• ベストアンサー

ハート型のおにぎり

ハート型のおにぎりを作りたいのですが あれって どうやって作るんでしょう(?_?) やっぱり 手でにぎにぎするんでしょうか? それとも型か何か売ってるんでしょうか? 知ってる方いましたら 教えてください(・v・)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.4

何度もすみません! こんなのありました。 http://www.konna.jp/shop/goods/A115.htm

lightchi
質問者

お礼

いやー(*>▽<*)vv かわいいの見つけてくださって ありがとうございます!! くまさんとか もう大好物ですv(笑) 早速買っちゃおうかな(笑) 何度もありがとうございましたvv

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

お菓子の型を使わないのならウィンナーソーセージなんかの飾り切りの手法ですが 俵型に握ってから、斜めに包丁で切って、ひっくり返してくっつければハート型になります。 http://ameblo.jp/happy-magic/entry-10005220227.html

lightchi
質問者

お礼

わーvv 飾り切りって こんな感じなんですねー!! 参考URLまで ありがとうございます(>v<) こういうのがひとつ入ってたら お弁当あけるのが楽しみになりますよねvv

• kesyouita
回答No.2

かた抜きは100均で・・・。 桜デンプや、鮭フレークを混ぜ込むとピンクになりますね(笑) ハムをかた抜きでカットして乗せるのも良いかも。

lightchi
質問者

お礼

やっぱ頼るべきは100均ですねv あー桜デンプ懐かしいv あれ甘くておいしいし良いですね(>▽<) ハムとかもOKなんですね。 ありがとうございますvv

noname#34080
noname#34080
回答No.1

ダイソーとかキャンドゥとかの100円ショップの製菓商材売り場に行くと、ハートの型が色々売っていますよ。 100円ショップだとちょうど小さめサイズなので、オニギリにちょうどいい気がします。

lightchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますv 確かに100円ショップって 手がありました~☆ おっきいハート1つより、 小さいのを何個か作ったほうが かわいいですよねv ちなみに お弁当に入れようと 思ってます☆