• ベストアンサー

束縛が嫌いな男性に質問です

タイトル通りですが、男性の方で、仕事などで忙しく精神的にまで疲れてて、一人にして欲しいとかそっとして欲しいときってあるとおもうのですが、付き合ってる女性が次のそれぞれのタイプだとどう感じますか?浮気やその女性に冷めてとかじゃなく、あくまでも仕事等で忙しく精神面にきてる場合です。 Aタイプ:その女性も束縛したりされたりが嫌いで、気持がわかるので、こっちが気になったり落ち着いたりして連絡した時以外はメール等一切連絡せずそっとしておいてくれるタイプ。(普段忙しくないときは普通にメール等の連絡をしている) Bタイプ:とりあえず、毎日「お疲れ様」「おやすみ」「頑張ってね」等のありきたりなメールをしてくるタイプ。 Cタイプ:「何で連絡くれないの?」「いつ逢えるの?」などと言ってくるタイプ。 私は中ではAになるのですが、参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

A、理想ですね、でも物分かりが良すぎると 俺の相手もここまでかと勘違いしてずっと連絡こないかも 女性もつらいと思うので迷惑をかけますがありがとうと言う感じです B、僕は問題外です、彼女のことを一番に考えないといけないのが彼氏の勤めなのに 自分の悩みで手いっぱい、そのジレンマに耐えられないので 距離をおこうとしてるのでちょいメールはつらいですね 実際2.3行のメールを送る時間がないわけがないので 心の問題なのです、完全にほっといてあげて下さい C、女くさい女は大嫌いですが、最初にコレがない女も嫌です 長いこと付き合っていてCだと別れたいと思うでしょーが 彼女の存在こそが勇気の源でもあるので ある程度は粘って喧嘩して解決していくほうがいいと思います 本当のトコはAにもBにもCにもならないほうが一番いいと思います 彼早く元気になるといいですね。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aは確かに理想だけど、勘違いしてる場合は不安ですね。私も、もしかしてこのまま‥と不安は多少ありますが、そうなったらそこまでの人だったと割り切ります。 Bはかえって辛いところですね。 Cは、最初の方は、何日かメールないと嫌われたものと思って、迷惑なら‥という風に言ってしまいましたが、本当に忙しくて疲れてるとのことだったし、かえって束縛になりそうなので、現在ではAの状態です。 >本当のトコはAにもBにもCにもならないほうが一番いいと思います それ以外にアイデアがあればお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.6

昔はCをして結婚をしましたが破局になりました。 現在は限りなくBの状態です。 Aの状態の人間とは話はできないと思います。 ナルシストに興味を示す異性はマゾか童貞君なんだと思います。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルシストは相手のような気もしますが‥ Bは、精神面で余裕があるときなら嬉しいでしょうが。 人それぞれですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • congaga
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.5

こんにちは A.ちょっと寂しいかな。ほっとかれるのと束縛されないことは違うと思うし。お願いしたならともかく、忙しそうだからとこっちが連絡するまでは放置されるっていうのは、う~ん。 B.返事を強要されないならBがいいです。毎日っていっても1回位でしょ。 こっちに負担にならないようにしながらも、心配してくれている意思だけ伝わってきて。 自分は、そういう風になりたいですね。 相手が辛いときに見返りを求めずに手を差し伸べあえる関係がいいです。 ですので、返事を強要されるのであれば全く別問題。 負担でしかないなぁ。 C.頻度と表現方法によりますね。そういう内容をいい雰囲気で相手に伝えられるようになると「大人」って感じがします。 毎日ガミガミ言われたら、そりゃあ、別れますね。 どのタイプにせよ、相手への伝わり方に思いが回る人であれば、大丈夫だと思います。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 Aは、それぞれ人の状況にもよりますが、お願いされなくても、その人の性格や状況を判断すれば、放置じゃなく、それがありがたいようです。 現にそっとしておいてくれてありがとうと言われましたし、友達とも会わずひきこもり状態で頭がおかしくなってる状態らしいので、Bでもうざいかと‥ お互いの性格を理解できていればA~Cどれでもあてはまりそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tezkx
  • ベストアンサー率22% (74/335)
回答No.4

