シャイな男性との出会いでの心配事

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性との出会いで、彼の行動に不安を感じています。
  • 彼は他の女性との会話が苦手なようで、合コンなどでも引っ込み思案な様子です。
  • 私が彼に興味を持っていることを示唆しても、彼の反応はあまり積極的ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな男性に質問です。

シャイな男性と知り合いました。 シャイな割によく喋ってくれるし、面白いです。 男2女1で飲んでましたが、彼には ・彼氏いるのか ・好きなタイプ ・なんで前の彼氏とは別れたのか など聞かれました。 目もたくさん合いました。 彼曰く、女の人と2人になると話せない。 合コン行っても影でひっそりしてるだけど言ってました。 最後の最後に「今気になってる人とかいるの?」と言われました。 しかしその日は連絡先など聞かれず。 その日に遊んだグループLINEがあったので 次の日にお礼メールを送りました。 しかし何故だか素っ気ないです。。 また遊ぼうね(*^^*)と送っても 「遊ぼうね(^^)」のみ。 ご飯連れてってよ(連桁付き8分音符)と送っても 「じゃぁ時間が合えば連れてくよ(^^)」のみ。 結構プライベートが忙しい彼なので、 何気にリア充してて忙しそうだから暇な時誘ってね☆と送っても 「休みの日はサッカーと◯◯(実際は隠れてません)があるからなぁ笑」 と来ました。 シャイだとしてもこれは脈ないのでしょうか…(*_*)??? サイトで色々検索してると、好き避けってゆーのがあるみたいですが…(*_*)

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

シャイであるが故の照れでしょう 決して貴女を避けている訳では無いと思いますよ 逆に貴女に好意を抱いたから何だかんだと聞かれたりもしたんだと 思いますよ 今度meilやLINEでなく電話で彼を誘ってみては如何でしょう そうすれば彼の本性が分かると思いますよ 初めの内は彼がシャイなだけに多少疲れるかも知れませんが話して いる内に結構話が打ち解けるかも

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただの照れだということを心から祈るばかりです(>_<)!!! シャイな人はメールやLINEへの返事の文章が異常に短い事もあるみたいなので…… 私も奥手で中々誘えず… 連れてってね、遊んでねを言うのに精一杯です(;_;)

その他の回答 (6)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.7

シャイな奴が質問する内容ではない。真逆な遊び人の質問じゃよ。こう言う男は3人くらいの女がいるな!てんびんをかけるタイプと察する。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 >彼曰く、女の人と2人になると話せない。 >合コン行っても影でひっそりしてるだけど言ってました。 ご心配なく。 シャイな人は、こんな事言いません。 言えないから、シャイなんです。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

シャイだとしてもこれは脈ないのでしょうか…(*_*)???      ↑ 脈はあると思います。 女性に言い寄られて、喜ばない男はいません。 シャイな男は、女性に馴れていませんので どうしても、関係がぎくしゃくしてしまいます。 そういう男は、自分から行動を起こすのが苦手 ですから、女性が積極的にならないと どうにもなりません。

ktmchu
質問者

お礼

やはり自分からいかないとですよね…(*_*) 私自身も草食系なもので…泣 ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

いくらシャイでも、どうしても付き合いたいと思う相手なら直接じゃないにしても女の子から 連れて行ってください。誘って下さいって意思表示されてるんだから、具体的にスケジュール調整 するでしょう。 自分から言いにくかったら、他の人を介してでも。 そこまで(自分の普段していることを変更してまで)して誘う気はありませんということ じゃないでしょうか?

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

シャイどうこうより、面倒くさい人のように感じます。 自己中心的な生活でしか、人とは会わないタイプかも知れません。 ほっとくと良いと思います。 シャイどうこうじゃなく、自分大好きなのでは?

