• ベストアンサー

MOUSの合格ラインについて

いつも大変お世話になっています。 MOUS試験についてなのですが、 これって、毎回合格点が決まっているのですか? 全体の何割とか・・・。 そういうのってマイクロソフト社は公表してるのでしょうか? きちんとした情報が知りたいので情報の出所も教えていただけるとうれしいです。 ご存知な方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MOUS試験のWebに記載がありました。「問題数、合格点とも実施科目ごとに異なりますが、15~50問、1000点満点で550点~850点となります。」 毎回合格点が異なるのは、毎回問題が異なるからです。 ですから、再受験の際は同じ科目でもまったく違う問題が出題されます。 MOUS試験のデータベースの中から無作為に選ばれて出題されるので、問題の難易度も異なります。ちなみに、合格率については公表されていません。

参考URL:
http://mous.odyssey-com.co.jp/w_mous/index.html

その他の回答 (2)

• katsuo01
回答No.3

こんにちは。 私は今月の9日にMOUSのエクセルをうけたのですが問題は35~36問で1000点満点中760点以上が合格です。90%以上が受かっています。問題でいえば28問位できればかならず合格できますよ!

• mius
回答No.2

公表はされてないと思うんですけど、下記のページの合格ラインが参考になると思います。 http://aquarius-jp.com/ MOUS FAQ→合格ラインは何パーセントですか?を見てください。 私がMOUS試験をした時の合格ラインもこのぐらいでしたよ。

参考URL:
http://aquarius-jp.com/