こんにちは。 AとBの中間あたりがイイなぁ。 2-3日置き程度で、さり気なく言葉を掛けてくれるような人。 「着かず離れず」なんて距離が、お互い居心地良いんじゃないでしょうか? 男だって放っておいて欲しい時もあれば、愛しい人の一言が欲しい時もありますよ。 結婚後でも、仕事に謀殺されている時は「何時に帰る?」を連呼されるのが煩わしくなりますし、かといって「深夜帰宅すると何も言わずに寝ている」なんて状況が続くと(もちろん共働きで、朝は彼女の方が早いし、子供の世話もあるし、わかってはいますが)それはそれで、ねぇ…? ま、コレは「束縛」ではなく、「自分の意志で背負っているもの」ですから、話は別なのかな…。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに優しい一言は嬉しいんでしょうが、単に忙しいだけだと嬉しいようですが、精神的にまできてると、完全にそっとしておいてもらうのがいい人もいるようです。 なかなか、男女の違いといい、人間様々なので難しいものですね。しすぎても、しないのもいけない‥。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KNJ001
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

私はAタイプがいい意味で付き合っていて楽でいいですね。 Bタイプは精神的に疲れている時などは、返信しないといけない気持ちになってしますので、作業的になってしまい余計に疲れます。 Cタイプは1.2回はかわいい感じもしますが度が過ぎるとウザイだけですね。喧嘩の原因にしかならないかも。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに精神的にしんどいときはAが楽ですよね。 お互いが思いあって、つきあいが続いていると認識してる場合に限りますが。 Bは私も経験上負担でした。 Cは最初は自分を必要としてくれる感じがしますが、あまり言われるとウザイですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.1

がると申します。 割合に、仕事に忙殺されやすい人生送ってます(笑 Aタイプ ありがたいですねぇ。時間があるときには可能な限りのフォローしたいです。 Bタイプ 頑張って可能な限りは返事書きますが…書けない時もあるので。そーゆー時に責めるような言動がなければ、普通に流せると思います。 Cタイプ 一度はちゃんと説明とか説得とかしますけど。それでも煩いと…別れるかも(苦笑 仕事は明らかに人生の一角は担っているわけなので。それについて「まったく理解が得られない」相手との交際は、ちょっと難しいものを感じてしまいます。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仕事は人生の中で不可欠ですよね。次に体が健康であること。中には、頻繁に会わないと付きあってる感じがしないという方もいるでしょうが、心のつながりとお互いの理解が大切だと思います。 私も、Bは確かに相手を思っていて、返事のいらない様気遣ってるようですが、私も逆の経験した時は相手には申し訳ないけど、ある意味負担でした。Cだと、キーーッって感じです 笑。 安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由人で束縛嫌いの男性の方。

    今発展途上の彼が、タイトル通りの自由人で束縛嫌い。 けして束縛するつもりはないのですが、イマイチ加減がわかりません… 彼は誰に対しても連絡したり誘ったりしない受け身タイプ。 私も実は今までは受け身タイプでしたが、この彼だとこちらから誘わない限り終わってしまいます。 しかし、女の私から毎回誘うのはしんどかったりします。 なので、2人で会った時に次回の約束を取りつけてしまいます… でもこれって、束縛嫌いの自由人の彼にとっては時間の束縛になってしまうのでしょうか? その場では彼も日時を決めることに特に文句も言わず、こちらも都合悪くなったら言ってくれれば良いとは伝えてありますが…。 デート中に次回の約束をすることは束縛になりますか? ご意見聞かせてくださいませ。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 自由人で束縛嫌い。

