• 締切済み

笑ってくれる女性は好きですか?

合コンで出会ったある男性が凄い面白い方で、結構笑わせてくれました。 その後、連絡がきて、メールでやり取りしているのですが、 男性はタイプじゃなくても、自分の言動で笑ってくれる女性を好きになる事があるのですか? 男性からのやり取りで、今日はありがとうみたいなやり取りがあり、 男性「○○さん(私)楽しそうに話聞いてくれたから一番印象に残っているよ」 私 「○○さん(男性の名前)、面白かったですもん」 男性「マジ!それは良かった(連桁付き8分音符)やっぱ楽しく笑ってもらえると嬉しいもんですよ」 と返信がきたのですが、 ➀どう返信したらいいのか分かりません。 (2)だいいち、脈あるんですかね?

みんなの回答

回答No.6

タイプというのは、あくまで「挙げろと言われれば」というものに過ぎません。 芸能人で誰が好きというのとあまり変わりません。 付き合う相手として考えた場合でも、「ベスト」であって、そうでなきゃ好きにならない、なれないという類のものじゃないんですよ。 タイプと、他人との比較がすべてなら、同系統のNo.1じゃなきゃ好きになれない、なってもらえないということになるじゃないですか。 でも、世の中のカップルを見れば、どう考えても同系統のNo.1同士が付き合っているわけじゃないとわかるでしょう。 素直に、自分の気持ちと、目に見える相手の反応を元に、行くか退くかを判断すればよいのです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>➀どう返信したらいいのか分かりません。 また面白い話を聞かせて下さい…とか >(2)だいいち、脈あるんですかね? 「…一番印象に残っているよ」…というくらいですから 好感を持っていて、距離を詰められるかを探っている状態かな?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

生れ付いて人を笑わせる男性もいるでしょう。 しかし自分に自信がない男性が笑いを取るようにする事も有ります。 彼がどちらか判りませんが、貴女に関心を持ったことは事実。 これはキッカケに過ぎません。人生には良い時も辛い時もあります。 本当に辛い時頼りになるかどうかよく見極めましょう。 脈は作る物。

回答No.3

今のところの男性の盛り上がり度は 二割といったところです。 ちょっとづつポイントをあげていけば脈はあるでしょう。

回答No.2

素直に「楽しく好印象を持った」って意味を相手に伝える メールを返信されたら如何でしょうか。 脈はあります、間違いなく。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

少なくとも、その男性を警戒している女性なら、笑いません。 そこから、笑いのツボが同じだったら、感性も同じで、もしかするといいお付き合いができるかな、いいご縁かな、とは思います。 ですから、「また、みんなと飲めたらいいですね」とか「別の店で何人かでわいわい飲みたいですね」とか、いきなり2人じゃないですけど、飲み友達としては全然OKです、という感じを出すくらいで十分じゃないですか。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    以前、合コンで知り合った女性がいます。 その際は、しゃべることができなかったが、 あとから一緒に来ていた先輩に彼女の連絡先を聞きました。 その日から毎日、LINEでやりとりをしています。 およそ、3時間ほど。 連絡の返信速度もはやいです。 これは、脈はあるのかな。 まぁまだこれからですが、客観的にお願いします、 あなたなら、気になっている男性には返事や回数はどうですか?

  • 女性にお聞きしたいです。

    20代男性です。 先日合コンがありました。その中で可愛かった子がいたので仲良くなりたいなと思って、三日間ほどメールのやり取りをしました。  けっこう仲良くなったかなと思って「今度また飲もうよ」と言いました。  すると「飲み会ですか?」と返ってきました。  そこで欲が出てしまって「じゃあ飲み会しよう」と言ってしまいました(;^_^ それから返信が無くて二日後に「いつにしますか?」とメールが来たんですけど、やっぱり2人がいいなと思って「やっぱり2人で飲みにいっちゃう!?」と送ったところ「いいですよ♪」と返ってきました。  しかし「今月は忙しくて無理なんです、休みが分かったらすぐ連絡しますね!」と返信がありました。  それからまた少しメールを続けました。 今月はまだまだあるのでもしかして遠回しなお断りなのかなって思いました(>_<) そこでお聞きしたいんですが、これは脈ありでしょうか!?  それとも脈無しでしょうか?? ちなみに彼女からのメールの返信はすぐ来ます。  よろしくお願いしますm(__)m

  • シャイな男性に質問です。

    シャイな男性と知り合いました。 シャイな割によく喋ってくれるし、面白いです。 男2女1で飲んでましたが、彼には ・彼氏いるのか ・好きなタイプ ・なんで前の彼氏とは別れたのか など聞かれました。 目もたくさん合いました。 彼曰く、女の人と2人になると話せない。 合コン行っても影でひっそりしてるだけど言ってました。 最後の最後に「今気になってる人とかいるの?」と言われました。 しかしその日は連絡先など聞かれず。 その日に遊んだグループLINEがあったので 次の日にお礼メールを送りました。 しかし何故だか素っ気ないです。。 また遊ぼうね(*^^*)と送っても 「遊ぼうね(^^)」のみ。 ご飯連れてってよ(連桁付き8分音符)と送っても 「じゃぁ時間が合えば連れてくよ(^^)」のみ。 結構プライベートが忙しい彼なので、 何気にリア充してて忙しそうだから暇な時誘ってね☆と送っても 「休みの日はサッカーと◯◯(実際は隠れてません)があるからなぁ笑」 と来ました。 シャイだとしてもこれは脈ないのでしょうか…(*_*)??? サイトで色々検索してると、好き避けってゆーのがあるみたいですが…(*_*)

  • 自分と友達のニックネーム考えてください(・v・;;

    ギャルっぽいニックネーム考えてください(・v・;;) *(連桁付き16分音符)೨̣̥名前*(連桁付き16分音符)೨̣̥ はるな じゅあん ひより まな お願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

  • カワイイ名前つけてください!【アメーバピグ】

    私は、アメーバでカワイイ名前をきめてほしいのですが。一様ゆるカワです(連桁付き16分音符) もうなんでもいいのでどしどしおくってね(ハード)

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • お願いします。

    お願いします。 合コンでB型男性に連絡先を聞かれ交換し翌日メールが来ました。 メールを数回のやり取りで話しが「終わり内容」でも返信してくれます。 必ず最後は私が返信しない感じです。 これって男性の礼儀ですか?それとも脈ありですか? 以前、別のB型男性と知り合い(合コンじゃない)連絡先を聞かれ翌日から、たまにメールしました。その男性も話しが終わっても顔文字のみでも必ず返信をくれて最後は私が返信せず終わる感じでした。 しかし彼に興味がなく±しました。 あるきっかけでその男性を好きになりメールをしましたが、返信は1度しかくれません。 そんな感じが何回も続き諦めました。 その時『必ず返信くれてた時だったら可能性あったのかな』と思いました。 くだらなくてスミマセン。

  • 女性へ質問です  合コン後メールのやりとりの回数

    こんばんは合コンごのメールのやりとりの回数について質問させて頂きます。 合コン後、最初の一回は社交辞令でメールを返信してくれる人もいると思いますが、その後何回か返信してくれたら少しは脈があると判断していいか? 以上、宜しくお願いします。

  • 笑い方

    女性が男性の前で声に出して、「ウフフ(連桁付き8分音符)」という笑い方のことをなんといいますか?