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

男二人で飲みに行ってるんだから、普通の目はよく合うでしょ、それに男二人に対して女性一人なら自分の方を向いてもらいたい為に面白い事でも言うでしょうね、それに女性がいれば、彼氏がいるの?なんて質問は当然しますよ。礼儀だし盛り上がりますもんね、そういうのは好き嫌い関係なく聞きますよ。彼の態度をみてもほとんど脈はないと思うし、あまり興味はないと思います。彼に執着する時間がもったいないですよ、彼はあきらめて、違う恋を見つけた方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 再質問です...

    前は、ちょっと気になるかなって存在だったのですが、後輩を好きになりました。 私が中2で、相手は中1です。 お互い下の名前なのは、私たちだけ(?) 悩みの相談に乗ってくれた 彼氏いるの?とか、好きな人誰?って聞いてくる LINEでは毎日のように話してます(・v・`) 告白したいのですが、凄くモテる人で、振られたら...の不安もあります。 夏休み二回遊ぶので(二人ではないです)気まずくなるのも… 他にこんな行動や言葉を言われてたら脈あり!と言えるのか教えてください(連桁付き8分音符)

  • この曲なんの曲?

    この曲の題名がわかる人いたら、教えてくださいm(_ _)m ○たた たた たた|たー ーー ーー |たた たた たた|たー -- -ー|たた たた たた|たた たた たた|たた たた たた|たー ーー ーー ○(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~ ○みれ ♯どれみど(←このドはいちオクターブあがる)しーーーー ○4分の3びょうし? ワルツみたいなリズム ○短調っぽい、切ない曲調 わかったら教えてくださいm(_ _)m

  • 100歳の認知症の祖父の鼻歌を知りたいです。

    どなたか教えて下さい。 100歳で寝たきりの祖父が毎日一日何度もベッドの上で 唄います。以下の歌詞が出てくる歌は何と言う 歌かどなたか教えて下さい。ずっと一緒に唄ってあげたいと 動画など沢山探しましたが見つかりません。 よろしくお願いします。 1フレーズばかりを繰り返しています。 「・・・(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)うたをうたえば~~(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符) ここを唄った後必ず「このあとはどんなんだったかなあ」っていうのを 繰り返しています。どうかよろしくお願いします。

  • 笑ってくれる女性は好きですか?

    合コンで出会ったある男性が凄い面白い方で、結構笑わせてくれました。 その後、連絡がきて、メールでやり取りしているのですが、 男性はタイプじゃなくても、自分の言動で笑ってくれる女性を好きになる事があるのですか? 男性からのやり取りで、今日はありがとうみたいなやり取りがあり、 男性「○○さん(私)楽しそうに話聞いてくれたから一番印象に残っているよ」 私 「○○さん(男性の名前)、面白かったですもん」 男性「マジ!それは良かった(連桁付き8分音符)やっぱ楽しく笑ってもらえると嬉しいもんですよ」 と返信がきたのですが、 ➀どう返信したらいいのか分かりません。 (2)だいいち、脈あるんですかね?

  • 男性に質問!私は恋愛対象にみられていない?

    気になる男性がいます。 最近、その人と目を合わして話すのが恥ずかしいのです。 私がこんな状態になる前から、 何度か二人であそびます。 複数で遊ぼうと提案しても2人で遊びたいと言われます。 遊びに誘うのはいつも私からですが。 相手の予定が悪くても違う日を教えてくれる。 会う度に好きな人いる?(答えはいつもはぐらかしてしまいます。) 好きな人にはどんな態度とるのとか聞いてきます。 告白すれば、友人から恋人になれるかも! そう思ってた矢先に 彼は合コン行く人だとわかりました。 合コンにいくのは私に対して彼は脈なしだからでしょうか。 彼曰く、好きな人はいないそうです。 今の私はアタックしても砕けてしまうのでしょうか? もしよろしければ、 友人から恋人へ発展したきっかけを教えてください。

