• ベストアンサー

ハート型のおにぎり

ハート型のおにぎりを作りたいのですが あれって どうやって作るんでしょう(?_?) やっぱり 手でにぎにぎするんでしょうか? それとも型か何か売ってるんでしょうか? 知ってる方いましたら 教えてください(・v・)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

何度もすみません! こんなのありました。 http://www.konna.jp/shop/goods/A115.htm

lightchi
質問者

お礼

いやー(*>▽<*)vv かわいいの見つけてくださって ありがとうございます!! くまさんとか もう大好物ですv(笑) 早速買っちゃおうかな(笑) 何度もありがとうございましたvv

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

お菓子の型を使わないのならウィンナーソーセージなんかの飾り切りの手法ですが 俵型に握ってから、斜めに包丁で切って、ひっくり返してくっつければハート型になります。 http://ameblo.jp/happy-magic/entry-10005220227.html

lightchi
質問者

お礼

わーvv 飾り切りって こんな感じなんですねー!! 参考URLまで ありがとうございます(>v<) こういうのがひとつ入ってたら お弁当あけるのが楽しみになりますよねvv

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

かた抜きは100均で・・・。 桜デンプや、鮭フレークを混ぜ込むとピンクになりますね(笑) ハムをかた抜きでカットして乗せるのも良いかも。

lightchi
質問者

お礼

やっぱ頼るべきは100均ですねv あー桜デンプ懐かしいv あれ甘くておいしいし良いですね(>▽<) ハムとかもOKなんですね。 ありがとうございますvv

noname#34080
noname#34080
回答No.1

ダイソーとかキャンドゥとかの100円ショップの製菓商材売り場に行くと、ハートの型が色々売っていますよ。 100円ショップだとちょうど小さめサイズなので、オニギリにちょうどいい気がします。

lightchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますv 確かに100円ショップって 手がありました~☆ おっきいハート1つより、 小さいのを何個か作ったほうが かわいいですよねv ちなみに お弁当に入れようと 思ってます☆

関連するQ&A

  • 手で握るおにぎり

    お弁当は面倒なので、おにぎりをお昼ご飯にしています。具を詰めて手で握るのは、意外と時間がかかるので、おにぎり用の型を購入することも考えましたが、あまりおいしくなさそうなので、手で握るおにぎりで、簡単に作れる方法を教えてください。

  • おにぎり型でおにぎりを作るときの塩

    はじめておにぎり型を使っておにぎりを作りました。 しかし、塩をいつ加えればいいのかがわかりません。 手で握るときは、塩水を手につけていました。 炊飯器のごはんに塩を混ぜるのは、夕飯の分もまとめて炊いているのでできません。 型は、プラスチック製で、内側にはエンボスが入っており、 底に切り込みが入っていて、そこを押すとかんたんに取り出せるようになっている というものです。 塩を加えるタイミングと方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おにぎり上手に握れますか?

    我が家には、小さい頃からおにぎりの型があって ご飯と具を入れてぎゅっと型を押すだけで、簡単に三角おにぎりを作ってました。 最近になって、型を使わず自分で握るようになったのですが おにぎりを食べてるうちに、ボロっとご飯が崩れたり 海苔にご飯粒がべっとりくっついてしまったりで どうしても上手く作れません。 皆さんは、おにぎり上手に握れますか?

  • 久川綾のおにぎりの歌

    久川綾の曲でそれがなんに使っていたのかわかりません。曲中におにぎりとかニギニギとかセリフが入るんです。 このセリフだけでわかりづらいかもしれないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • おにぎりの具? おにぎりはどんな形ですか?

    うちは△です。 (1)形を教えてください。俵型?★型?ボール型?ニコチャン大王型だがや?            ハート型?いやん。 具は 1、あさりしぐれ 2、焼き鮭 3、高菜 (2)上位3を教えてください。うわぁぁぁ梅が入れられなかった。。。うーん。 なんで巻く? 家は味なしの海苔です。 (3)お宅は何で巻きますか?教えてください。味付け海苔?とろろ昆布とか? (4)他にお勧めおにぎりの具、巻くもの、変わりお結び 教えてくださーい。沖縄や北海道は変り種が多いみたいですねぇ 気になるうぅ。

  • おにぎりについて

    明日から新しい職場に出勤するのですが、近くに引っ越すまでは朝の4時半起きが続きます。 家に帰ってくるのも早くて19時くらいになるかなという感じです。 朝お弁当を作るのは大変なので夜寝る前におにぎりを作っておこうと思うのですが、作ったおにぎりを冷蔵庫に入れて出勤する前に保冷剤入れた保冷バックに入れたら良いですか? それとも朝チンして冷ましてから保冷剤入れた保冷バックに入れたら良いでしょうか? それともやっぱり朝に作った方がいいんですかね。。 おにぎりを作る方法は炊いたご飯をラップで小分けして冷凍保存しているので、解凍して混ぜこみごはんの素を入れて入れて押せばおにぎりが作れる型で作ります。

  • おにぎりのにぎりかた

    おにぎりのにぎりかた 初めておにぎりを作りました。まずラップにご飯を載せて手で押さえましたが あつあつでうまくにぎれませんでした。 すぐご飯がぼろぼろしてしまいます。 さんかくむすびうまく作るにはなにかこつがありますか? お教えださい

  • ハート型の人参

    さっきカレーの人参を、クッキーの型でハート型にくり抜きました。 そのときふっと思ったのですが・・・。 その周りの部分はみなさんどうしてますか? わたしは今回、そのまま周りも「ハートのくり抜きデザイン」として使ってしまいましたが、よく考えたらカレーの具財としてスプーンですくうには大きすぎるし。。 なにより煮詰めている間に形が崩れてきていました。(ハート型のほうは大丈夫でしたが) また、ハートにくり抜けないほどの細い部分(人参の下の部分)はどうしているのかな-と思いました。 じつは今度彼に初めての手料理を作ろうと思っています。 ハート型の人参のグラッセとアスパラなんかを付け合せに ハンバーグを作ろうと思っています。 それで、今日のカレーでもハート型に挑戦してみたところ疑問に思ってしまいました。 料理はけっこうするほうなのですが、もしよければみなさんオススメの ハンバーグレシピやワンポイントアドバイスがあったら参考にさせてください♪ よろしくお願いします。

  • ハート形のコロッケの作り方

    ハート形のコロッケを作りたいのですが。 上手く、形が作れません。左右対称にならないです。 コロッケを作れるようなハートの型は売っていますか?

  • おにぎり2個とおにぎり1個+αだとどちらが痩せる?

    質問失礼します。 いつも会社での昼ごはんは 家で作っていったおにぎりを2個を食べています。 (おにぎりはおにぎりケースに入れて握っているので、 サイズが特に大きいというわけではないと思います) 体を動かす仕事なので入社してから数ヶ月は体重が減っていたのですが 最近お腹まわりがむにゅっとしてきて、これはいけない!と危機感を覚えました。 テレビ等でお米を食べると太ると聞いたのですが 「おにぎり2個」と 「おにぎり1個+直径8センチの円型の容器につめたおかず」ですと やはりおにぎり1個の方が痩せるのでしょうか?

専門家に質問してみよう