしろ肉体的にしろ疲れていたら 一人でいたいときあります。人といるだ けで疲れてしまうから。 質問者さんのような人ばかりではないで すよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    お店(オーナー男+従業員オンナ1人)の従業員と体の関係があるみたいなんですが、客がいない間はもちろん2人だけの時間があります。 休みの日に出かけたりしないのは、遊び(ただのセフレ)なだけなのでしょうか? 毎日仕事で会ってても、好きな気持ち 彼女など本気であれば休みの日も会いますよね? 教えてください

  • 束縛が嫌いな男性に質問です

    タイトル通りですが、男性の方で、仕事などで忙しく精神的にまで疲れてて、一人にして欲しいとかそっとして欲しいときってあるとおもうのですが、付き合ってる女性が次のそれぞれのタイプだとどう感じますか?浮気やその女性に冷めてとかじゃなく、あくまでも仕事等で忙しく精神面にきてる場合です。 Aタイプ:その女性も束縛したりされたりが嫌いで、気持がわかるので、こっちが気になったり落ち着いたりして連絡した時以外はメール等一切連絡せずそっとしておいてくれるタイプ。(普段忙しくないときは普通にメール等の連絡をしている) Bタイプ:とりあえず、毎日「お疲れ様」「おやすみ」「頑張ってね」等のありきたりなメールをしてくるタイプ。 Cタイプ:「何で連絡くれないの?」「いつ逢えるの?」などと言ってくるタイプ。 私は中ではAになるのですが、参考までにお願いします。

  • 転職って大変?(男性の方に質問です)

    付き合っている彼(32歳)のことで質問です。 彼は5月中旬に退職し、転職活動をして先週の月曜から新しい会社に働き始めました。 前の会社と職種も業務も一緒で(営業)、キャリアを認めてもらえて待遇も給与も前の会社より良いそうです。 他に希望していた会社があったのですがタイミングが合わず、結局面接したその日に内定をくれた今の会社を選んだそうですが「とても良い会社で楽しく働けそう」とのことです。 前の会社は毎日終電で土曜日も仕事という激務で、私も仕事が忙しくなかなか会えませんでした。 付き合って2ヶ月ですが3回しか会っていません。 ですが今の会社は19時には終わるし土曜も休みみたいなんです。 だから、これからはいっぱい会える!って楽しみにしていたんですが全然誘ってくれません。 以前は「毎日会いたい」とか「転職したらいっぱい会おう」って言ってくれていたのに。 私から誘っても会ってくれません。 転職活動中から、誘っても返事すらくれなくなりました。 転職活動中は大変だろうから我慢しようと思いました。 今も転職したてで大変なのかもしれないけれど、メールの内容からして余裕がありそうなので本当に大変なのかなって思ってしまいます。 職種も一緒だから、慣れるのも早そうだし。 キャリアを認めてもらえた分、プレッシャーはあるとは思いますが・・・ 会ってくれないことに対して、冷めたのかなという不安もあります。 毎日のようにメールはしています。返信も早いし彼からもメールをくれます。 ですが転職した今も誘いのメールの返信はくれません。 不安がつのり「私は好きだから会いたいけど○○くんは違うのかなぁ?」と聞いてしまいました。 返事はありませんでした。 前の会社を退職するとき相談してくれましたし、転職活動中は不安で落ち着かないなど、大変さもメールで聞きました。 なので本当に大変なら応援したい気持ちでいっぱいです。 会うのは我慢するから頑張ってほしいです。 でも彼の気持ちが分からないから、不安も消えてくれません。 私も社会人ですが、転職したことがないので気持ちがよく分かりません。 あと私自身忙しく夜遅くまで働いているので、正直少し余裕がありません。 いくら前より休みが多くて余裕がある会社でも、やっぱり転職してすぐは体力、精神的共に大変なのでしょうか? 私は忙しくて余裕がない時ほど彼に会いたくなるのですが、男の人は違うのでしょうか(男女ではなく人によるかもしれませんが) 彼の方から気持ちを伝えてくれるまで、待つべきでしょうか。

