• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャイな男性に質問です。

シャイな男性と知り合いました。 シャイな割によく喋ってくれるし、面白いです。 男2女1で飲んでましたが、彼には ・彼氏いるのか ・好きなタイプ ・なんで前の彼氏とは別れたのか など聞かれました。 目もたくさん合いました。 彼曰く、女の人と2人になると話せない。 合コン行っても影でひっそりしてるだけど言ってました。 最後の最後に「今気になってる人とかいるの?」と言われました。 しかしその日は連絡先など聞かれず。 その日に遊んだグループLINEがあったので 次の日にお礼メールを送りました。 しかし何故だか素っ気ないです。。 また遊ぼうね(*^^*)と送っても 「遊ぼうね(^^)」のみ。 ご飯連れてってよ(連桁付き8分音符)と送っても 「じゃぁ時間が合えば連れてくよ(^^)」のみ。 結構プライベートが忙しい彼なので、 何気にリア充してて忙しそうだから暇な時誘ってね☆と送っても 「休みの日はサッカーと◯◯(実際は隠れてません)があるからなぁ笑」 と来ました。 シャイだとしてもこれは脈ないのでしょうか…(*_*)??? サイトで色々検索してると、好き避けってゆーのがあるみたいですが…(*_*)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数315
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)

シャイであるが故の照れでしょう 決して貴女を避けている訳では無いと思いますよ 逆に貴女に好意を抱いたから何だかんだと聞かれたりもしたんだと 思いますよ 今度meilやLINEでなく電話で彼を誘ってみては如何でしょう そうすれば彼の本性が分かると思いますよ 初めの内は彼がシャイなだけに多少疲れるかも知れませんが話して いる内に結構話が打ち解けるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ただの照れだということを心から祈るばかりです(>_<)!!! シャイな人はメールやLINEへの返事の文章が異常に短い事もあるみたいなので…… 私も奥手で中々誘えず… 連れてってね、遊んでねを言うのに精一杯です(;_;)

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)

シャイな奴が質問する内容ではない。真逆な遊び人の質問じゃよ。こう言う男は3人くらいの女がいるな!てんびんをかけるタイプと察する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.6
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 >彼曰く、女の人と2人になると話せない。 >合コン行っても影でひっそりしてるだけど言ってました。 ご心配なく。 シャイな人は、こんな事言いません。 言えないから、シャイなんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.5
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

シャイだとしてもこれは脈ないのでしょうか…(*_*)???      ↑ 脈はあると思います。 女性に言い寄られて、喜ばない男はいません。 シャイな男は、女性に馴れていませんので どうしても、関係がぎくしゃくしてしまいます。 そういう男は、自分から行動を起こすのが苦手 ですから、女性が積極的にならないと どうにもなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自分からいかないとですよね…(*_*) 私自身も草食系なもので…泣 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

いくらシャイでも、どうしても付き合いたいと思う相手なら直接じゃないにしても女の子から 連れて行ってください。誘って下さいって意思表示されてるんだから、具体的にスケジュール調整 するでしょう。 自分から言いにくかったら、他の人を介してでも。 そこまで(自分の普段していることを変更してまで)して誘う気はありませんということ じゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.3

シャイどうこうより、面倒くさい人のように感じます。 自己中心的な生活でしか、人とは会わないタイプかも知れません。 ほっとくと良いと思います。 シャイどうこうじゃなく、自分大好きなのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.1

男二人で飲みに行ってるんだから、普通の目はよく合うでしょ、それに男二人に対して女性一人なら自分の方を向いてもらいたい為に面白い事でも言うでしょうね、それに女性がいれば、彼氏がいるの?なんて質問は当然しますよ。礼儀だし盛り上がりますもんね、そういうのは好き嫌い関係なく聞きますよ。彼の態度をみてもほとんど脈はないと思うし、あまり興味はないと思います。彼に執着する時間がもったいないですよ、彼はあきらめて、違う恋を見つけた方が良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!