• ベストアンサー

束縛が嫌いな男性に質問です

タイトル通りですが、男性の方で、仕事などで忙しく精神的にまで疲れてて、一人にして欲しいとかそっとして欲しいときってあるとおもうのですが、付き合ってる女性が次のそれぞれのタイプだとどう感じますか?浮気やその女性に冷めてとかじゃなく、あくまでも仕事等で忙しく精神面にきてる場合です。 Aタイプ:その女性も束縛したりされたりが嫌いで、気持がわかるので、こっちが気になったり落ち着いたりして連絡した時以外はメール等一切連絡せずそっとしておいてくれるタイプ。(普段忙しくないときは普通にメール等の連絡をしている) Bタイプ:とりあえず、毎日「お疲れ様」「おやすみ」「頑張ってね」等のありきたりなメールをしてくるタイプ。 Cタイプ:「何で連絡くれないの?」「いつ逢えるの?」などと言ってくるタイプ。 私は中ではAになるのですが、参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

A、理想ですね、でも物分かりが良すぎると 俺の相手もここまでかと勘違いしてずっと連絡こないかも 女性もつらいと思うので迷惑をかけますがありがとうと言う感じです B、僕は問題外です、彼女のことを一番に考えないといけないのが彼氏の勤めなのに 自分の悩みで手いっぱい、そのジレンマに耐えられないので 距離をおこうとしてるのでちょいメールはつらいですね 実際2.3行のメールを送る時間がないわけがないので 心の問題なのです、完全にほっといてあげて下さい C、女くさい女は大嫌いですが、最初にコレがない女も嫌です 長いこと付き合っていてCだと別れたいと思うでしょーが 彼女の存在こそが勇気の源でもあるので ある程度は粘って喧嘩して解決していくほうがいいと思います 本当のトコはAにもBにもCにもならないほうが一番いいと思います 彼早く元気になるといいですね。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aは確かに理想だけど、勘違いしてる場合は不安ですね。私も、もしかしてこのまま‥と不安は多少ありますが、そうなったらそこまでの人だったと割り切ります。 Bはかえって辛いところですね。 Cは、最初の方は、何日かメールないと嫌われたものと思って、迷惑なら‥という風に言ってしまいましたが、本当に忙しくて疲れてるとのことだったし、かえって束縛になりそうなので、現在ではAの状態です。 >本当のトコはAにもBにもCにもならないほうが一番いいと思います それ以外にアイデアがあればお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• coverfly
回答No.6

昔はCをして結婚をしましたが破局になりました。 現在は限りなくBの状態です。 Aの状態の人間とは話はできないと思います。 ナルシストに興味を示す異性はマゾか童貞君なんだと思います。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルシストは相手のような気もしますが‥ Bは、精神面で余裕があるときなら嬉しいでしょうが。 人それぞれですね。ありがとうございました。

• congaga
回答No.5

こんにちは A.ちょっと寂しいかな。ほっとかれるのと束縛されないことは違うと思うし。お願いしたならともかく、忙しそうだからとこっちが連絡するまでは放置されるっていうのは、う~ん。 B.返事を強要されないならBがいいです。毎日っていっても1回位でしょ。 こっちに負担にならないようにしながらも、心配してくれている意思だけ伝わってきて。 自分は、そういう風になりたいですね。 相手が辛いときに見返りを求めずに手を差し伸べあえる関係がいいです。 ですので、返事を強要されるのであれば全く別問題。 負担でしかないなぁ。 C.頻度と表現方法によりますね。そういう内容をいい雰囲気で相手に伝えられるようになると「大人」って感じがします。 毎日ガミガミ言われたら、そりゃあ、別れますね。 どのタイプにせよ、相手への伝わり方に思いが回る人であれば、大丈夫だと思います。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 Aは、それぞれ人の状況にもよりますが、お願いされなくても、その人の性格や状況を判断すれば、放置じゃなく、それがありがたいようです。 現にそっとしておいてくれてありがとうと言われましたし、友達とも会わずひきこもり状態で頭がおかしくなってる状態らしいので、Bでもうざいかと‥ お互いの性格を理解できていればA~Cどれでもあてはまりそうですね。 ありがとうございました。

• tezkx
回答No.4

こんにちは。 AとBの中間あたりがイイなぁ。 2-3日置き程度で、さり気なく言葉を掛けてくれるような人。 「着かず離れず」なんて距離が、お互い居心地良いんじゃないでしょうか? 男だって放っておいて欲しい時もあれば、愛しい人の一言が欲しい時もありますよ。 結婚後でも、仕事に謀殺されている時は「何時に帰る?」を連呼されるのが煩わしくなりますし、かといって「深夜帰宅すると何も言わずに寝ている」なんて状況が続くと(もちろん共働きで、朝は彼女の方が早いし、子供の世話もあるし、わかってはいますが)それはそれで、ねぇ…? ま、コレは「束縛」ではなく、「自分の意志で背負っているもの」ですから、話は別なのかな…。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 確かに優しい一言は嬉しいんでしょうが、単に忙しいだけだと嬉しいようですが、精神的にまできてると、完全にそっとしておいてもらうのがいい人もいるようです。 なかなか、男女の違いといい、人間様々なので難しいものですね。しすぎても、しないのもいけない‥。 ありがとうございました。

• KNJ001
回答No.2

私はAタイプがいい意味で付き合っていて楽でいいですね。 Bタイプは精神的に疲れている時などは、返信しないといけない気持ちになってしますので、作業的になってしまい余計に疲れます。 Cタイプは1.2回はかわいい感じもしますが度が過ぎるとウザイだけですね。喧嘩の原因にしかならないかも。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに精神的にしんどいときはAが楽ですよね。 お互いが思いあって、つきあいが続いていると認識してる場合に限りますが。 Bは私も経験上負担でした。 Cは最初は自分を必要としてくれる感じがしますが、あまり言われるとウザイですよね。 ありがとうございました。

• galluda
回答No.1

がると申します。 割合に、仕事に忙殺されやすい人生送ってます(笑 Aタイプ ありがたいですねぇ。時間があるときには可能な限りのフォローしたいです。 Bタイプ 頑張って可能な限りは返事書きますが…書けない時もあるので。そーゆー時に責めるような言動がなければ、普通に流せると思います。 Cタイプ 一度はちゃんと説明とか説得とかしますけど。それでも煩いと…別れるかも(苦笑 仕事は明らかに人生の一角は担っているわけなので。それについて「まったく理解が得られない」相手との交際は、ちょっと難しいものを感じてしまいます。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仕事は人生の中で不可欠ですよね。次に体が健康であること。中には、頻繁に会わないと付きあってる感じがしないという方もいるでしょうが、心のつながりとお互いの理解が大切だと思います。 私も、Bは確かに相手を思っていて、返事のいらない様気遣ってるようですが、私も逆の経験した時は相手には申し訳ないけど、ある意味負担でした。Cだと、キーーッって感じです 笑。 安心しました。ありがとうございます。