  • 男性に質問です。

    私の好きな人は彼女がいるらしいのですが、1つ不思議なのです。 メールをすればいつでも大体すぐに返ってくるし、休みの日もいつも 家にいるようです。 そして、自分の恋愛に対する価値観を自慢げに話したりするのですが、 どうも言ってることが矛盾してたりするのです。 彼は決してもてないタイプではないと思いますが、つい、本当に彼女 いるのかな・・・?なんて思ってしまいます。 彼女が居ないのに、居ると嘘をつくことってありますか? 彼女がいると聞いた時は私もまだ彼を好きではなかったので、 私に対する防御でもないと思うのですが。

  • 気になる男性

    気になる男性38歳は、毎日長文メールくれます。 最近は仕事忙しくて、寝不足だそうです。どうして、癒してあげたら良いでしょうか?。

  • 嫌われた?体目当て?

    最低な話ですけど、体の関係を持った人を好きになってしまいました。 なぜそういう関係になったのかというと、長い付き合い信頼していたので、家で飲んで泊まって、何もない事が何回か続いて、優しくていい奴で、好きになっちゃって、流れで先月そういう関係になって、告白もないまま続いています。 こんなに良い人で、優しい男の人は初めてだったので、体目当てだったら傷つくなぁって思うと、ハッキリ確かめるのは怖くて・・・。 毎週のように会っていたのですが、でも「明日ひま?会える?」とメールが来たのに、話の流れで「俺が泊まると寝不足になるから◯◯ちゃんが寝不足になっても良い日に会いに行った方がいいでしょ?」と言われて、会えませんでした。 過去に、次の日は辛いから仕事がある日は泊まりに来るの嫌だ~と私が言っていたからだと思います。「いいよ!大丈夫!」って言って、先月は無理やり会いました。 今回は『泊まれないなら会いたくないの?泊まりたいから会いたいって意味?結局やっぱり体目当てかぁ・・・』と思ったので 「次の日辛いでしょ?」と聞かれたのですが、「了解です」と、だけ返信してしまいました。 「また休みの日にね」と返事・・・「休みとか気にしなくていいのに!わかった」と送ると「暇な日にね」と返事が。 休みで暇な日って、そんな条件付けていたらいつまでも会えないし、その日の夜に「休みの日で暇な日ある?」ってメールしたら、返事がありませんでした・・・。 面倒くさい女だと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 毎日メールしていませんが、メールを無視されたのは初めてです。 やっぱり体目当てだったという事でしょうか? ずっと元彼を引きずり続けていて、やっと好きになれた人だったので、ショックがデカイです。

  • 男性の方教えて下さい。

    私には取引先の相手で好きな人がいます。 彼は自営の仕事をしてて、休みもなく毎日遅くまで仕事をしています。 彼は私が好意を寄せているのは知っています。忙しい彼に何かしてあげたいと思いますが…、彼女でもないしプレゼントとかすると重たいかなと思い何もしていない状況です。本当は、メールも毎日したいけど…しつこくしたくないので極力我慢して耐えれなくなったら私からメールを送っています。 男性って、疲れているときに何かされたり言われたりさしたら嬉しいとかありますか?あったら教えて下さい!!

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 会議や講座受講中に必ず寝てしまう

    会議や講座受講中に必ず寝てしまうのですが、 何とか寝ないいい方法はないでしょうか? 寝不足でなくても退屈な内容ですと、急激に我慢できないような眠気が襲ってきます。 寝ないようにと思ってるのですが、知らない間に寝てしまっています。 ここだけは、絶対に聞いていかないとというところでも眠ってしまっています。 寝不足とは、いえない日でも寝てしまいます。 何かいい対処法は、ありませんか? 皆さんはどうなさっていますか?

  • 長時間、働くと眠れない…

    私は仕事柄、一日10数時間働いています。 そうすると、本当はすごく疲れているはずなのに 気がたって眠ることができなくなります。 おかげで次の日寝不足になるのですがまた長時間働いて 気が立ち眠れない…という毎日を繰り返しています。 こういった「気がたって眠れない」というのを 解消しよく眠れるようにするには薬のほかに どういう方法があるでしょうか。 教えてください。