• ベストアンサー

男性に質問です

私は付き合いはじめて間もない彼がいます。私は好きな人なら毎日少しずつでも会いたいタイプです。彼もできれば毎日少しでもいいから顔を見て話したいなと言ってました。 そんな彼ですが仕事上精神的にも体力的にも疲れるらしくやはり毎日は会えないし私は我慢してます。 休みの日は必ず会ってますが、たまぁに一人になりたってゆっくり寝たいときもあると言ってて、時折彼が本当に私を好きなのかわからなくなります。 彼は寝不足だと次の日に響くので早く寝たりするのでメールもあまりしないでいます。 どんなに好きな彼女がいても、疲れてたら休みの日はゆっくり過ごしたいと思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

まだ付き合いたてでしょ? 一気に一般論を展開し過ぎない。 彼も貴方の感覚は理解してる。 でも彼にも彼の感じ方があり、スタンスがあるんだよ。 それを尊重出来てこそ。 貴方は彼の彼女なんじゃない? 全てにおいて自分が優先されると思わない。 自分の温度と同じ温度で相手が受け止めていると思わない。 彼には彼の温度がある。上か下かじゃなくて。同じじゃないんだよ。 二人はこれから無理なく楽しく穏やかに付き合い自体を深めていく大切なスタートラインに居るんだから。 焦らずに、焦らせずに。 しっかりコミュニケーションは大切にしつつも。 メリハリも大事にして、お互いにそれぞれが頑張る事も大切なんだからね。その一つとして自分ケアがあって、自分の時間を持つという事も必要なら。それはきちんと理解して受け止めあう事。尊重しあう事。 大切なんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

回答No.4

一人でゆっくりしたい時はあります ごくごく普通のことです そのことと、 「本当に彼は私のことが好きなのか」 とを、ごっちゃにして考えないでくださいね

• uriboar
回答No.2

日ごろから激務なら、たまには何も刺激を受けない日を設けないと死んでしまいます。 感情の種類は関係なく、脳を使うこと自体が体力を消耗するので... 好き嫌いとは別なので、安心してください。

回答No.1

精神的にしろ肉体的にしろ疲れていたら 一人でいたいときあります。人といるだ けで疲れてしまうから。 質問者さんのような人ばかりではないで すよね。