lightchiのプロフィール

@lightchi lightchi
ありがとう数10
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

最近 参加しました♪ 知りたいことたくさん! なので  たくさん質問すると思いますが 皆さん、ナイスなアドバイス よろしくお願いします(>▽<)ノ☆

  • 登録日2007/06/28
  • コーラックソフトの使用感

    今まで便秘とは無縁でしたが、出産し授乳するようになった途端、 便秘になってしまいました。 3日目に便意を感じたのですが、便が固くて肛門から出せません。 もともと、いぼ痔気味という事もあり思い切ってふんばるのも怖くて。 浣腸をしましたが効かず、こちらで調べて、ゴム手袋をかけて少し摘便をしたら、急を要する腹痛は無くなったので、その後にコーラックソフトを2錠服用しました。 便秘薬を飲むのは初めてなので、コーラックソフトをお使いになった事がある方に、使用感というか効き目をお聞きしたいです。 また、(カテゴリーが違うかもしれませんが・・)授乳中でも浣腸や便秘薬は母乳に影響はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sun8
    • 病気
    • 回答数2
  • コーラを飲むのを止めさせたい

    兄は結構な肥満体なのですが、しょっちゅうカロリーゼロタイプのコーラ(メーカー問わず)を飲んでいます。 しかも1.5リットルのペットボトルで・・・(1日で飲みきっているわけではないようですが) 体によくなさそうなのでやめてもらいたいのですが、うまく説得できません。 太るよと言っても、カロリーは少ないから(厳密にゼロではない、というのはわかっている様子)と切り返されます。 甘味になれてしまってほかの味付けも濃くなるよ、と言っても、関係ない、と言われてしまいます。実際、今でも味覚は兄のほうが鋭いんです。 病気になるよ、と言っても、何で?と言われます。 どう説得すればいいでしょうか? それとも、説得する必要などないのでしょうか? 私は、兄の体が心配です。

  • アルバイト-後輩の教育

    ※はじめに、カテゴリー違いでしたらすみません。 私は、飲食店でアルバイトをして2年弱ほどになります。(18歳です) 先日15歳の高校生が入って、私が指導することになったのですが、 うまく指導できなくて悩んでいます。 その子は初めてのアルバイトということなので、 仕事はもちろん挨拶や言葉遣い、気配り・気遣いなども身につけてほしいなと思っています。 (接客業なので気配り気遣いなどもすべて仕事ですね;すみません。) 仕事内容はもともと難しいものではないので、 その子もだんだん慣れつつあるという状況です。 ただ、度々目につくことがあるのです。 たとえば、 ・仕事中に堂々とアクビをする ・カウンターで食事をされているお客様のすぐ横にゴミの入ったものを置く ・2つ以上のグラスをお持ちする際に口をつけるところをつまんで持っていく(指だけで持っていくということです) などです。 もちろんすべて悪気があるわけではありません! でも、そういうことはどうやって指導すればいいのでしょうか。 常識・・というと、私もまだまだ知らない事だらけなので偉そうな言い方になってしまうのですが、 「お客様のすぐ横にゴミをおいてはいけない」 など、言わなくてもわかってると思っていましたし、 まずそんな行動は考えもしなかったです。 失敗しないと覚えない・身につかない と私は考えているのですが、 このような失敗にもそういえるのでしょうか? こういう失敗も経験すべきなのでしょうか。 その子がとても素直で真面目な子なだけに、 なおしてほしいと思って接しています。 どなたでもアドバイスいただければ幸いです。 長文・乱文失礼しました。

  • 彼氏の部屋でAV発見!女性の方彼氏に言いますか?又、男性の方、彼女に言われたいですか?

    23歳会社員女性です。先日、彼氏の部屋を掃除していたら(彼氏は仕事中で不在)、DVDの棚にAVを発見しました。いつもはそんなものなかったので、最近買ったか借りたかしたものだと思います。 私は彼氏がAVを見ることに全く抵抗がないので、むしろちょっと興味があるので笑、彼氏はどんなのが好みなんだろう?と思い、パッケージを見てみると、レズものでした。 出演していたのが女教師的なエスっぽい女性でしたので、私は、へ~~、そうなんだぁ意外だなぁもしかして彼氏はMっ気があるのかな、普段はSぶってるくせにwかわいいやつめ☆と思っただけでしたが、ふと、世の女性の中には、ショックを受ける方もいらっしゃるだろうなと思い、質問(アンケート?)してみました! そこで、女性の方、もし彼氏の部屋でAVを見つけたらそれを彼氏に言いますか?それとも黙ってますか?? また男性の方は、もし彼女に発見された場合、その旨を教えてほしいですか?見て見ぬふりをしてほしいですか?? AVオッケー派NG派色々いらっしゃると思いますが、色々な方の声を聞きたいです。 ちなみに私は言いたくてウズウズしてますが、今のところ見てみぬふりしてますw

    • ベストアンサー
    • noname#35479
    • アンケート
    • 回答数15
  • 児童クラブで海水浴に行きます。何か良いゲームはありますか?

    7月末に児童クラブ恒例の海水浴があります。 今年、係りになっており、海水浴でするゲームを企画しなくてはなりません。 何か、楽しいゲーム(子供たちに景品つき)はありませんか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。