  • 1年の記念日

    24歳 女性、同い年の彼氏がいます。 来月で、ちょうど 1年を迎えます。 お付き合いをして 1年を迎えるのが初めての体験で、すごく楽しみです(●U艸U●) 何かお祝いしたいねー(連桁付き8分音符) とは言うものの、では 一体何をすればいいのだろう?ヾ(o゜x゜o)ノ と 悩んでしまいまして… みなさんは、何をされましたか? これはオススメ、友達が こんなことしてたよ等、体験談を ご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します(連桁付き8分音符)

  • 冗談のつもりの言葉

    学生時代に付き合ってた彼と20年ぶりにフェイスブックで再会しました。 同窓会気分で一度再会して、それ以来は、たまにチャットで近況を報告しあうようないい友達関係です。二人とも現在40代です。 それと同時にフェイスブック内に彼と私の共通の友人がいます。 友人といっても20才以上年下の女子大生のAさんです。 Aさんは、現在私の職業を目指してるらしく、彼から仕事の相談にのってやってほしいとの依頼からでした。彼とAさんは彼の仕事関係者の御嬢さんみたいです。 そしてこのAさん、とても可愛くて無邪気でいい子なのですが、若さもあって なんでも口にだして言ってしまうのです。(Aさんは私と彼が遠い昔恋人同士であったことを知ってるみたいです)にも関わらず、彼さん(私の元彼)が可愛いって連呼するの~とか、彼さん(私の元彼)がエッチなことばかっり言ってくるの~(連桁付き16分音符)とか、 私としては、子供の言うことだと思い笑いながら聞いてますが、内心おじさんになってしまったんだなーとしみじみ思うとこもありました。 そんなとき、彼とチャットしていて「A子ちゃんにエッチなことばっかり言ってるだって~?このエロオヤジーー(連桁付き16分音符)(連桁付き16分音符)」と冗談ぽく言ってみました。彼からは「黙ってる方がもっとエッチだろ~」と冗談ぽく返してきましたが、今思うとこの会話くらいからムッとしてたらしく、ムっとしてたことに気付かなかった私は、最後の彼の「じゃね」の返事」に「バーカ」と言ってチャットを終わらせました。 私としては、「バーカ」というのはニュアンス的には「バーカ★(連桁付き16分音符)^^」という感じだったのですが、彼は「バカ」とそのまま真に受けたみたいです。 相当怒ったらしく、次の日フェイスブックをブロックされました。 その後、女子大生のAさん曰く「バカ」なんて淑女が言う言葉じゃないよね。 少し、お灸をすえるため、ブロックしたと言ってたそうです。 そんな彼を小さい人間だなと思う私は変ですか?

  • 誕生日パーテー

    誕生日パーテーで 「これで また寿命が縮んだね~(連桁付き8分音符)」 と 発言する知人は ほんの少しだけ、KYですか?

  • シャイな男性を好きになったのですが…

    私は22歳の♀です。1週間前くらいに合コンで知り合った男性(同い年)がいるのですが、その日以来ずっと気になっています。合コンの時は、趣味が似ていたせいか話もはずみ、「今彼氏いないの?」「気になる人は?」など、気にかけてくれて、こちらもいつのまにか彼が気になる存在になっていました。帰りも送ってくれて、これはいい感じかも?と思っていました…しかし、彼の友達いわく、彼は"かなり"のシャイガイで、自分からは誘わないタイプ、とのことでした。合コンの次の日からはやはりそのとおりで、メールはほぼ毎日しているのですが、やはり恋愛的な話は一切なく、次また会おう、という話にもなりませんでした… そこで思い切ってこちらから映画に誘ってみたんですが、「今休みがなくて今月は無理なんだ。来月はまだバイトのシフトが出てないからわからないけど」と言われました…これは遠まわしに断っているのでしょうか…?それともホントに忙しい?または本当にシャイで、女の子と2人で会うのが嫌とか…私はどうしても、遠まわしに断られているような気がしてなりません。来月暇な日があったら教えてね、とは言ったんですが、向こうから誘ってはこないような気もします。もう一度来月誘ってみたほうがよいでしょうか?または、脈なしと見てあきらめたほうがよいでしょうか…

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?