    発展途上の彼が、タイトル通りの自由 人で束縛嫌い。 けして束縛するつもりはないのですが、 イマイチ加減がわかりません… 彼は誰に対しても連絡したり誘ったりし ない受け身タイプ。 私も実は今までは受け身タイプでしたが 、この彼だとこちらから誘わない限り終 わってしまいます。 しかし、女の私から毎回誘うのはしんど かったりします。 なので、2人で会った時に次回の約束を 取りつけてしまいます… でもこれって、束縛嫌いの自由人の彼に とっては時間の束縛になってしまうので しょうか? その場では彼も日時を決めることに特に 文句も言わず、こちらも都合悪くなった ら言ってくれれば良いとは伝えてありま すが…。 デート中に次回の約束をすることは束縛 になりますか? ご意見聞かせてくださいませ。

  • 束縛されたら

    男の人は束縛されたら彼女への気持ちはさめますか?? 冷めた気持はそのほかで性格とかあって楽しく過ごせても元には戻らないもんですか? 束縛で自由になりたいっと言われて振られました。 彼曰く、お前のことは嫌いじゃないけどもう付き合えないといわれてしまいました。 ちなみに浮気とか女関係は一切ありませんでした。

  • 束縛する男性の行動

    27歳OLです。 最近、31歳の人とお付き合いし始めました。 今はつきあって3週間くらいです。 彼とは毎日メールしていて、たまに長電話もします。 彼が言うには、彼は寂しがり屋さんで束縛するタイプだそうです。 でも、寂しがり屋さんの割に、仕事もできるし、友達も多いです。 私も寂しがり屋さんなので、メールが来たりするとすごく嬉しいので合っているのかなぁと感じているのですが、 束縛するタイプと付き合ったことがありません。 私が束縛されるのが好きと言ったら、「じゃあこれからはいっぱい束縛するね」と言われました。 が、今まで束縛するタイプと付き合ったことがないので何をしてくるのかよくわかりません。 今のところは「合コンに参加しちゃだめだよ」って言われているくらいなのですが、 束縛する男の人って一般的に、どんなことするものなのでしょうか?

  • 彼氏は好きだけど彼氏の束縛は嫌い

    理系大学の♀です。 社会人の彼氏がいます。 彼氏はすごく忙しい人で デートも連続2~4回でドタキャンなんて 普通の人です。 ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。 がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って ステキじゃないですか★ けど束縛がひどいんです。 朝、夕方、寝る前を基本に 1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。 出ないと、 「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」 「なんででないんだ?」 電池切れた場合は即公衆電話から 電池切れたという電話をします。 じゃないと 「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」 といわれます… 電話にでても必ず 「浮気してない?」と聞かれます。 会ってる時も 「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。 メールがくれば 「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」 といって見てきます。 (けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない) Hしてるときも 「誰かとしてない?」 「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」 とか言われて、 体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります… 私が理系で 周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。 確かに私の学校では、 女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。 先輩も同期も後輩も男ばっかりなので すごく心配してるようです… けど、その心配(束縛)に疲れてしまって… 浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど ほんとに疲れます。 束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性はどう感じる?

    女性です。 男性に質問です。 1度彼女の事を裏切ったとします。(浮気や二股)それによって別れましたが,男性からまたよりを戻したいと訴えその後復縁します。 その後彼女の束縛がひどくなったとします。 束縛の内容は連絡をとらないとメールや着信が連続で届く。自分を優先してほしいという内容の長文のメールが届く。 何をしているか知りたがる。元カノ?との接触を防ぐなど。 そういう状況が続き 男性も我慢しつつ 許していた時 パタっと彼女からの 束縛がなくなったら どう感じますか?? また自分が彼女のために メールをまめにしたりし続けたとして,そのような際に彼女にしてほしい対応はどんな事ですか? ちなみに男性は メール嫌いで 1人で楽しめるタイプ。 彼女に対して放任主義。 女性は彼氏ができると一途になり彼でいっぱいになってしまうタイプ。 よければ 男性心理を教えてください。お願いします!

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 「DCP-J132N」でカラー印刷ができません。グレースケールとモノクロしか選べず、OutlookやWordの印刷ではカラーで出てきますが、ネットの印刷はグレースケールです。
  • アンインストールツールを使ってドライバーを削除し、元の表示に戻してから再インストールしても変わりません。どうすればカラー印刷できるようになるでしょうか?
  • 環境はWindows11で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。
回答を見る